出窓を活用してお洒落なお部屋に!出窓ディスプレイアイディア21選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

どこのお家にもある出窓。カーテンだけつけて、何もせずそのままにしておくのは勿体ないですよ!実は出窓は、アイディア次第でとってもお洒落なお部屋にしてくれるんです♪

そこで今回は、出窓を活用したディスプレイアイディアの実例と、おすすめ商品をご紹介します!

お洒落♡出窓ディスプレイアイディア21選

癒しのグリーンを飾る

まずは、定番のグリーンを取り入れた例からご紹介していきます!

こちらは出窓にウッド素材の棚を取り付け、そこに控えめなグリーンを置いたアイディアです。ホワイトのレースカーテンが良く合っていて、とてもお洒落ですよね♪グリーンを取り入れる事で、一気にカフェのような雰囲気を演出する事ができますよ!

こちらは、出窓に存在感のある様々な種類のグリーンを取り入れたアイディアです。

華奢なものからインパクトのある物まであり、カーテンレールから吊るされたグリーンもよく合っていて、動きのあるスペースになっています。出窓から入る自然光がマッチしていて爽やかな雰囲気を感じられますね♪

こちらは、出窓部分に控えめにグリーンを取り入れたアイディアです。

ホワイトのブラインドから覗く華奢なグリーンが、程よい抜け感がありとってもお洒落ですよね♪他の家具をブラウンで統一し点数を絞る事で、広々とした開放的な空間を作り上げています。

こちらは、大きな出窓に背の高いグリーンを1点置いたアイディアです。

まさに「1点豪華主義」といった感じで、シンプルながらもグリーンの存在感を感じられますよね。個性的なデザインのチェアとも相性が良く、こだわりを感じられるような空間を演出しています。

こちらは、横幅のある出窓の中心部分にグリーンを集めたアイディアです。

このように出窓のサイドをあける事で、ごちゃごちゃせずまとまりのある空間を演出する事ができますよ♪グリーンを入れる鉢のデザインがそれぞれ個性的でとってもお洒落ですね♡

こちらは、小さな出窓にあえて大きなグリーンを取り入れたアイディアです。

全体的にホワイトで統一された空間にグリーンが綺麗に映えていますよね!入れ物にガラス瓶を取り入れる事で透明感がプラスされ、明るい爽やかな雰囲気を作り上げています。

お花で女性らしさをプラス

続いては、お花を取り入れたアイディアをご紹介していきます!

こちらは真っ白な出窓スペースに、暖色系のお花を取り入れたアイディアです。ベースが白なので、お花が良いアクセントカラーとなっており、よく映えていますよね♪華やかさが欲しい方はおすすめですよ!

こちらは、ボリューム感のあるイエローのホワイトお花がポイントとなっているアイディアです。

出窓以外に置かれたグリーンとの相性が良く、ボリュームのあるお花を置く事でゴージャスな雰囲気を感じられますね。このように、お花でポイントカラーを取り入れると、お部屋が一気に華やかになるのでおすすめです♪

流木デコレーション

続いて、最近流行りの流木を取り入れたアイディアをご紹介します♪

こちらは出窓の上部に流木を吊るし、下部分に控えめなグリーンを置いたアイディアです。個性的なデザインの鉢がお洒落で、少し和風な印象を受けますよね!流木の渋みを上手く活用したアイディアとなっております。

こちらは、流木の他にライトやグリーン、お花を飾ったアイディアです。

装飾をふんだんに取り入れる事で、一見出窓には見えず、1つの独立したディスプレイスペースのように感じられますよね♪流木を上手く活用し、グリーンを吊るす等、アイディア満載のスペースとなっております。

ドライフラワーを飾って大人お洒落に

続いて、大人気のドライフラワーを取り入れたアイディアをご紹介します♡

こちらは、飾り気のないシンプルなお部屋の出窓に、華奢なドライフラワーを置いたアイディアです。ドライフラワー特有のくすんだ色味がよく合っていて、とてもお洒落ですよね♪ピンクが良いアクセントになっており、華やかさがプラスされています。

こちらは、出窓のすぐ横の壁スペースにドライフラワーを取り付けたアイディアです。

あえてポイントカラーを入れず、ドライフラワーのくすみカラーを活かし、全体的に統一感のある空間を作り上げています。ウッド素材のテーブルや棚と良く合っていて、暖かみのある優しい雰囲気を感じられますね♪

お部屋のテーマに合うカラフルデコレーション

続いて、個性溢れるカラフルな小物を取り入れたアイディアをご紹介します♪

こちらは、開放的な出窓スペースに、カラフルな可愛らしいグラスを置いたアイディアです。ブラックのレザーソファや大きなお花モチーフの照明とよく合っており、高級感溢れる空間を演出しています。グラスの差し色がアクセントになっていて、とてもお洒落ですね♪

こちらは、鮮やかなブルーの壁に合わせ、出窓にも寒色系の小物を取り入れたアイディアです。

控えめなグリーンや、寒色系の本がマッチしており、個性的ながらも統一感のあるお部屋に仕上がっています。ウッド素材のダイニングテーブルも相性が良く、まるでお洒落なカフェのような雰囲気を演出しています。

カーテンを取り付けてロマンチックに☆

続いて、出窓のカーテンにこだわったアイディアをご紹介していきます!

