大理石調の家具でお部屋をエレガントに♡おすすめ5選&種類

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

大理石と聞いて、どのようなイメージを持たれますか。高級感があって、エレガントで洗練されている、そんな風に思っている方もいるでしょう。

本記事ではそんな大理石調の家具やアイテムを大特集します。大理石を上手に取り入れて、おしゃれなお部屋を作ってみましょう♪

お部屋を高級感あふれるとエレガントな雰囲気にしたいです!おすすめのアイテムなどありますか?

それなら大理石柄がおすすめですよ♪さっそくチェックしていきましょう!

大理石調の家具おすすめ5選

素敵な大理石家具や大理石調家具。まずは、カヴァースで購入できる大理石調のおすすめ商品をご紹介します。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
ハイセンスな高級感をもたらす
大理石柄 センターテーブル
✔サイズ:幅900x奥行450x高さ320mm
✔重量:6.9kg
✔おすすめポイント:
重たくなり過ぎないワンランク上の上質空間を演出する
ぱっと目を惹く柄が魅力的
モダン折脚テーブル・丸型 幅60cm
✔サイズ:幅600x奥行600x高さ315mm
✔重量:3.5kg
✔おすすめポイント:
座卓でもソファでも、それぞれのライフスタイルに合わせた使い方ができる
[90×250] 抗ウィルス・抗菌
・防カビ機能付き 水拭きできる
クッションフロア ダイリセキ
✔サイズ:90×250cm
✔おすすめポイント:
自由な大きさにカット可能&清潔に使える
トイレットペーパーホルダー
ストックタイプ 大理石柄
✔サイズ:幅44×奥行15.5×高さ15cm
✔おすすめポイント:
棚板以外の部分もシックな印象のスチールで作られている
モダンで小洒落た印象になる
海外インテリアダイニング テーブル
✔サイズ:幅70×奥行70×高さ74cm
✔重量:7.6kg
✔おすすめポイント:
大理石の柄が入っていて高級感がある

ハイセンスな高級感をもたらす大理石調 センターテーブル

天板がシックな大理石調になったセンターテーブルです。デザイン性の高いスチール脚とも相性がよく、高級感を演出します。

天板角は丸くなっていて、冷たい印象もある大理石調の雰囲気を和らげています。カラーはマーブルホワイトとマーブルブラックの2種類をご用意。それぞれちょっと違った趣です。

ぱっと目を惹く柄が魅力的 モダン折脚テーブル・丸型 幅60cm

ブラックが混ざった大理石調がパッと目を惹く折脚センターテーブルです。ブラックには高級感があり、色合いのコントラストも美しいです。脚は柔らかい曲線を描いていて、優美です。

天板は丸型なので、角がなく、優しい感じになっています。全体的にモダンなデザインで、お部屋に置いておくことで、洗練された空間ができます。

[90×250] 抗ウィルス・抗菌・防カビ機能付き 水拭きできるクッションフロア ダイリセキ

大理石柄のクッションフロアです。マットやラグ代わりに使うなど、お好みの形にカットして気軽に置くことができます。

抗菌・防カビ・抗ウイルス・防炎と多機能な仕様なので、キッチンや水回りなど場所を選ばずお使いいただけます。大理石の上品で清潔感のある雰囲気を取り入れてみませんか。

💭「クッションフロア」の口コミ

とても使用感いいです!買ってよかったです。

トイレットペーパーホルダー ストックタイプ 大理石柄

おしゃれで高級感があるトイレットペーパーホルダーです。大理石柄の天板×シンプルなスチールバーの組み合わせでミニマムなデザイン。

小さめの観葉植物や消臭アイテムを置けるコンパクトなサイズ感です。トイレットペーパーをストックできる他、タオルも掛けられますよ。

モダンで小洒落た印象になる 海外インテリアダイニング テーブル

清潔感のある大理石柄の白い天板と黒い脚を組み合わせたダイニングテーブルです。お部屋に置くと、モダンで高級感のある雰囲気を演出しますよ。

脚は黒にマット加工を施すことで高見え効果があり、斜めにスッと伸びた形状がとってもおしゃれですね。

大理石家具の種類

大理石家具といっても、使われている大理石によりテイストや価格などさまざま。代表的な大理石の種類をご紹介します。

天然大理石

天然大理石は自然に存在するものを採石し、加工したものです。特徴は表面の光沢が非常に美しく、高級感があることです。

ただし、軟質で加工費や輸送費が高くなっているので、天然大理石を使った家具は非常に高価です。

人工大理石

人工大理石はアクリルやポリエステルなどの樹脂を主成分とした大理石に似た人工素材です。こちらには大理石そのものは使われていないので、厳密には大理石ではないのですが、見た目が似ているのでこのように呼ばれます。

