ガーデンテーブルにパラソルは必要?おすすめ商品や選び方を紹介

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

ガーデンテーブルを購入する際に、パラソルの必要性について考えたことがある方は多いのではないでしょうか。パラソルは、ガーデンテーブルの劣化を防ぐ効果や日差しを遮る効果が期待できるため、ガーデンテーブルと合わせて購入するのがおすすめです。

本記事では、おすすめのパラソルやガーデンセットをご紹介します。ガーデンテーブルに設置するパラソルのメリット、選び方についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

ガーデンテーブルを購入するのですが、あわせてパラソルも購入した方が良いでしょうか?

ガーデンテーブルにパラソルを設置するメリットや選び方について解説しますね。パラソル購入の判断基準としてぜひ活用してください!

おすすめのパラソル5選

さっそくカヴァースおすすめのパラソルをご紹介します。さまざまなデザインのパラソルをご紹介するので、ぜひお気に入りのパラソルを見つけてください。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
開放的でお洒落な
カフェのような空間を演出
木製パラソル
✔サイズ:幅2700×奥行2700×高さ2540mm
✔重量:8kg
✔おすすめポイント:
ネイビーカラーがカフェやリゾートのような空間を演出
明るいエンジカラーで
お庭がお洒落に変身
木製パラソル 270cm
✔サイズ:幅2700×奥行2700×高さ2540mm
✔重量:8kg
✔おすすめポイント:
ハンドルを回すだけで楽に開閉できるクランク式
デザイン性と機能性が
備わった 木製パラソル
270cm(グリーン)
✔サイズ:幅2500×奥行2500×高さ2540mm
✔重量:8kg
✔おすすめポイント:
幅広サイズで日差しをしっかりカット
支柱が邪魔にならない
ハンギングパラソル
90段調整
✔サイズ:幅2450×奥行3060×高さ2430mm
✔重量:16.5kg
✔おすすめポイント:
お好みの角度に90段階で調節が可能
天然木の木のぬくもりが
優しいデザイン
木製パラソル
✔サイズ:幅2100×奥行2100×高さ2220mm
✔重量:5kg
✔おすすめポイント:
木の温もりを感じられる天然木を使用

開放的でお洒落なカフェのような空間を演出 木製パラソル

清涼感を与えるネイビーのカラーが印象的な木製パラソルです。直径が270cmと十分な大きさを備えているので、日差しからしっかり守ってくれます。

支柱には天然木が使用されており、力強くもおしゃれな雰囲気が魅力です。

明るいエンジカラーでお庭がお洒落に変身 木製パラソル 270cm

明るいエンジカラーが特徴的な木製パラソルです。エンジカラーは緑との相性が抜群。庭のアクセントに最適といえるでしょう。おしゃれなカフェ風の雰囲気を感じられ、庭が一気に華やかになります。

パラソルはハンドルで開閉を行うクランク式のため、女性でも楽に開閉できるのが嬉しいポイント。

デザイン性と機能性が備わった 木製パラソル270cm(グリーン)

美しいグリーンのパラソルが印象的な木製パラソルです。庭の景観に馴染むカラーやデザインが特徴で、ナチュラルな雰囲気を与えてくれます。支柱には、天然木が使用されているので、同じく天然木のガーデンテーブルと合わせるのが良いでしょう。

幅は270cmとサイズ感も問題なく、日差しをしっかり遮ってくれるのも魅力です。

💭「木製パラソル270cm(グリーン)」の口コミ

大きさ広さに満足しています。
折り畳みも楽楽でした。

支柱が邪魔にならない ハンギングパラソル 90段調整

支柱が邪魔にならない構造が特徴的な吊り下げ式のパラソルです。直径約3mと大きさも十分なので、日差しをしっかり遮ってくれます。自然に馴染むアイボリーの優しい色合いも魅力です。

