生活感半減!お部屋をお洒落にするリモコン収納方法

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

リモコンはどのように収納していますか?リビングテーブルの上には何も置きたくない!とリモコンを壁掛けにすると取りに行くのが面倒に…スッキリさせようと別の場所に収納すると取りに行くのが手間に…結果いつのまにかまた出しっぱなしになっていた…なんてことありませんか?

リモコンは生活していく上で欠かせない生活必需品だからこそ、すぐ手が届く位置に置きたいですよね。今回はリモコンを出しっぱなしでもおしゃれに収納できる!見せる収納法をご紹介します。

部屋のテイストに合わせてリモコン収納の素材を選ぶ

リモコン収納できるアイテムとしてさまざまな商品が販売されています。大事なのは自分の部屋のテイストに合わせ統一感を出すことです。統一感を出すと出しっぱなしでも見せる収納としておしゃれにリモコンを収納することができます。

ナチュラル派・北欧派におすすめのリモコン収納法

ウッド調の木のぬくもりを感じられる素材を選ぶ、まわりの家具と色を合わせ木製家具のようにすることで統一感がでます。

ティッシュぺーパーと一緒に収納できるウッドケースも販売されており、リモコンや小物も収納でき一石二鳥です。ウッド調のタブレット置きならリモコンを横に並べて収納することで見た目もおしゃれになります。

シンプル派・モダン派におすすめのリモコン収納法

家具が真っ白なお部屋や、白とグレーを基調としたお家にはアクリル樹脂素材の透明なリモコン収納がおすすめです。

透明で中が見えるシンプルスタイリッシュなデザイン。透明性なことから一目でわかるのも便利ですね。 

カントリー派・ボヘミアン派におすすめのリモコン収納法

カントリー、ボヘミアンといえばアイテムはカゴ。ラタンのカゴなどおしゃれなカゴに収納するのがおすすめです。

浅いフタ付のカゴならまるで海外ホテルのような気分を演出できます。カゴに収納することでゴチャゴチャ感もなく、見た目もスッキリとした印象になるでしょう。

テーブルのサイズに合わせて形状を選ぶ

テーブルのサイズに合わせて邪魔にならないサイズのリモコン収納を選ぶことも大切です。出しっぱなしにするからには邪魔にならないサイズを選ぶことが大事!テーブルが小さく置き場所がない、生活感を見せたくない方はカゴを利用しテーブルの下やソファの下に置く方法やベッドサイドポケットというソファの横に掛け収納する方法もあります。

リモコンをお洒落に収納できちゃうアイテム選び

ここからは、お部屋のテイストに合わせたリモコン収納ができるアイテムをご紹介いたします。ぜひイメージしながらご覧くださいね♪

綺麗に収納 2口コンセント付きコーナーケーブル収納ボックス

TVのコンセント周りの配線はごちゃっとしてしまいがち。そんな時におすすめなのが、こちらのアイテム!最近Instagramでも人気がでている収納ボックスです。2口コンセント付きケーブル収納ボックスで、高さがありますのでルーターや横長タップなども収納が可能!さらに上部はテーブルとしてもお使いいただけますので、リモコンを置く場所としても〇。お部屋の雰囲気に合うケースと組み合わせてリモコンケースを置くのもお洒落ですよ。カラーは8色からお選びいただけるのも、このアイテムの魅力です!

耐久性のある硬くて重厚なオーク材 レトロデザイン天然木サイドテーブル

天然木の木板をチェッカーボードに組み合わせた人気のレトロデザインと、脚部にブラックアイアンを組み合わせたお洒落なアイテム。下部には雑誌やリモコン類を収納できるカゴ付きで、お部屋を素敵な空間に仕上げてくれます。表面には汚れに強いウレタン塗装を施しているので、お手入れが簡単。北欧風からヴィンテージスタイルまでカバーできるので、お部屋のテイストを選ばずお使いいただけますよ。

天然素材 テーブルトップ収納付スライド伸縮テーブルダイニング テーブル

天然のアッシュ材とラバーウッドを使い、お部屋にぬくもりを感じさせてくれます。そこへ収納棚を組み合わせ、使い勝手も追及した伸縮テーブルに。ごちゃつきがちなリビングの小物を収納できますし、お食事の際のカトラリーなどを収納するスペースにも〇。左上部分は市販のティッシュが収まるサイズだったり、2口のコンセントを備えていたりと至れり尽くせり!かごを使ってリモコンを収納しても、そのまま収納してもお部屋をすっきりさせてくれますよ!

まとめ

リモコンは毎日使うものだからこそ手の届く位置に。あちこちに出しっぱなしにならないように収納場所を決め、家のテイストに合わせることでおしゃれにリモコンを収納する方法もあるんです。あなたの家のテイストは何派でしょうか?リモコンをおしゃれに収納し生活感を半減させる方法。どうしても生活感をなくし見せたくない方はテーブルの下やソファなど、手の届く位置へ収納する方法もあります。リモコン収納に悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!