スタッフからお客様へ - 布団担当ブログ

布団担当ブログ

TOP

布団担当のスタッフからのお客様へのメッセージです。

布団担当ブログ記事一覧

寒くなると温かい羽毛布団が恋しいですね

寒くなってきました。温かい羽毛布団を買いたいですね。そろそろ購入したいと思われている方も多いと思います。羽毛布団を買う際に、価格や品質などで選び方に迷ってしまいませんか?お布団は「上質」で「お買い得」に買いたいな!と、思いますよね。

≫続きを読む

 

羽毛布団はダウンボールを選びましょう

羽毛布団は、ふかふかしていて温かいのですが、ダウンボールに気をつけて、と、前回のブログは終わりました。中に入っているのは、水鳥からとれたダウンで、綿毛のようでにふわふわ。が、いいのですが、問題は、ダウンボール。ダウンボール??ちょっと聞きなれないダウンボールという言葉。ご存知のあなた、素晴らしいです...

≫続きを読む

 

羽毛布団の構造と選び方

羽毛布団は、ダウン素材のものを選んで、ダウンボールがふわふわのお布団が温かい。もう、ここまで読まれた方は、ご存知ですね。意外と知らない羽毛布団の知識ですね〜。

≫続きを読む

 

羽毛布団の産地とラベル

羽毛布団の選び方も、カラーバリエーションもお値段もわかってきましたが、ですが、羽毛布団ってそれだけではないんです。ダックより、グース、グースより、マザーグースが良かったのは覚えていますか?

≫続きを読む

 

羽毛布団のカラーバリエーション

9色から選べるお布団というシリーズが私は好きですが、サイレントブラック・シルバーアッシュ・ミッドナイトブルー・ワインレッドなどありますが、オススメカラーは、さくら。もし、娘を嫁に出すならこの色の布団を買ってあげたい。そんな気持ちになってしまいます。

≫続きを読む

 

日本羽毛製品協同組合

今年は、温かく軽い羽毛布団を選ぼうと思われている方、ここまで一緒に羽毛布団について読んでいただいたと思いますが、ふわふわダウンで、大きいダウンボールが入った、立体キルト構造の羽毛布団がお勧めでしたね。

≫続きを読む

 

羽毛布団と羽根布団

羽毛布団と羽根布団が違うって知っていましたか?うちでは、父がアイスクリームのことをアイスケーキと呼んだり、ステーキのことをビフテキと呼んだりするのですが、羽根布団と羽毛布団もそんな違いかと思っていました。羽毛布団と羽根布団の違いが、実はあるんです。

≫続きを読む

 

羽毛布団のサイズについて

お布団のサイズってどうやって選んだらいいでしょうか?【シングル 】シングルサイズは主に一人用のサイズです。掛け布団は150cm×210cm。敷き布団は100cm×210cm。幅が約100cm程度ですね。一人用のお部屋やお一人で寝るには、良いサイズです。お子様にもちょうどいいサイズですね。

≫続きを読む

 

マザーグースダウンプレミアムゴールドラベル羽毛布団

マザーグースのダウンが、ふわふわで温かいと書きましたが、プレミアムゴールドラベルの羽毛掛け布団もご紹介したいと思います。私たちは毎日、必ず睡眠をとります。その睡眠をとる場所を、より良い環境に整えてみませんか?

≫続きを読む

 

ふわふわお布団で幸せ家族

ここまで、ふわふわあたたかお布団についていろいろ読んで頂きましたが、いかがでしたか?私自身も、羽毛布団のことを深く知るまでは、お布団ってこんなに奥が深かったのだなって驚いた記憶があります。

≫続きを読む

 

ダック・グースダウン布団セット

どんどん今年も寒くなってきましたね。お布団を買い換えたり、買い足したり、お正月用のお客様のお布団の都合を考えながら、毎日の布団干し・・・。大変ですね。

≫続きを読む

 

かさ高ダック・グースダウン布団セット

ダックダウンか グースダウンの掛け布団を選べるお布団に、プレミアムバージョンがあります。プレミアム敷布団タイプというバージョンをご紹介します。

≫続きを読む

 

厳選選べる羽毛布団セット

選べる羽毛布団にもいろいろシリーズがあって悩んでしまいますね。掛け布団は、ダックかグースかマザーグースか?肌掛け布団は?