ハンギングタイプのパラソルで支柱が邪魔にならないデザインなので、テーブルの上をスッキリさせたい方におすすめです。

天然木の木のぬくもりが優しいデザイン 木製パラソル

木の温もりを感じる、こんなおしゃれなパラソルはいかがでしょうか?天然木を支柱と8本の骨に使用しており、金属のストッパーを差し込んで使用するため丈夫な設計です。

先端の通気孔部分はところどころ縫い付けてあるデザインで、風が吹いたときのフォルムもお楽しみいただけます。

💭「木製パラソル」の口コミ

ミルクティー色のパラソルを探していました。庭に馴染んでいい感じです。

おすすめのガーデンセット3選

続いて、ガーデンセットをご紹介します。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
シンプルなデザインで、
自然に馴染むアースカラー
ガーデン6点セット
✔サイズ:
[テーブル]幅800×奥行800×高さ700mm
[チェア]幅520×奥行700×高さ890mm
[パラソル]φ1800×1800mm
✔重量:29kg
✔おすすめポイント:
ガラス製天板のテーブル&チェアの6点セット
優雅な気分 アカシア天然木
折りたたみ式ナチュラル
ガーデンファニチャー 5点セット
✔サイズ・重量:
[テーブル]幅120×奥行75×高さ72cm、14kg
[チェア]幅48/52×奥行59×高さ85cm、4.5/5kg
✔おすすめポイント:
アカシア無垢材を贅沢に使用
お庭やアウトドアで大活躍 杉材
BBQテーブル&ベンチセット
(コンロスペース付)
✔サイズ:
[テーブル]幅1200×奥行720×高さ655mm
[ベンチ]幅1200×奥行270×高さ380mm
✔重量:24.5kg
✔おすすめポイント:
コンロスペース付きテーブル&ベンチの3点セット

シンプルなデザインで、自然に馴染むアースカラー ガーデン6点セット

テーブル・パラソル・チェア4脚がセットになったガーデン6点セット商品です。シンプルなデザインで、自然に馴染むアースカラーが庭をおしゃれに彩ります。これだけで、アウトドアを楽しめる内容となっているのも嬉しいポイントですね。

女性でも開閉しやすく、手軽に利用できます。

💭「アースカラー ガーデン6点セット」の口コミ

イメージ通りの商品、テーブル組立簡単かつパラソルを含め強度適正、価格がもう少々安価であれば、大満足です!

優雅な気分 アカシア天然木折りたたみ式ナチュラルガーデンファニチャー 5点セット

アカシア天然木を使用した、テーブルとチェアの5点セット。アカシア材は硬さがあるので衝撃に強く、油分を多く含んでいることにより対腐食性を備えたガーデン家具に適した木材なんです。

チェアの座面は丈夫なメッシュ生地を使用しており、ウレタンフォームを挟んだ構造により、長時間座りやすい構造です。

お庭やアウトドアで大活躍 杉材 BBQテーブル&ベンチセット(コンロスペース付)

アウトドアやお庭で活躍する、テーブル&ベンチセットです。テーブルの中央にはコンロが設置できる構造で、座りながらBBQを楽しんでいただけますよ♪

大勢で盛り上がったり、パラソルを立ててティータイムを過ごしたりするなど、使い方は自由自在です。

ガーデンテーブルの魅力

パラソルについて紹介する前に、まずはガーデンテーブルの魅力からおさらいしていきましょう。ガーデンテーブルは、庭がおしゃれになることはもちろん、さまざまな用途で利用できる利便性を兼ね備えています。

庭がおしゃれになる

ガーデンテーブルを設置することで庭がおしゃれになるのは、言うまでもありません。

特に、庭に植えてある植物などの近くに設置することで、自然を感じられるおしゃれな空間を演出できます。カフェのようなおしゃれさを楽しめるので、普段からカフェに通っている方には特におすすめです。

外で食事を楽しめる

ガーデンテーブルがあることで、外で食事を楽しめるのも魅力です。

近年のアウトドアブームに便乗し、家の庭でバーベキューを行うのも良いでしょう。外の澄んだ空気を吸いながら、取る食事はまた格別です。普段と違った体験をしてみたい方にガーデンテーブルはおすすめです。

