<2022年最新>男性におすすめのインテリアテイスト

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

皆さんこんにちは、カヴァースマガジンです。
今回は、2022年最新版でお送りする、男性におすすめのインテリアテイストについてご紹介させていただきます。

【男性におすすめ】4つのインテリアテイスト

それでは、お洒落なお部屋づくりをしている方の実例を挙げながら、4つのインテリアテイストをご紹介させていただきます! きっと自分に合った素敵なお部屋がみつかりますよ。

インダストリアル

まず1つ目に「インダストリアル」スタイルです。
インダストリアルとは、工業的という意味を持ち、無骨でヴィンテージ感のあるイメージのインテリアテイストです。

イメージとしては、華やかというよりはこちらのお部屋のように黒やグレー、ブラウンなどの落ち着いたカラーを使います。

木材、スチール、コンクリートなどの素材そのままを前面に生かすことで、重厚感を感じるお部屋ができあがりますね。
お洒落なラグや暖炉がさらにヴィンテージ感を醸し出し、より男らしい空間に仕上げています。

お部屋づくりの印象をぐっと変える欠かせないアイテムの一つが照明です。
シンプルにまとめた空間に、無機質でヴィンテージ感漂う照明を取り入れることで、工業的な要素を押し出したインダストリアルなお部屋です。

モノトーン

2つ目は、根強い人気の「モノトーン」です。
お洒落で洗練された空間に見えるモノトーンは、大人な男性にぴったり。主に白や黒、グレーでまとめたお部屋を指します。

小物もブラックでそろえることで、植物でさえもシックな印象になります。

こちらは白が多めのモノトーンスタイルです。
1つ1つの素材感にこだわることで、スタイリッシュかつアーティスティックな印象を受けますね。

キッチンもモノトーンにすることで、他とは差が出るコーディネートとなっています。
今では簡単に壁紙を変えられる、「壁紙シート」もありますので、簡単にモノトーンなお部屋作りができますよ。

ヴィンテージ

3つ目は、「ヴィンテージ」スタイルです。
皆さんご存知こちらのスタイルは、「年代物」で使い込んで味わい深くなったデザインのインテリアのことです。

ヴィンテージ感満載のウッドラックで、NYのお洒落最先端の街、ブルックリンスタイルのこだわりを詰め込んだ空間になっています。

ピカピカの家具ではなく、アンティーク風な質感のインテリアを選び、ムードを上げているお部屋です。
このように、ヴィンテージの独特な雰囲気を作るには、質感にこだわり、小物でレトロさを出すのがコツですよ。

シンプルモダン

最後に、筆者一番おすすめの「シンプルモダン」です。
シンプルながらも今どきの流行りを取り入れて飽きの来ないかっこいいお部屋は、女性受けも◎。

こちらは空間使いが素敵なお部屋の一例です。
照明やウォールシェルフ、植物を置くことによってかっこつけすぎないおしゃれを演出しています。

白と黒を基調としたスタイリッシュさと、異素材のインテリアのアクセントで、抜け感をプラスした上級者なインテリアコーディネートです。

さらに上級者編な、こちらのお部屋。
個性的なつくりのテーブルや、大きいガラス張り、暖炉などによって遊び心のきいたハイセンスなお部屋を演出しています。

おすすめの商品

それでは、以上のインテリアテイストを踏まえて、弊社おすすめの商品をいくつかご紹介させていただきます。
どんなお部屋を作りたいか想像しながら、見てみてくださいね!

重厚感のある大人の空間を演出 インダストリアル リフティングテーブル ロータイプ

こちらは幅94.5cm、高さ26cmのリビングテーブルで、日本の住居にあったロータイプ設計です。 深みのある木目とブラックアイアンの組み合わせが重厚感を演出し、 お洒落にマッチしたヴィンテージテイストで、インダストリアル以外にもモノトーンにもシンプルモダンにも合います。

美空間 モノトーン・バイカラー 棚・コンセント付き収納ベッド

白と黒のバイカラーが印象的な棚・コンセント付き収納ベッドのご紹介です。 置くだけで簡単にお部屋をかっこよく見せることができるうえ、他のアイテムを足してもなじみやすい色合いなので、インテリアコーディネートがはかどりますよ。セミダブルやシングルもございます。

効率のよい収納は使いやすくておしゃれ ヴィンテージごみ箱上ラック ワイドタイプ

ゴミ箱、食器、キッチン家電などをまとめることで、乱雑になりがちなキッチンをおしゃれ空間にできます。余白を楽しんだり、植物を置いたりすれば、インテリアとしても映えますよ。ヴィンテージ風のお部屋にぴったりです。

シンプルで上品な空間 品格感じるローソファ オットマンセット

床に近く、お部屋全体を見渡せるこちらのローソファは、開放感が生まれやすく子供やペットがいても安心して使えます。高級感が際立つ混色織生地で置くだけでオトナな空間に仕上がります。オットマンセットで、使い方は自由自在です。お好みのレイアウトを楽しんでください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
男性の皆様、この記事を参考にして自分好みの素敵な空間づくりをしてみてください。きっと、家に帰るのが毎日楽しみになりますよ!