特徴は柔らかく、加工がしやすく、量産ができることです。

人工大理石は、扱いやすい一方、傷つきやすく熱に弱い欠点もあります。

人造大理石

人造大理石は天然大理石を粉砕し、他の素材と混ぜ合わせて固めたものです。混ぜ合わせる素材により特徴が異なりますが、基本的に値段は安めで、耐久性に優れています。

ただし加工が難しいので、用途は限られています。

大理石シート

大理石シートは大理石調になったシートということで、これを家具に貼れば、大理石家具のような雰囲気が作り出せます。

100円ショップでも購入できる商品なので、お手頃価格で手に入りますよ。

大理石家具の魅力

大理石家具や大理石調家具の魅力について考えてみましょう。

高級感がある

大理石家具や大理石調家具の最大の魅力は高級感があること

。大理石は見た目が美しい素材で、洗練されていますから、上品でエレガントな雰囲気も生み出します。

木製の家具とは一味違う気品の高さも感じさせてくれますよ。

インテリアのアクセントになる

素敵な大理石家具は、お部屋に置いておくだけでインテリアのアクセントになります。お部屋の中が殺風景だなと思われるときは、大理石家具を取り入れるのもおすすめ。

大理石家具が高価で手が出ないというのなら、大理石調家具を購入したり、大理石シートを家具に貼ったりしてもいいでしょう

お部屋が明るくなる

大理石は光の反射率が高いので、お部屋を明るく見せる効果があります。特に白や艶のある大理石家具ならその効果もアップ。

どうもお部屋が暗いという時は、大理石家具、または大理石調家具を置いてみてはいかがでしょうか。

大理石を使ったおすすめアイテム

続いて、大理石や大理石調素材を使ったおすすめアイテムをご紹介しましょう。

大理石サイドテーブル

大理石のサイドテーブルは、モダンで洗練された印象が特徴です。

日用品などのほか、アロマディフューザーやカラフルキャンドルなどを置くと、さらにおしゃれな雰囲気を演出できます。白いベッドと組み合わせて、寝室に置いてみるのも素敵です♪

大理石調天板×スチール脚のダイニングテーブル

大理石調とスチールフレームは相性抜群!

スタイリッシュな見た目なので、無機質なテイストやモダンインテリアがお好きな方は、ぜひダイニングテーブルでこの組み合わせを試してみてください。

高級レストランのような空間で食事を楽しむことができますよ♪

大理石調マット

お部屋全体に高級感をプラスしたいという場合は、大理石調マットを敷き詰めるのもおすすめ。これでエレガントな雰囲気の中過ごせます。

大理石調マットというと、滑りやすいのでは?と心配される方もいるでしょうが、滑りにくいように加工されていますから、安心してご使用いただけます。

トイレのドアに大理石シート

トイレのドアに大理石のリメイクシートを貼ると、いつものトイレがおしゃれに大変身♪白い大理石シートでもいいですが、黒を選ぶのもおすすめです。

リメイクシートならはがしやすいので、賃貸住宅でも安心して取り入れられます。

大理石調テレビ台

天然の大理石を使ったテレビ台は珍しく、あってもかなり高価です。そこでおすすめなのが、大理石調のテレビ台。大理石調デザインなら、通販サイトでも購入することが可能です。

テレビ台は意外と目がいく家具なので、大理石デザインで高級感をプラスすれば、お部屋のおしゃれ度がぐっとアップしますよ。

大理石を使った収納家具

大理石を使った収納家具、例えばチェストやキャビネットなどもあります。

ただ、全体が大理石になっているというよりも、天板だけが大理石、または大理石調になっているという商品が多いです。いずれにしろ、お部屋に置くことで、高級感を演出してくれます。

大理石キャンドル

大理石調のキャンドルをお部屋に置くことで、おしゃれな雰囲気を醸し出すことができます。中から光が透けて見える様子はとても美しく、優雅な気分になれます。

また、キャンドルウォーマーの中には土台に天然大理石を使用したものがあり、気持ちのいい香りとホテルライクな上品さでお部屋を満たしてくれますね。

大理石調デスク

ゴージャスな雰囲気の中で仕事や作業をできるのが大理石調デスク。天板が大理石調になっていて、美しいです。

毎日仕事や作業をする場としては贅沢すぎる感じもありますが、書斎に1台置けば、素敵な空間ができます。


それに似合うおしゃれなチェア、ラグ、カーテンなども用意できれば、理想的な作業環境ができますね。

大理石調ラック

ラックにも大理石調になったモノがあります。各段の棚が大理石調になっていて、お部屋をラグジュアリーに見せてくれます。

こんなラックにお気に入りの小物を並べれば、眺めるのも楽しくなりそうですね♪

【まとめ】大理石家具を取り入れてお部屋をエレガントに!

素敵なお部屋にしたいという願いを持った方も多いですが、それを可能にするのが大理石家具や大理石調家具。高級感とエレガントな雰囲気をもたらします。今回はそんな大理石家具と大理石調家具の特集でした。いかがでしたか。もし皆さんも気に入った大理石家具があれば、お部屋に取り入れてみてください。

COVEARTHでは
大理石調の家具を多数ご用意♪
↓ホームページもぜひチェックしてください↓

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!