ワンルームのロフトを最高のベッドルームに大変身させませんか?

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

一人暮らしに人気のロフト付き物件。階段(はしご)を上がって暮らすなんて、ちょっと秘密基地みたいでワクワクします。そんなロフトスペースを、ベッドルームとして使うケースが多いとか。コンパクトで制限がある部屋だからこそ、知恵を働かせて大変身させたい!素敵なベッドルームに仕上げるアイデアをお教えします。

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてください♪

ロフトにオススメのベッド

ロフトに大きなベッドだと運ぶなんて無理だし、天井が低いので、そこらへんもどうにかしたい。ロフトにオススメなベッドをご紹介しますね!

マットレスベッド

マットレスベッドとは、マットレスとベッドフレームが一体化している、脚付きのシンプルなベッドのことです。圧迫感を出さず設置できます。サイズ展開も多いので、小さいサイズを選べば、天井が低く、コンパクトなロフトスペースにぴったりです。

折りたたみ式すのこベッド

軽くて持ち運びに便利なのが、折りたたみ式すのこベッドです。ロフトスペースへの持ち運びを考えてもオススメの商品です。2つ折りから4つ折り、ロール式など様々なデザインがあります。2つ折りや4つ折りのすのこベッドは、布団を簡単に干すことができます。通気性も良いので、布団を床に敷くことに比べて圧倒的にカビ対策になります。

ローベッド

ローベッドは、ベッドの位置が低く、部屋を広く見せる効果があります。最近は高級感ある、おしゃれなローベッドも増えてきました。スッキリとした印象になりますので、やはり天井が低く、コンパクトなロフトスペースにぴったりなベッドです。

+アルファで居心地よく

ベッドが決まれば、あとは+アルファの要素で、もっと快適な空間にしちゃいましょう。心地よいプライベート空間作りにぴったりなモノを集めました。

間接照明

薄暗くなりがちなロフトスペースですが、だからこそ間接照明をうまく取り入れて、雰囲気をアップさせましょう。穴あけ不要・壁掛けタイプのブラケットライトや、クリップライトなら、気軽にロフトの壁に付けられます。

コンパクトなサイズのテーブルライトのあたたかみのある灯も素敵です。コンセントに差し込むだけのフットライトと組み合わせても良いですね。

プロジェクター

一人暮らしならではの贅沢、超小型プロジェクターを置きませんか?ロフトスペースをプライベートミニシアターとして楽しんでいる人、多いそうです。You Tubeを楽しんだり、映画を見たり。壁に直接映し出した画像もインテリアの一部ですね。

サーキュレーター

あたたかい空気はどうしても上へ溜まってしまうもの。階下でエアコンをつけていてもロフトスペースが暑くなってしまいがち。ベッドのそばにサーキュレーターを置いて、空気の循環を作り、過ごしやすい快適な空間にしましょう。

おすすめの商品

ロフトにぴったりなベッド色々あるんです。今回特にオススメのアイテムを6点ご紹介いたします。お好みのベッドをぜひロフトのベッドルームに取り入れてみてくださいね。

移動がラクラク 分割式マットレスベッド

ベッドフレームを2分割して、搬入も楽々なマットレスベッドをご紹介します。セミシングルの場合、ひとつ分の重さが14kg、女性でも運べる軽さです。180cmのショート丈、コンパクトなロフトスペースにぴったりです。ポケットコイルマットレスとボンネルコイルマットレスの2タイプからお選びいただけます。どちらも1年間の品質保証付きです。

自由なスタイルで快適ライフ 4way国産ソファベッドマットレス

折りたたんでコンパクトになり、ウレタンなので軽い!1人でも楽々移動できるソファベッドマットレスです。ソファ、カウチ、マットレス、枕付きベッドと、自由に変えられる4wayスタイルです。やや固めのウレタンを使用し、厚みもたっぷりなので、就寝中もしっかり身体を支えてくれます。信頼品質の日本製、8色カラーからお選びください。

寝具の湿気対策に 天然木ロール式すのこベッド

コンパクトに収納もできるロールすのこベッドをご紹介します。高級天然素材の桐を贅沢に使用、耐久性抜群です。約4.2kgと軽量で、女性でも軽々と持ち上げられます。使わないときは丸めておけるので、ロフトでも使いやすいですね。

さらに便利になって使いやすくなった 宮棚・コンセント付き折りたたみすのこベッド

こちらも折りたたみすのこベッドですが、宮棚が付いておりとても便利です。2口のコンセントが付いているので、スマホなどの充電にぴったりです。吸湿に優れた天然桐すのこ材を贅沢に使用、布団に湿気がこもらず、快適な眠りをサポートします。バネとキャスター付きなので、簡単に折りたたむことができ、掃除も楽にできますよ。より使い勝手の良くなったこのすのこベッド、おすすめです。

低いという贅沢 モダンライト・コンセント付きローベッド

床からの高さを抑え、空間に開放感を与えるローベッド、ロフトスペースの味方です。モダンライトが付いており、最高のリラックスタイムを演出します。ヘッドボードにはおしゃれなコンセントが付いており便利ですが、デザインを損ないません。カラーはモダンな黒、清涼感のある白の2色からお選びいただけます。ちょっと贅沢なベッドルームを手に入れませんか?

耐久性に優れ高品質 モダンデザインすのこベッド ナチュラル

圧迫感のない、シンプルな北欧デザインのローベッド。空間を邪魔しないスリムなヘッドボード付きのデザインなので、ロフトスペースにぴったりです。2口のコンセント付きなのも嬉しいですね。北欧デザインと和を融合したおしゃれなすのこ、空気が通り抜け、湿気を逃がします。ムレを感じず、一年中快適にお休みいただけます。組み立て式なので、ロフトに上げてから設置しましょう。

まとめ

コンパクトな空間だからこそ、ほどよく落ち着けるロフトスペース。ちょっとしたアイデアで快適で心地よいベッドルームに仕上がります。

プライベートなリラックスできる空間を手に入れてください。