スタイリッシュで可愛い♡アントチェアのあるお洒落ダイニング実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

アントチェアとはデンマークの建築家がデザインしたチェアで、くびれのある独特なフォルムが特徴です。アリが頭を持ち上げた様子に似ていることから、「アント(アリ)チェア」と名付けられました。

海外にもアントチェアをダイニングに取り入れて、お洒落にコーディネートした実例が多くあります♡アントチェアを購入したい、ダイニングをワンランクアップさせたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

アントチェアのあるお洒落なダイニングをご紹介!

ホワイトで清潔感のある空間に

ホワイトの円形テーブルに、ホワイトのアントチェアを合わせています。丸みを帯びたフォルムがとても優しい印象ですね。

アントチェアにデザイン性のあるクッションを置いたり、壁にインテリアをかざったりして、アクセントもプラスしました。

お部屋をホワイトにまとめたこちら。ダイニングテーブルもアントチェアもまっ白で、清潔感があります。

テーブルには可愛らしいお花をかざりました。グレーのマットを敷いているので、メリハリもついていますね。

こちらのリビングダイニングも、ホワイトコーデでさわやかです。円形の白いダイニングテーブルに、白いアントチェアを合わせました。アントチェアのシルバーの脚が、白い空間に引き立っていますね。

アントチェアに座ったときに、視線の奥に空間が広がっていて、開放感も感じられます。

ポップなカラーでお部屋を賑やかに

アントチェアにはブルーやグリーンなどポップなカラーも。

ホワイトを基調としたダイニングキッチンに、ライトブルーのアントチェアを置きました。さわやかなカラーが彩りを添えています。

ダイニングテーブルにかざった、ゴールドの花器との組み合わせも素敵ですね♪

深みのある壁紙が特徴のダイニングです。落ち着いた空間に、グリーンやパープルなどのアントチェアが目を惹きますね。

冷蔵庫も赤にするなど、ポップなカラーの魅せ方は参考になります。ほかのアイテムの色味を抑えるのが、ポイント!

木製でナチュラルな空間に

アントチェアには、木の質感を生かしたナチュラルなタイプもありますよ。北欧スタイルなど、自然の温もりを感じるインテリアにぴったりです。

こちらもキッチン周りをホワイトで統一し、木製のダイニングテーブルとアントチェアを合わせました。ペンダントライトやダウンライトの明かりが、さらに温かみを加えています。

ミドルカラーの木製のアントチェアを、同じテイストのダイニングテーブルに合わせた実例です。アントチェアにモコモコしたファー素材のカバーをかけて、表情をプラス。

壁際の棚やスツールもテイストを合わせ、木の温もりにあふれるスペースになりました。

木製のアントチェアは、ナチュラルカラーとミドルカラーを組み合わせてもお洒落ですね。こちらはさらにブラックも合わせ、3種類のカラーを楽しめます♪

木製のチェストに家電を置き、ダイニングテーブルにも白いお花をかざっています。落ち着きのある、ホッとする空間になりました。

ブラックでスタイリッシュに

ブラックのアントチェアを置くと、お部屋がスタイリッシュに!こちらはナチュラルなデザインのインテリアでそろえて、ほっこりとした北欧スタイルに仕上げています。

そんなスペースにブラックのアントチェアを置くと、引きしまった印象になりますね。クッションカバーや窓枠、スタンドライトなど、ブラックを効果的に使っていて、参考になります。

ホワイトのダイニングキッチンにホワイトのタイル床。広めのダイニングテーブルに、ブラックのアントチェアを6脚置きました。ホワイト一色の空間が、キリっと引き締まりました。

ダイニングテーブルに色とりどりの料理が並ぶと、また違った表情を楽しめそうです。

おすすめ商品

最後に、COVEARTH人気の商品をご紹介します!おしゃれなチェアや、ダイニングテーブルなど、ぜひお気に入りの1脚を見つけてみてください♪

デザインがユニークで 回転・昇降機能付き チェア (ブラック)

座面はガス圧昇降式で約45~57cmの間で高さ調節が可能で、自分の一番仕事効率が良い高さに合わせることができます。また、座面と背もたれは体を包み込むようなデザインとなっていますので、体が安定しチェアにフィットします。脚は360°回転できるキャスター付きでスムーズに移動ができ、安定感のある安心の5本脚となっています。

モダンで小洒落た印象になる 海外インテリアダイニング チェア

ベロアの質感が上品で落ち着いた印象のチェア。少し光沢のあるベロアは肌触りも良いので一年を通して心地よくお使いいただけます。背もたれが曲線を描くようなフォルムが優しいイメージ。ブラックのアイアン脚との相性も良く、どこかちょっとモダンな雰囲気を醸し出しています。背もたれにもクッション材入りなので座り心地も快適です。長時間座っていても疲れにくいデザインになっています。

ひと味違う美しさ 北欧デザイン丸テーブルダイニング テーブル

アントチェアなどデザイナーチェアに合わせたい、北欧デザインのダイニングテーブルです。天板に高級な天然木材であるウォルナット材を使用しました。独特な光線張りをほどこし、洗練された印象に。脚も端正なY字デザインで、ワンランク上のモダンさプラスしてくれます。同シリーズのチェアと組み合わせて、上質なダイニングを演出してください。アントチェアとの相性も抜群です♪

まとめ

アントチェアは独特のフォルムがとてもスタイリッシュで、ダイニングテーブルに合わせると、ワンランク上の空間を演出してくれていましたね!COVEARTHにも、ダイニングをお洒落に彩るアイテムがたくさんあります。ぜひCOVEARTHのアイテムとともに、ダイニングをコーディネートしてみてください。