狭い玄関でもすっきりおしゃれ♡おすすめの玄関収納5選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

「玄関が狭くて収納スペースがない」
「玄関に置けるおしゃれな収納アイテムを探している」
そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、狭い玄関でもすっきりおしゃれが叶う収納アイテムをご紹介!出掛ける時も帰って来た時も気持ちが良い。そんな玄関を目指して、おしゃれな玄関収納アイテムを活用しましょう。

こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてください♪

狭い玄関におすすめの収納アイテム

「玄関のスペースが限られているから、収納アイテムなんて置けないんじゃない?」そう思っている方のために、狭い玄関におすすめの収納アイテムをご紹介しましょう。

アイアンラック

狭い玄関におすすめの収納アイテム1つ目は、細身で圧迫感のないアイアンラックです。奥行が30㎝以内のスリムタイプなら、靴を置くスペースとしては十分。グリーンを置いたり、おしゃれなトレイを置いて家や車の鍵の定位置としても使えます。傘をさっと掛けておくのにも便利です。

コンパクトシューズラック

靴を収納するのに特化したシューズラックも、省スペースタイプなら狭い玄関にも設置可能です。とにかく靴をすっきり収納したい!そんな方におすすめです。靴の形に合わせて収納しやすいよう工夫されているので、靴の型崩れも防げます。

ハンガーラック

玄関におしゃれなハンガーラックを取り入れて、出掛ける前のファッションチェックスペースに♡靴は少ないけれど、コートや帽子を掛けておくスペースがほしい方にぴったりです。まるでショップのようなディスプレイを楽しめるので、ぐっとおしゃれな玄関に変身します。

すっきりおしゃれ♡玄関収納アイテム5選

フェミニンな曲線のデザインが魅力的 憧れのロートアイアン シューズラック

エレガントな見た目のこちらのアイアンラックは、木製の天板とアイアンの組み合わせがおしゃれです靴をディスプレイするように収納すれば、毎日の靴選びがもっと楽しくなりそうですね♪アイアンが描く曲線の模様が非常に美しく、玄関をパッと華やかな印象に変身させます。上品なデザインなので、玄関以外にもリビングや寝室で使ってもOK!自分の好きなものを飾って、見せる収納を楽しみましょう。フレームのカラーはブラックとホワイトの2色から選べます。

一緒に使ってほしいおすすめアイテム

華麗な椿柄 深みのあるカラーが魅力 イタリア製ゴブラン織マット

エレガントな見た目のアイアンラックのある玄関には、椿柄がおしゃれなマットがよく似合います。空間を華やかに見せてくれるので、狭くても上品さのある玄関に。カラーは合計8色から選ぶことができるので、お好きなカラーをお楽しみください。

ナチュラルな風合いでマルチに活躍 引出しベンチ収納

靴磨きのセットやペット用品などの収納には、ナチュラルデザインのこちらの商品ががおすすめです。圧迫感のないスリムなデザインなので、狭い玄関でもベンチと収納スペースを確保できます。靴を履く時に腰かけたり、グリーンを置いたりするのに最適!立ち座りがしやすい高さに設計されており、耐荷重も80㎏と十分です。引き出しはガバッと開くので、奥まで出し入れが簡単。リビングのチェストとしても使えますし、窓の近くに置いてベランダで使うグッズを収納しておくのにも便利です。高さは選べる2種類。41㎝または61㎝からお選びください。

緒に使ってほしいおすすめアイテム

豊かな木の表情を楽しむ 無垢材リビング家具シリーズ スツール

ちょっとグリーンを飾ったり、部屋の鍵を置いておくのに便利なスツール。ナチュラルな玄関インテリアがお好みなら、無垢材のスツールがおすすめです。上質さを感じる色合いで、使えば使うほど深みを増していきます。愛着をもって使っていただける逸品です。

フラップ扉で取り出しやすい 薄型シューズラック スリムタイプ

いつの間にか靴が玄関に散乱してる…。そんな方は、こちらのシューズラックを使ってみませんか?最大16足収納可能な大容量なのに、狭い玄関でも使える省スペースデザイン。収納した靴が一目で分かるので、靴選びの時間も短縮できます。扉の取っ手が出っ張っていないので、洋服を引っかけることもありません。スリムタイプで縦に長いので、横幅を必要としないのも嬉しいポイントです。選べるカラーは3色。ナチュラル・ブラウン・ホワイトから玄関の壁や床に合うカラーを選びましょう。壁や床に馴染む色を選ぶことで、玄関を圧迫することもありませんよ。

一緒に使ってほしいおすすめアイテム

2つのカラーバリエーションから選べるおしゃれな北欧風デザイン ポールハンガー

シューズラックで靴を片付けたら、少しスペースに余裕ができた!そんな方は、鞄や鍵をさっと置いておけるハンガーラックはいかがでしょうか?豊かに枝をのばした木をイメージしたデザインで、ホワイト・ブラックからお選びいただけます。北欧風のおしゃれな玄関をお楽しみください。

玄関がすっきりオシャレに変身 ミラー付きコンパクトシューズラック

玄関に鏡があると、おしゃれで空間を広々見せる効果があります。鏡が付いて靴も収納できる。そんなコンパクトシューズラックが登場しました!玄関の雰囲気に合わせて選べる3色をご用意。ナチュラル・ホワイト・ダークブラウンからお選びください。鏡の付いたシューズボックスがあれば、靴を履いてファッションチェックができてお出掛け前に便利ですね。棚は可動式になっているので、靴の高さに合わせて調節可能です。一人暮らしからファミリー層まで人気の高い商品なので、ぜひ1度使ってみてください♪

一緒に使ってほしいおすすめアイテム

[45×75] ふわふわ贅沢シャギーの 玄関マット

パイルの長さが20mmあり、ふわふわの玄関マットです。ミックスシャギーなので、深みや奥行が出て、玄関をグッとおしゃれにしてくれます。マットの裏面には、滑り止め加工が施されているためズレにくいのも嬉しいです。

ホワイトウォッシュで明るくおしゃれ収納 ハンガーラック

最後にご紹介するのは、玄関だけではなくリビングでも使えるおしゃれなハンガーラックです。良く使うコートや帽子を掛けておくことができます。バスケットやかごを置いて忘れがちなエコバックなどを入れておくのもおすすめです。飽きにくいシンプルなデザインなので、長く愛用していただけます。コンパクトなデザインながら、ハンガーに沢山掛けられるのもおすすめポイントです!

一緒に使ってほしいおすすめアイテム

少ないスペースですっきり配置 北欧モダンデザイン ミラーハンガー

玄関に鏡があれば、出掛ける前のファッションチェックも楽々です。こちらのスタンドミラーはコンパクトサイズでありながらしっかりと全身が映り、狭い玄関でも使えます。裏面と横のフレームはハンガーとして使えるので便利です!

まとめ

こちらの記事では、狭い玄関でも使えるおしゃれな玄関収納アイテムを紹介してきました。あなたの玄関に取り入れたいアイテムは見つかりましたか?

リビングや寝室に比べるとおろそかになりがちな玄関ですが、整頓された玄関は居心地の良い住まいの基本です。狭い玄関だからと諦めずに、収納アイテムを活用してすっきり気持ちよい玄関をつくりましょう♪