≫続きを読む

 

敷き布団って?

敷き布団とひと口にいいましても、今、寝ておられる環境で敷き布団のタイプは決まってしまいますね。

≫続きを読む

 

丸洗いで快適ベッドパット

「丸洗い可能で速乾性を兼ね備えた ウォッシャブルベッドパッド」あたたかく、いつでも洗えて乾きやすい、アレルギーの体質の方にもやさしい。その秘密は・・・・・。

≫続きを読む

 

丸洗いで快適な敷き布団

丸洗い可能で快適な敷き布団。選べる敷き布団で人気になっているセットです。前回はベッド派の方に人気のベッドパットのご紹介でしたが、敷き布団でも洗えるものが人気が出ています。

≫続きを読む

 

丸洗いシリーズで選べる敷き布団

ダクロンの中綿を使っているお布団は、洗えるシリーズですが、掛けふとん・敷き布団共に選んでいただくことができます。前回お伝えした、洗える敷き布団の他に選べるのは、

≫続きを読む

 

NASAの技術の敷きパッド

洗える敷き布団や敷きパッドのお話をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?話の中に、睡眠時の姿勢について触れさせていただきましたが、「オールシーズン温度調整素材 アウトラスト敷パッド」という商品について、触れさせていただきます。

≫続きを読む

 

高級敷きパッドはいかがですか?

カヴァース製品には、敷きパッドもたくさんの種類があります。今までに、温度調節してくれる、NASAの技術を使用したベッドにも敷き布団にも使える敷きパッド、お子様サイズも人気の、洗えるシリーズの敷きパットとベッドにも使える敷き布団などをご紹介してきました。

≫続きを読む

 

アレルギーを気にしないベッドパッド

アレルギーを気にせず、快適で安心な眠りをお届けします。1年を通して花粉やハウスダストなど気になりますね。洗える防ダニベッドパッド。マットレスの上にお敷きいただくタイプです。

≫続きを読む

 

かさ高12センチ敷布団

最近、布団でねるのが寒くなってきたという実家。かさ高を高くすると温かいという話をしたら、そうかねぇ?と半信半疑。

≫続きを読む

 

立体構造メッシュ敷布団

日本の湿気は非常にやっかいです。最近は地球温暖化の影響でしょうか?湿気を感じる日が多くなってきました。単純に暑くなるのなら、本土が沖縄のような気候になるのかというと、やはりそうではないようです。

≫続きを読む

 

分割できる?敷き布団

女性の家事の大変さは、主婦である私も知っています。特に筋肉のないタイプの私は、お布団のあげおろしが結構大変な時期もありました。

≫続きを読む

 

硬わた入り寝心地しっかり敷き布団

お布団のお話をブログでいろいろさせていただいていますが、高機能なもの、天然素材のよさをいかしたもの、アイデアがつまったものなどお布団にもいろいろありますね。

≫続きを読む

 

防ダニやアレルギー対策の敷き布団

中綿に防ダニ機能が備わっており、一般の中綿に比べて非常に高いダニ忌避効果を発揮します。抗菌防臭効果にも優れていて、毎日使うお布団を嫌な臭いから守ってくれます。また、ご家庭の洗濯機で簡単に丸洗いできるので、いつでも清潔な状態を保てます。

≫続きを読む

 

アレルギーの敷き布団

最近はお友達4,5人でママ会などをすると、アレルギーのお子様がいるという話になります。呼吸関係が弱くなくても、風邪を引いたら咳が長引いたりして、なかなか治らないのも気にかかりますね。

≫続きを読む

 

軽〜い薄い敷き布団

厚手の布団に分割布団洗える布団にアレルギーのお布団。いろいろありましたが、片手で持てる敷布団。いかがでしょうか?たたむと10センチ!!たたむとですよ。厚さではありません。

≫続きを読む

 