こちらは、オレンジやブラウン等の暖色系でまとめたカーテンが印象的な出窓スペースです。レースタイプなので透け感があり、外からの自然光が良くマッチしていますね♪つぎはぎのようなデザインが可愛らしく、個性溢れるアイディアとなっております。

こちらは、真っ白なフリルのついたレースカーテンを取り入れたアイディアです。ボリュームがあり、とてもゴージャスですね!

ホワイトを基調とした中に、アクセント程度のブラックの小物が映えており、メリハリのある空間を作り上げています。シンプルながらも、フリル等のデザインでアクセントをプラスし上手くバランスを取っています。

こちらも、ホワイトのレースカーテンを取り入れたアイディアです。

全体的にモノトーンカラーで統一し、カーテンもシンプルなものを合わせています。スッキリとした大人っぽい雰囲気を感じられますね!出窓に置く小物も控えめになっており、シンプルな雰囲気が好きという方におすすめのアイディアですよ♪

こちらは、ストライプの布をカーテン代わりとして取り入れたアイディアです。

あえて完全に隠さない事で程よい抜け感を感じられ、とてもお洒落ですよね♪スターモチーフの小物やブラックの照明がよく合っており、海外のようなポップな雰囲気を作り上げています。

お洒落なライトで雰囲気作り

最後に、出窓にライトを取り付けたアイディアをご紹介していきます!

こちらは、出窓の外枠に沿ってフェアリーライトを取り付けたアイディアです。あえてカーテンはつけない事で、程よいラフさを感じられ、ライトを引き立てる事ができています。ハウス型の小物やカラフルなイラストがよく合っていて、可愛らしい空間を演出しています。

こちらは、カーテン部分にフェアリーライトを合わせたアイディアです。

真っ白なレースカーテンにライトグレーのドレープカーテン、そしてフェアリーライトがマッチしていて、ガーリーで可愛らしい雰囲気を感じられますよね♪夜は部屋の明かりを消してライトをつければ、ロマンチックな雰囲気を味わえそうです♡

こちらは、出窓部分にレトロな大きめのスタンドライトを合わせたアイディアです。

少しさびれたようなデザインのライトと、味わい深いウッド素材のデスクがよく合っており、まるでレトロな喫茶店のような雰囲気に仕上がっています。こんなお洒落な作業スペースなら、お仕事もはかどりそうですよね♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、出窓のディスプレイにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します♪

選べる6カラー×54サイズ 防炎ミラーレースカーテン

こちらは豊富なサイズと6色のカラー展開のあるミラーレースカーテンです。カラーは定番のホワイトからポップなオレンジやピンクまでご用意しております。透け感があるので、お洒落な出窓スペースを作るのにピッタリなアイテムですよ♪ミラーレースで防炎加工まで施されており、さらにご自宅の洗濯機で丸洗いも可能です。非常に扱いやすいアイテムとなっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

繊細なガラスで光の反射が美しい 1灯ペンダントライト

繊細なクリックガラスが光を反射して空間を優しく照らしてくれる、こちらのペンダントライトはいかがでしょうか。あかりをつけている時はもちろんですが、日中であればあかりを消していても日光がガラスを反射してキラキラと輝いてくれます♪カラーはクリアとアンバーからお選びいただけます。一気にカフェのような空間を演出してくれるようなアイテムとなっております!

レイアウト自在 3色から選べるパズルラック Cタイプ 4個セット

こちらは、シンプルなデザインのパズルラックです。組み合わせ方は自由自在で、横に並べでも縦に積み上げてもお洒落にきまりますよ♪カラーを揃えても、あえて不揃いにしても違和感無くお使いいただけます。コンパクトサイズになっているので、小さな出窓に置く事ができます。是非お気に入りの小物を合わせてコーディネートしてみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、出窓を活用したディスプレイアイディアの実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

案外見落としがちな出窓ですが、工夫次第で一気にお洒落なお部屋に仕上がっていましたよね♪取り入れるカラーやアイテム次第であなたらしいお部屋を作る事ができますので、是非チャレンジしてみてくださいね♡この記事が今後のお部屋づくりの参考になると幸いです!

COVEARTH MAGAZINE
日本のインテリアと違う!お洒落な窓のある海外インテリア特集 | COVEARTH MAGAZINE 海外旅行に行ってホテルに泊まった際、お部屋に大きな窓があるのを目にしたことはありませんか?日本にはあまりない光景で、とても開放的でお洒落ですよね♪ そこで今回は、...
COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!