【ダイニング・リビング編】モノトーンインテリアのお部屋実例12選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

男女問わず人気の高いモノトーンインテリア。誰しも1度は挑戦してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。そうは言っても、どんな風に取り入れれば良いのか分からないという方も多いですよね。

そこで、こちらの記事では、ダイニング・リビングに焦点を当てて、モノトーンインテリアのおしゃれなお部屋を紹介していきます。お手本になる実例ばかりなので、ぜひあなたのお部屋づくりの参考にしてみてください。

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてくださいね♪

モノトーンインテリアのダイニング&リビング12選

パンパスグラスでホワイトをプラス

白の壁や床に、黒が締め色として映えるモノトーンインテリアです。

家具でモノトーンを表現しようとする方も多いですが、ふわふわの穂が特徴のパンパスグラスを飾ってホワイトの要素をプラスするのもおすすめですよ♪

ホワイトベースのリビング

白を基調としたリビングに、グレーのブランケットがアクセントになっています。

白の配分を多くすると、爽やかな印象のモノトーンインテリアが完成します。

グレーでトーンダウン

こちらは落ち着いた雰囲気のモノトーンインテリアでまとめられたリビングです。

白や黒だけではなくグレーも組み合わせることで、あたたかみのある空間になっています。

浮かび上がる黒

黒一色のダイニングセットが目を引くこちらのダイニング。シックでスタイリッシュな魅力がありますね。

白いキッチンとのコントラストが綺麗で、洗練された空間に仕上がっています。上品なモノトーンインテリアです。

黒ソファで重厚感アップ

黒と白のバランスが丁度良い、モノトーンでまとめられたリビング。黒のソファは上品な佇まいです。

爽やかでスタイリッシュな印象で、観葉植物が良いアクセントになっています。

テレビを活用

一人暮らしのお部屋でも、モノトーンインテリアは楽しめます。家具はすべて白で統一し、すっきりと片付いた印象に。

テレビの黒が加わることで、モノトーンな部屋が出来上がっています。

マットな黒でカッコよく

白い壁や天井に黒いランプシェード。そんな遊び心のあるモノトーンインテリアを楽しみませんか。マットな黒がクールでおしゃれですよね。

シーリングファンも黒を選ぶと、機能性とカッコよさを兼ね備えたインテリアとして重宝しますよ!

柔らかいグレーコーディネート

黒ではスタイリッシュすぎる。そんな方は、黒の代わりにグレーをつかってみるのもおすすめです。

グレーはふんわりやわらかい印象が魅力なので、どこかほっとするモノトーンインテリアを楽しめます。

淡いグラデーション

黒に近いグレーを取り入れたモノトーンインテリアも人気のスタイルです。上品で大人っぽい雰囲気を演出できます。

ソファやラグは暗めのグレーで統一し、真っ白なテーブルをポイントに置いたおしゃれなコーディネートです。

抜け感のある黒家具

大人のカフェ。そんなイメージを彷彿とさせるこちらのダイニングは、黒がポイントになっています。

すっきりとしてシンプルなのに、決して冷たくない。床やライトに至るまで、センスの良さが垣間見えます。

白黒の配分が命

白を多めに、黒とグレーを効かせたモノトーンインテリアです。白を基調にすることで、やわらかで優しい印象になっています。

モノトーンインテリアは白と黒のバランスで雰囲気ががらっと変わります。あなたの好きな配分を見つけましょう。

おすすめの商品

モノトーンでオトナチックなデザイン ネルソン カイト クロック

こちらは、カイト(凧)をモチーフにした壁掛け時計です。ブラックとホワイトの盤面に、レッドの針がアクセントになっています。大人っぽいモノトーンインテリアと相性抜群で、スタイリッシュな雰囲気を演出。シンメトリー(左右対称)につくられているので、シンプルで美しいデザインが非常に魅力的です。あなたのリビングにもデザイナーズクロックを迎え入れてみてはいかがでしょうか。

美しい木目×ブラックガラスの輝き アーバンモダンデザインダイニングセット

こちらのダイニングセットの最大の魅力は、テーブルの中央にブラックガラスを使用していること。贅沢で重厚感のある装いで、ダイニングに都会的な印象をもたらします。ダイニングチェアは、高級感あふれるヴィンテージブラウン、優雅で洗練されたノーブルホワイトの2色をご用意しました。全て同じカラーで4脚、または2脚ずつミックスして購入することも可能。モノトーンインテリアに大人っぽさをプラスしたい方におすすめの商品です。

美しくクラシカルなブラック スタイリッシュキルティング加工ソファベッド

モノトーンインテリアのリビングには、シックでモダンなソファが良く似合います。こちらのソファは、合皮にキルティング加工を施しているため、デザイナーズ家具の風格漂うおしゃれな見た目が大変魅力的です。白を基調とした部屋に置けば、あっという間におしゃれなモノトーンインテリアが完成します。背もたれにはリクライニング機能が付いており、完全に倒してベッドとして使うことも可能です。

まとめ

こちらの記事では、リビング・ダイニングのモノトーンインテリア実例、カヴァースおすすめの商品を紹介しました。あなたが挑戦してみたいお手本は見つかりましたか?

モノトーンインテリアは部屋をすっきりおしゃれに見せてくれ、比較的挑戦しやすいインテリアでもあります。ぜひこちらの記事を参考にして、あなたらしいモノトーンインテリアを楽しんでみてください。

一緒に読みたい記事

COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア
COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア
COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア