ソファの後ろには何がある?お洒落さんのお部屋をのぞいてみよう♪

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

よくSNSで見るようなお洒落なお部屋、とっても憧れますよね♡「自分のお部屋とは何が違うのか」「お洒落なお部屋には何があるのか」「お部屋をお洒落に見せる工夫が知りたい」等インテリアに興味をお持ちの方は多いと思います。実はポイントは”ソファの後ろ”にあったんです!

そこでこの記事では、ソファの後ろに注目してお洒落さんのお部屋実例をご紹介していきます。COVEARTHのおすすめ商品もご紹介しますので、是非最後まで見ていってくださいね♪

ソファの後ろに置くものは?お洒落さんのお部屋実例をご紹介♪

早速お部屋の実例を見ていきましょう。是非ソファの後ろに注目しながら見てみてくださいね!

アート

こちらは、最近流行りのアートをふんだんに取り入れたお部屋です。

あえてサイズが違うフレームを複数組み合わせ、シンプルなアートを入れればアーティスティックな空間に♪壁につけるので場所も取らず、狭いお部屋でもチャレンジできそうですね!

こちらは、どこかレトロな雰囲気のアートを飾ったお部屋です。

シンプルながらも存在感があり、インテリアひとつひとつのデザインが個性的でとってもお洒落ですよね♪海外の美術館のような雰囲気を演出してくれています。

こちらは、大胆に大きめのフレームでアートを飾ったお部屋です。

立てかけるようにして設置したアートは存在感があり、シンプルなホワイトのソファと相性抜群!他のインテリアをシンプルにすることで、よりアートが引き立って絶妙なバランスを保っています。

ミラー

実用性の高いミラーも、ソファの後ろに置けばこんなにお洒落に♪

ベージュやグレー等のアースカラーで統一された空間には、木製フレームのミラーがピッタリ!カフェ風のナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

デザイン性の高いミラーは、一つあるだけで立派なひとつのインテリアに。

まるでアートのようなミラーはお部屋にスタイリッシュさをプラスしてくれます♡ソファカバーと色味を合わせて統一感を!

シェルフ・チェスト

収納だけでなく小物を飾ることもできるシェルフやチェストは、お洒落さんの鉄板アイテム!

特に、このようなオープンシェルフは”魅せる収納”として大活躍してくれます♪お気に入りの小物やお花を飾れば、お部屋のアクセントとして活躍してくれますよ!

お洒落なお部屋を作る場合、生活感はなるべくなくしましょう!

扉や引き出し付きのシェルフやチェストは、お部屋をスッキリと見せてくれるアイテム。上には小物を飾ることもできるので、機能性だけでなくデザイン性もバッチリです♪

窓を活用してお洒落にみせるという方法もあります!

こちらは、窓辺を利用して植物や照明を飾っています。外から入る光と相まって、とってもお洒落に見えませんか?カーテンだけだと殺風景に見える窓を、お洒落にコーディネートしてみましょう♪

こちらは、透け感のあるホワイトのレースカーテンに、流行りのパンパスグラスを合わせたお部屋です。

”ふわふわ”とした質感が見ているだけでも伝わってきて、ナチュラルお洒落な空間に仕上がっています。ソファの質感とも合っていて、統一感を感じられますね!

サイズの違う窓は、同じにならないようメリハリをつけるとお洒落に見えます♪

片方にはカーテンを、片方にはブラインドをつけ、両方に植物をプラス。動きのある空間に見えて、ワンランク上のお部屋に♡

おすすめ商品

それでは、数ある商品の中からソファの後ろに置くのにピッタリなアイテムをご紹介していきます♪

エレガントなデザインでお部屋の主役に アンティーク・ロココ調 ウオールミラー

シンプルなお部屋に、こんなお洒落なミラーはいかがでしょうか?アンティーク調のゴールドフレームは存在感抜群!ゴールドは落ち着きのある少しくすんだ色味になので、上品な印象です。壁にかけるタイプなので場所を取らず、縦横両用なのでお好きな方向で設置できます。ソファの後ろにアクセントとしていかがでしょうか?

ラフでカジュアルなかっこよさ ヴィンテージ調リビング収納 棚・シェルフ

こちらは、木とアイアンを組み合わせたヴィンテージ調のシェルフです。3段と4段の2種類あり、別々で組み合わせてもお洒落ですよ♪木目調の棚部分とブラックアイアンの相性が良く、収納した物も自然にお洒落に見せてくれます。オープンタイプなので、生活感を隠したい場合は収納カゴを合わせるのがおすすめです!ラフで垢抜けたデザインが今どきで、お部屋もスッキリ片付きます♪

フラットデザインとウォルナット柄の美しさ シンプルモダンリビング フラップチェスト

生活感を無くしたい場合におすすめなのがこちらの商品!高級感のあるウォルナット調のデザインがお洒落なフラップチェストです。A4の雑誌等高さがあるものも収納することができ、天板は幅が40cmありますのでお気に入りのアートや植物をたくさん飾ることができます♪扉の全面にお洒落なアートや雑誌を飾ればワンランク上のお部屋に!生活感を隠しつつ、魅せる収納としても活躍してくれる便利なアイテムとなっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、お洒落さんのお部屋実例とおすすめ商品をご紹介してきました。

どのお部屋もこだわりを感じられてとってもお洒落でしたよね♪ソファの後ろにちょっとしたインテリアをプラスするだけで、お部屋が見違えるようにお洒落になります。是非今回ご紹介した実例やポイントを参考にして、あなたらしいお部屋づくりを楽しんでください♡

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!