お布団の収納方法

お布団の収納方法

TOP

お布団の収納方法

お布団の収納方法はどうされていますか?

 

お布団を収納しておくとき、布団圧縮袋を使われて保管されている方も多いと思いますが、シーズン到来で出してすぐってダニが気になりませんか?もし、それがお客さま用のお布団だったら?

ダニ退治には布団を乾燥させるということが非常に効果的です。布団圧縮袋に入れる際に乾燥剤とともに入れておくと非常に効果があります。布団を布団圧縮袋に入れて長期収納しておく際には乾燥剤を入れておくと 非常に効果が高いので、是非試してみてください。 布団の収納方法っていっても大きさや収納棚の容量でも変わりますね。なるべく軽いおふとんで楽に収納できるのもありがたいという方もいらっしゃると思います。収納する前の準備として、お布団を長期に収納する前には必ず乾燥をさせましょう。 収納する前には布団を干してくださいね。布団が干せない場合は、布団乾燥機を使ってください。そして布団を干した後、乾燥機をかけた後は必ず掃除機をかけましょう。 <羽毛布団の場合は布団圧縮袋を使って収納することは止めて下さい。> 羽毛はふわふわして保温性が高いという特徴がありますが、とても繊細でデリケートな繊維です。羽毛を圧縮してしまうと羽毛自体を痛めることになり、羽毛布団の寿命を確実に縮めることになります。でも、どうしてもというときには、あまり布団を圧縮しないで収納をしてくださいね。 最後に、通気性のよい収納ケースに入れて収納をしてください。密閉されているケースは、どうしても湿気が発生してダニやカビ、その他の菌を増幅させます。布団を購入した際の布団ケースや、綿の風呂敷などの通気性のよいケースに入れてください。押入れの上段などの、湿気がたまらない場所に保管してください。 乾燥剤を除湿剤などもお使いになられると、さらに効果的です。保管状態をチェックするのもお勧めです。除湿剤や乾燥剤を取り替えたりするだけでなく、お布団を取り出して簡単にでも結構ですので掃除機をあててあげてください。乾燥状態を保持させることができるため、布団の寿命もかなり変わってきます。 ここまでやると、まさにお布団マイスター・主婦/主夫の鑑ですね★

布団担当ブログのその他の記事

最新の記事

狭いワンルームや、収納の少ない部屋はいつでも悩みの種。収納家具は欲しいけれど、タンスを置くスペースなんてない!といったお悩みを一気に解決してくれる、収納一体型ベッドです。通常のベッドに加え、まるでタンスや押入れが一つ増えたかのような頼もしい収納力が魅力。

お部屋をぱぁっと明るく清潔感のある印象にしてくれるホワイトカラー。インテリアを明るくするだけでなく、心も明るくしてくれるその特別な色は、一日を締めくくるくつろぎの寝室にもピッタリ。クリーンで快適なベッドに包まれて、ゆっくり眠り爽やかに目覚めれば、素敵な一日の始まりが約束されそう。

シンプルで飽きのこないデザイン性と、毎日使って嬉しくなる高い機能性。この2つをミックスさせた、画期的なアイテムです。ベッドは寝室のほとんどを占める大きな家具。あまり個性的なデザインだと飽きがきてしまうことを懸念されている方にも納得していただけるシンプルで上質なデザインのベッドです。

1人暮らしのコンパクトなワンルームや、おもちゃなどがあふれる子供部屋などにピッタリのコンパクトなサイズの収納ベッド。コンパクトなルックスながら、たっぷり収納できる充実の機能が備わっていますので、収納が少なくてお悩みのご家庭にもぴったりです。

デザイン性と機能性、どちらも求める人におすすめの、スタイリッシュでスマートな機能性を持つ、ハイクオリティなローベッドのご紹介です。まるでドラマや映画に出てきそうなその落ち着きのある洗練された佇まいは、見る人を魅了し、ゆったりとした包容力を持つ贅沢さも兼ね備えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