厚みがあっても洗える布団

厚みが欲しいけど、洗えないものが多いわよね・・・。私も、以前はそう思っていました。しかし、もう、あるんです。洗えるボリューム敷布団。

≫続きを読む

 

布団にも3D

敷布団で一般的なものが中芯1枚。これに対して、この3D敷布団は中芯を2枚使用しています。片面には3D構造のハニカムメッシュ生地を使用していて、通気性、吸水性、速乾性に非常に優れています。

≫続きを読む

 

家族の幸せ洗えるファミリー布団

お布団のブログを書いていると、家族みんなでゆったり寝ておられる情景があるとやはり、醍醐味というか嬉しいものです。家族っていろいろなことがあっても、ひとつ屋根の下で毎日寝ますよね。そんな仲良し家族に広々 洗えるファミリー布団はいかがですか?

≫続きを読む

 

布団のお手入れ、メンテナンス方法

お布団にはメンテナンスが必要です。お手入れしていますか?布団にとって最大の敵は湿気なんですね。テレビでもよくやっていますが、人間が寝ている間にかいている汗の量。これは思っているより大量です。

≫続きを読む

 

お布団の正しい干し方

お布団の正しい干し方について今回は述べさせていただきます。そもそも、お布団は干さなければいけないのか?これは、前回のブログでも寝汗やフケや垢がたまってしまうことをお伝えしたので、干したくないという方はいないと思いますが、

≫続きを読む

 

お布団のダニの駆除方法

お布団のダニの駆除方法についてお伝えします。ダニの温床となっている布団から、ダニを退治する方法を記載しています。

≫続きを読む

 

ダニの具体的な駆除方法

ダニの具体的な駆除方法について、前回と2回にわたってお伝えします。(前回は、ダニがどんどん増えやすい環境になっていると述べて終わってしまいました)もちろん、布団を干すことが効果的です。ただ、布団を干した際には叩いてはいけないということもメンテナンスで述べましたが、布団を叩くとダニを細かくしてしまって...

≫続きを読む

 

お布団の収納方法

お布団の収納方法はどうされていますか?お布団を収納しておくとき、布団圧縮袋を使われて保管されている方も多いと思いますが、シーズン到来で出してすぐってダニが気になりませんか?もし、それがお客さま用のお布団だったら?

≫続きを読む

 

お布団の処分方法

お布団の処分方法をご存知ですか?前回までのブログの説明でまさにお布団マイスターになったことと思います。お布団の処分方法をご存知でしょうか?悲しいけれど、お布団を処分しなければならないときもきます。そのようにどうしても処分しないといけない場合の処分方法をお伝えします。ここでは布団の処分方法についてご説...

≫続きを読む

 

毛布についてお伝えします

最近、朝方に娘が私の布団に忍び込んでくるので、シングルの羽毛の掛け布団から、ダブルの掛け布団に変えました。今の温度で最適なシングル毛布と、シングルの布団だったのですが、どうでしょう・・・?ダブルにしたとたん、暑くて寝苦しいのです。

≫続きを読む

 

20色から選べるマイクロファイバー毛布

20色から選べるマイクロファイバー毛布をご紹介します!(なんと、同色・同素材の布団カバーもあります)前回にお伝えした、キャラクター毛布から脱皮してほしい娘にみてほしい色です。サイズは5サイズ。シングル・セミダブル・ダブル・クィーン・キングです。

≫続きを読む

 

20色から選べるマイクロファイバーカバー

20色から選べるマイクロファイバー毛布を前回お伝えしましたが、20色から選べるマイクロファイバーの布団カバーもぜひ、ご覧下さい。種類は、掛け布団カバー・枕のカバー・敷布団のカバー・ボックスシーツです。サイズは、シングル・セミダブル・ダブル・クィーン・キングです。

≫続きを読む

 

お支払いについて

ここまで、お布団の説明や寒さ対策にぴったりなお布団をご紹介しましたが、今日は、お支払いについてご説明します。もちろん、商品や配送方法などわからないことがありましたら、お問い合わせは、24時間365日受け付けております。ご回答は平日にメールにてお送りさせていただきます。

