吊るしたり飾ったりして便利にお洒落に♡ワイングラス収納の実例集

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

お家でワインを楽しむことが多くなり、悩むのはワイングラスの収納。みんなどうやって収納しているのでしょうか?インスタ画像をチェックすると、どうやら吊るしたり、見える収納にしたり、お洒落で便利な収納を楽しんでいます。ワイングラス収納の実例から学びましょう!

お洒落なワイングラス収納10選

オープンシェルフに飾って

すぐに取り出せるオープンシェルフにワイングラスを収納。

デイリー使いのワイングラスを数種類置いておくなら、泡から白、赤への飲みかえもスムーズです。

清潔感溢れるホワイト×ネイビーのスタイリッシュなキッチン。明るい日差しが降り注いでいます。

こちらもさりげなく棚の一部にワイングラスを収納。ウッディな棚が素敵ですね。

こちらもオープンシェルフで見せる収納を楽しんでいます。カジュアルなグラス類を並べてカフェのような雰囲気です。

このようなシンプルな形状の棚なら、DIYでつくるのもありですね♪

吊るしてお洒落なワインバー風に

毎日嗜む人なら、こんな吊るすワイングラス収納がおすすめです。熱めのお湯でさっと洗って吊るせば、乾きも早そうです。

木目とブラックスチールの組み合わせがカッコいいですね。

お家ワインセラーの上にワイングラスホルダー、ちょっとしたバル気分になります。

さっと収納できて便利です。

お料理しながら、ワインを飲んでしまいそうなこちらのレイアウト。

カウンターとセットで、おうちバーのような雰囲気を楽しめますね。

リビングの一角に小洒落たバー出現!木製ワイングラスホルダーとBAR看板がマッチしています。

ターコイズカラーのチェアに座って、至福の時間を過ごせそうです。

置き場がないならシャンデリア風に飾ってゴージャスに

ユニークなワイングラスペンダント!見ているだけでワクワクする収納術です。

アイデア次第でこんな楽しみ方もあるよ、という実例です。

クールでスタイリッシュなダイニングには、これくらいユーモアのあるシャンデリアが正解。

ワイングラスの個数に差を付けて、本物のシャンデリアのような立体感を表現。いつものお酒が、より美味しく感じられそうです。

ライトとグラスを近くで飾る…キラキラしてとってもきれいですね。

カウンターでの立ち飲みや、お部屋はもちろん、お庭でのパーティでもワイングラスが大活躍しそうです。

まとめ

見せる収納、吊るす収納、まさかのシャンデリアへのアップサイクルまで!みなさん自由にワイングラス収納を楽しんでいるようです。大切なワイングラスは箱に入れての収納をおすすめしますが、デイリー使いのワイングラスなら、お洒落に自由に収納しましょう!

おすすめの商品

こちらでは、ワイングラスをお洒落に自由に収納できるアイテム、そしてワインをゆっくり楽しめるおすすめソファを厳選しました。

置くだけでヴィンテージ風なインテリアを演出してくれる オープンシェルフ 4段

ワイングラスの見せる収納にぴったりなオープンシェルフです。ヴィンテージ感あふれる見た目がとってもお洒落!上段にワイン、中・下段にジンやラムなどのスピリッツを置いてミニバーとして使うのも良いですね。ガラスの密封容器にナッツを入れたり、お気に入りのグラスを並べたり。お好きにディスプレイしてお楽しみください。

豊かな木の表情を楽しむ 無垢材リビング家具シリーズ デスク

落ち着いた佇まいが、シックなカウンターバーにぴったり!な、コンソールテーブルです。ワインボトルやワイングラスを並べて、おうちバーを楽しむのはいかがでしょう。無垢材ですが、ウレタン塗装なので、ワインをこぼしても大丈夫!奥行きは40cm、ちょっとした料理やつまみを置くのにちょうど良いスペースです。

高級感あるシックな佇まい スタンダードデザインソファ 1人掛け

1人でゆったりとワインを嗜む…そんな至福の時間にくつろいでいただきたい、1人掛けソファです。カラーはモスグリーン、ブラウン、ベージュのどれも落ち着いたシックな3色からお選びいただけます。別売のオットマンと組み合わせてお使いいただければ、足を投げ出して、ゆったりとリラックスすることができますよ♪