ワンルームが見違えるようにお洒落になる!おすすめ韓国風インテリア

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

日本と同様地価が高い韓国でも、コンパクトなワンルームをお洒落に使っている韓国女子が多数存在しています。韓国女子の部屋はレベルが高いのです。ワンルームのお洒落を楽しんでいる韓国女子からアイデアとセンスを学びませんか?

ワンルームをお洒落にするコツを13人から学びましょう!

窓辺には大人気の白テーブル

白でまとめられた優しい印象の部屋。エッフェル塔のオブジェなどの小物がフレンチテイストをさりげなくアピール。フラワーアレンジメントや花柄ラグが可愛らしい雰囲気です。

白いラウンドテーブルがさりげなく佇んでおり、小物たちの存在を引き立てていますね。

こちらも白を貴重とした柔らかいカラーコーディネート。

ツヤ感がスタイリッシュなラウンドテーブルや、お部屋のアクセントとなっているブラウンチェアにこだわりを感じます。壁に掛かるアートも優しい色合いです。

ユニークな形で勝負

思わず名前をつけてあげたくなるような、フォルムが可愛いチェア。

ペールブルーの涼しげな空間に、チェアの温かみのある素材感が和みますね。

シンプルでベーシックな部屋を、お洒落にしたのは、このユニークな鏡があるおかげ。楽しい!

鏡があるので、奥行きを感じ、部屋が広く見えますね!日本のワンルームでもぜひ真似したいワザです。

フェミニンで優しいイメージのベッドルーム。ビーンズ型のローテーブルがその雰囲気を良い意味で崩しています。

チェック柄や目立つグリーンのピローを置くあたり、なかなかこなれたインテリアセンスの持ち主です。

もしかして、これは目玉焼きラグ?

シンプルな部屋も、ちょっとクスッと笑ってしまうこんなアイテムで、ユーモアプラスな楽しい部屋に変わりますね。

ホワイト比率高め

モノはたくさんあるけれど、スッキリ見えるのは、ホワイト比率高めだから。

ファブリックを白で統一、大きな鏡も広く見せる効果を出しています。大きなハトメのキャンバスカーテンがお洒落ですね!

ホテルのスイートルームみたい!な、清潔感漂うリビングです。

白木の家具に配した間接照明が温かみを添えています。良いアロマの香りが漂い、落ち着ける空間です。

韓国インテリア定番のチェック

韓国インテリアにチェックは欠かせません。カジュアルな黄色のチェックがくつろいだ感じの部屋にぴったりです。

北欧風のテーブルやデザインペンダントライトとの相性もバッチリです。

黄色のギンガムチェックが可愛らしいスツール。朝から元気に過ごせそうです。

ミッドセンチュリー風の白のラウンドテーブルやランプも素敵ですね。

柔らかい日差しが降り注ぐ、白を基調としたシンプルなベッドルーム。落ち着いたベージュトーンのチェッククッションがマッチしています。

自分らしい、リラックスなひとときを過ごせそうです。

まとめ

ホワイト比率を高めにしたり、ちょっと個性的なアイテム一つだけ取り入れたり。コンパクトなワンルームでもお洒落にするコツを、早速取り入れてみませんか。

おすすめの商品

韓国女子のノウハウを学び、コンパクトなワンルームにぴったりな商品を紹介しますね。きっとお洒落なワンルームになりますよ!試してみてください。

デザイナーズ北欧ラウンドテーブルダイニング 円形テーブル

韓国女子に大人気なのがラウンドテーブル。美しいタモ材をふんだんに使用した、ダイニングラウンドテーブルをご紹介します。硬くて傷つきにくく耐久性に優れています。四角いテーブルよりも省スペースです省スペースで使用できるのが、ラウンドテーブルの特徴です。コンパクトなワンルームにぴったりですね。

どこに置いても主役になる マルチレイアウトリクライニングソファベッド

コンパクトなワンルームにぴったりなソファベッドをご紹介します。カウチソファとしてお使いいただくのはもちろん、フラットにして、ベッドとしてもお使いいただけます。脚を取り外してローソファとして使い、空間を広く感じつつ生活するのもおすすめです。ワンルームには、広く感じ、ナチュラルテイストのお部屋に馴染むベージュがおすすめです。チェック柄のファブリックをかけて韓国インテリアを楽しんで♡

素材の香りと寝心地を追求 北欧デザイン天然木すのこベッド

ナチュラルでシンプルな北欧デザイン天然木すのこベッドのご紹介です。韓国女子も愛用していたすのこベッド。通気性がよく、湿気を逃しますので、一年中快適にお使いいただけます。ナチュラルとホワイトの2つのカラーから選べます。フレームとマットレスを置く部分に決まりがないので、小さめマットレスを置けば、空いたスペースを自由に使えますよ。ベッドサイドにユニークなラグを合わせたいですね♡