≫続きを読む

 

自分に合った枕を選んでください

敷布団や羽毛の掛け布団についてお話をしている間に冬がやってくる気配がして、かさ高や、ダニの退治についてのお話になっていました。自分や家族にあったおふとんはどうやって選ぶのか?収納スペース・体調・寝室の床の素材・お布団を干すことは簡単か?特別な冷え性ではないか?そんなことを考えながら選んで下さい。

≫続きを読む

 

寝心地と高さが自分で選べる枕で快眠を

「自分好みの高さと寝心地が選べる リバーシブル枕」は、ご自分の好みの高さでその日その日眠れる枕です。素材は、そば・ソフトパイプから選べる固めの表面。マイクロファイバーわたの裏面のリバーシブルです。

≫続きを読む

 

ホテルの枕

ホテルの枕ってきもちいいですよね。あの、ふかふか感を再現して、ふかふかをずっと持続する枕のご紹介です。この、ホテルのくつろぎをご家庭で味わえる マイクロファイバー枕は、 中わたに、超極細繊維マイクロファイバーわたを使用しています。

≫続きを読む

 

なんと高さが選べる枕なんです

枕は人類の大昔から必需品として使われています。長年、世界各国で人間の骨や首の形状から必要だと工夫されてきたものです。なのに、今は、形もふかふかさも一緒の製品。おかしいですよね。日本でも、昔は、主婦が家族の枕を作っていたようですよ。だから、実は、家族の一人一人に合わして工夫がしてあったんですね。昭和の...

≫続きを読む

 

新睡眠基準枕?なんだろう

自分に合った高さと寝心地が選べる 新睡眠基準枕のご紹介です。新睡眠基準枕?なんだろう?と思うようなネーミングですね。

≫続きを読む

 

枕もダニ対策をしましょう

ダニが気になる方は年々増えています。ダニは枕の中にもいて、たくさん糞をします。その糞はアレルギーの原因となっていることも多いものです。そんな方に、お勧めするのが、ダニを寄せ付けず、嫌な臭いも防ぐ 洗える多機能防ダニ枕(まくら)です。

≫続きを読む

 

アレルギー対策やダニ対策は枕が重要です

アレルギーを気にせず、快適で安心な眠りへ 洗える防ダニ枕(まくら)のご紹介です。ベッドタイプと、普通の敷いて寝るタイプのお布団のタイプがあります。この枕は、超極細繊維を使用しており、高密度に織り込んで、物理的にダニの侵入を許さない構造になっています。

≫続きを読む

 

15000人が選んだ枕です

この枕で使用している、高機能ポリエステルクッション材は、2種の繊維が、立体的に絡み合った構造になっています。強靭で弾力性に富み、優れた耐久性・通気性も持っています。

≫続きを読む

 

どんな寝姿勢も支えてくれる枕です

どんな寝姿勢もやさしく支える リラックス枕 のご紹介です。イメージはわきますが、どんな姿勢でも支える?と、思いませんか?今、ご想像になられたのは、寝返り時の首の隙間ではありませんか?このまくらの特徴は、なんといっても枕の形です。

≫続きを読む

 

何と枕を丸洗い

枕は意外と菌が繁殖します。もちろん毎日頭をのせているためです。新年最初は丸洗いできる枕をご紹介します!

≫続きを読む

 

なんと選べるカラーは20色

お布団にかけるカバーは何色を使っていますか?お近くのお店で購入されている方も多いとは思いますが、本当にお好きなお色でしょうか?また、お部屋の模様替えをするにも、きれいなお色のカバーでイメージを変えることが出来るので、案外、便利なものなのです。

≫続きを読む

 

マイクロファイバーのカバーでふかふか

マイクロファイバーの肌触り、いかがですか? 私はとっても大好きです。最初に触ったときはびっくりしました。こんなに柔らかくていいのか?なんて思いました。

≫続きを読む

 

タオル地が好きな方もいらっしゃいますよね

20色から選べる タオル地カバーリングのシリーズには、ピローケース(2枚組)と、掛け布団カバー・敷布団シーツ・ボックスシーツがございます。ピローケース(2枚組)は、やわらか〜なタオル地で、寝ているときも、懐かしさとぬくもりを感じることができます。