ちょっとした休憩スペースになる

ガーデンテーブルは、ちょっとした休憩スペースにもなります。子どもと外で遊んでいる際や洗車後の一時休憩にぴったりです。

外に休憩スペースがあることで、子どもの安全を見守れるのもメリットといえます。

また、紅茶やコーヒーを飲みながら、読書をするのも良いでしょう。家の中にいる時間が長い方は、適度に外の空気を吸うきっかけにもなりますよ。

ガーデンテーブルにパラソルを設置するメリット

ガーデンテーブルにパラソルを設置するメリットは主に3つです。それぞれのメリットを見ていきましょう。

ガーデンテーブルが雨ざらしになるのを防げる

ガーデンテーブルにパラソルを設置しておくことで、雨ざらしになることを防げます。ガーデンテーブルは、雨に強い素材で作られていますが、素材によっては劣化が早まるので注意が必要です。

ガーデンテーブルの劣化を防ぐことで、長く使えるのもメリットといえます。

外で食事する際の日光を遮れる

ガーデンテーブルを使用して、外で食事をする際、紫外線が気になる方は多いのではないでしょうか。

そのような方でも、パラソルを差すことで、日差しから自分の肌を守ることが可能です

日焼けしたくない方や紫外線が気になる方は、ぜひパラソルで日差し対策をしましょう。

ガーデンテーブルがおしゃれになる

パラソルには、おしゃれなデザインのものが豊富です。ガーデンテーブルの存在感を引き立たせ、おしゃれに演出してくれます

一見地味なガーデンテーブルでも、おしゃれなパラソルを設置すれば、良いアクセントにもなるでしょう。

ガーデンテーブル用パラソルを選ぶポイント

ガーデンテーブル用のパラソルを選ぶポイントを解説します。パラソルは主に4つのポイントに注目して、選ぶことが大切です。それぞれのポイントを見ていきましょう。

デザイン

まずは、パラソルのデザインに注目します。おしゃれなデザインであることはもちろん、ガーデンテーブルとのバランスが重要です。

サイズや素材、カラーのバランスが崩れていると、庭のおしゃれさが半減してしまいます。また、派手なカラーのパラソルを使用し、ガーデンテーブルにアクセントを加えるのもおすすめです。

サイズ

パラソルのサイズが小さすぎる場合、ガーデンテーブルとのバランスが悪くなるだけでなく、日差しを遮る効果も失われてしまいます。そのため、パラソルを購入する際は、ガーデンテーブルをしっかり覆える大きさであることが大切です。

基本的には、直径が3m以上のパラソルを選ぶことをおすすめします。

開きやすさ

パラソルを選ぶ際は、開きやすさに注目することも重要です。特に、女性でも開きやすい設計になっていることを確認しましょう。

パラソルの開閉は、ハンドルを回して行うものや紐を引っ張って行うものがあります。滑車がついていて、開閉を楽に行えるものがあるなど、その種類は豊富です。

パラソルを手軽に利用できるよう、開閉を楽に行えるパラソルを選びましょう。

素材

パラソルの支柱やパラソル部分の素材にも注目しましょう。支柱は、天然木で作られているものや金属製のものなどがあります。

ガーデンテーブルを天然木製のものにするのであれば、支柱も天然木にするのがおすすめです。パラソル部分は、ポリエステル製の物が多く、手触りの良さを感じられます。

【まとめ】ガーデンテーブルにパラソルを合わせてアウトドアを快適に♪

本記事では、ガーデンテーブルにパラソルを設置するメリットや選び方をご紹介しました。パラソルを選ぶ際は、デザインや機能性に注目し、手軽に利用できるものを選ぶことが大切です。最後に、カヴァースおすすめのパラソルをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

COVEARTHでは
パラソルを多数ご用意♪
↓ホームページもぜひチェックしてください↓

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!