生活が楽しくなる♪サニタリールームのおしゃれなインテリア実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

リビングや寝室ほどインテリアにこだわる方は少ないかもしれませんが、密かにおしゃれ上級者さんがアレンジを楽しんでいるのが「サニタリールーム」です。収納方法やインテリアを工夫して、おしゃれで使い勝手の良いサニタリールームをつくるのがブームになっています。

そこで、こちらの記事では、おしゃれなサニタリールームをたっぷりとご紹介!ぜひこちらの記事を参考にして、毎日使うのが楽しくなるサニタリールームをつくってみましょう♪カヴァースおすすめの商品も取り入れてみてくださいね。

おしゃれなサニタリールーム12選

オープンシェルフで見せる収納を楽しむ

おしゃれなオープンシェルフはサニタリールームでも大活躍してくれるアイテムです。

こちらのサニタリールームでは、幅の狭い棚には観葉植物を飾り、1番下の棚には天然素材の収納ボックスでトイレットペーパーを収納しています。

壁一面がオープンシェルフになっているサニタリールームでは、収納ボックスの色合いを揃えると統一感が生まれます。

ものに合わせて収納ボックスを分けて使えば、すぐに必要なものが取り出せて非常に便利です。

広々開放感のあるサニタリールームでは、オープンシェルフの使い方にも工夫がされています。

物を置きすぎず、アイアンバスケットも使うことで、適度な抜け感が生まれるのです。

壁に沿って設置されたオープンシェルフが作業台としての役割も果たしているこちらのサニタリールーム。

収納ボックスを上手く活用することで、生活感を隠しながらあたたかみのある空間になっています。

ウッドシェルフは、ナチュラルでぬくもりのある雰囲気が魅力です。収納力を増やしつつ、ゆったり過ごしやすい空間をつくってくれます。

グリーンを置いておくのもおすすめですよ♪

サニタリーラックにスッキリ収納

サニタリールームをできるだけスッキリ見せたい方には、サニタリーラックの使用がおすすめです。

生活感を上手く隠すことができるので、統一感のある片付いた印象にすることができます。アンティーク調のデザインが何とも可愛くておしゃれですね♡

ホワイトとグレーを基調とした空間には、上品で洗練された雰囲気が漂っています。

ちょっとした小物やタオルのようにかさばるものは、サニタリーラックにスッキリ収納してしまいましょう。

サニタリーラックとオープンシェルフの2個づかいもおすすめです。

ごちゃごちゃしやすいものはサニタリーラックに、飾って楽しめるものはオープンシェルフに収納♪

メリハリの効いたサニタリールームができあがりますよ。

アンティークな色合いが魅力のこちらのサニタリーラックは、収納力抜群でおしゃれな見た目が特徴です。

床に敷かれたラグとの相性も良く、ゆったり自分だけの時間を過ごせそうな空間になっています。

狭いサニタリールームにはコンパクト収納♡

洗面台と壁とのすき間を活用できるコンパクト収納は、スペースが限られているサニタリールームに置いてほしいおすすめアイテム!

他の家具と色合いやデザインを揃えることで、まとまりがあり圧迫感を与えることもありません。

コンパクトなサニタリールームでは、奥行きがありすぎる収納アイテムは使いづらいです。

できるだけシンプルなデザイン&最低限の奥行きでも十分に収納スペースを確保することはできるので、空間を狭く見せないアイテム選びを心がけましょう。

おすすめの商品

ここからは、サニタリールームでぜひ使っていただきたいカヴァースおすすめ商品を紹介していきます。おしゃれなサニタリールームインテリアを楽しむために、ぜひ参考にしてみてください♪

お部屋を開放感あるクリアな印象へ 古木テイスト ガラスラック

使いこまれたような色合いが特徴のこちらのラックは、木製の骨組みとガラスの天板の組み合わせがおしゃれな商品です。ガラスを使用することで、程よい抜け感が生まれ圧迫感がありません。

サニタリールームの小物を見せるように収納しても良いですし、観葉植物を飾って楽しむのもおすすめ♡シンプルでありながらセンスを感じるアイテムに仕上がっています。

流れるような曲線が上品でエレガント アイアンラック

こちらのアイアンラックの魅力は、曲線を活かした女性らしいデザインです。ホ清潔感と爽やかさのあるホワイトカラーなので、サニタリールームにもぴったりです♪

デザインだけでなく使い勝手もばっちりで、折りたたんで収納可能なのも嬉しいポイント。奥行きは25㎝と圧迫感がないため、空間が狭く見えることもありません。サニタリールームに行くのが楽しみになるようなおしゃれアイテムに仕上がっています。

自由に取り付け可能 マルチカラーボックス 3ドアタイプ

シンプルな扉付きカラーボックスは、サニタリールームでも重宝する優れものです。タオルや洗剤は見せて収納すると生活感が出やすいので、扉が付いている方がすっきり片付いた印象になります。扉はマグネット式なので、開閉もしやすいですよ。

棚板は高さを変えて使うことができ、収納するものに合わせて調節可能。ボックス自体を横に倒せば、印象もがらりと変えられます。カラーは3色展開で、ダークブラウン・ホワイト・オークからお選びいただけます。

まとめ

こちらの記事では、おしゃれなサニタリールームインテリアをご紹介しました。どのサニタリールームも工夫が凝らされた素敵な空間になっていましたね♪リビングや寝室に比べると忘れがちな場所ではありますが、実は自分なりのインテリアを思いっきり楽しめる場所なのです。

サニタリールームのインテリアを考える時には、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください♡