≫続きを読む

 

お気に入りのカバーを見つけてください

ベッドシーツ・ピローケース・掛けカバーのシリーズがございます。抗菌・防臭・防縮機能付きデザインカバーは、お気に入りのコーディネートのデザインで揃えることができる、ピローケースと掛けカバー、ベッド用ボックスシーツ、これらを12色ご用意いたしました。

≫続きを読む

 

家族みんなで寝られる布団

お客様は何人家族でしょうか?家族みんなで眠れる布団というのが最近流行っていますね。やはり、布団と布団の隙間で朝目が覚めてしまったことってありますか?

≫続きを読む

 

マイクロファイバーは温かいです

中国産フェザー(羽根)を中身素材とした「20色から選べる羽根布団8点セット」マイクロファイバータイプです。「20色から選べる羽根布団8点セット」が人気で売れる理由は、「安さ」のための工夫と「ニーズ」を反映した商品づくり、そして「安心」のための品質管理体制です。

≫続きを読む

 

フランス産フェザーたっぷりの布団セット

フランス産フェザー(羽根)を羽根布団の中身素材とした「5色から選べる羽根布団8点セット」があります。フランス産フェザー100%タイプには次のタイプがありますので、選択可能です。すなわちベッドタイプ、敷布団タイプ、プレミアム敷布団タイプ(省スペースもしくはボリューム)、掛け布団のみがあります。

≫続きを読む

 

最高級のプレミアム布団

ポーランド産マザーグースダウンを中身素材とした「プレミアムゴールドラベル羽毛布団8点セット」のご紹介です。このポーランド産マザーグースダウン混合率95%タイプは届いたその日から、睡眠が至福の眠りへと変わる8点セットで最高品質であるプレミアムゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

フランスから温かさをお届けします

フランス産ダックダウンを中身素材とした「エクセルゴールドラベル羽毛布団8点セット」です。このフランス産ホワイトダックダウン混合率90%タイプはエクセルゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

そもそも羽毛布団とは?

羽毛布団とは羽毛を主な中身とした布団のことです。一般的には水鳥の羽根が羽毛(うもう)と総称されることが多いようです。厳密には羽毛と羽根は水鳥の異なった部位で採取されます。

≫続きを読む

 

極厚の敷布団を丸洗い

厚いのに洗える ボリューム敷布団セットです。ボリューム敷き布団は極厚15cmのボリュームでも、側生地を取り外して、ご家庭の洗濯機で丸洗いできます。

≫続きを読む

 

羽根布団と羽毛布団の違いとは

羽根布団と羽毛布団の違いです。まず品質が上位にある羽毛布団とは、ダックやグースのダウン(胸毛)を50%以上、中綿として使っている布団を羽毛布団といいます。

≫続きを読む

 

清潔を第一に考えられた布団です

「ダニを寄せ付けない、嫌な臭いも防ぐ、洗える多機能防ダニ布団」です。清潔(防ダニ)で快適(防菌防臭)であたたかい(吸汗・速乾で洗える)日本製の体にやさしい、洗える防ダニ布団です。

≫続きを読む

 

そもそも羽根布団とは?

羽根布団とは、ダウンが50%未満である布団のことで、布団の中身の中心は羽根です。水鳥にはダック(アヒル)やグース(ガチョウ)があります。

≫続きを読む

 

フランス生まれの羽毛布団です

フランス産ダックダウンを中身素材とした「ニューゴールドラベル羽毛布団8点セット」です。このフランス産ホワイトダックダウン混合率70%タイプはニューゴルドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

丸洗いできる布団セット

ダクロン・アクア中綿(機能性ポリエステル)を中身素材とした「丸洗い可能で速乾性を兼ね備えたウォッシャブル布団7点セット」です。羽毛のようにあったか、洗えるから清潔です。

≫続きを読む

 

フランスから届いた羽根布団セット

フランス産フェザー(羽根)を中身素材とした「5色から選べる羽根布団8点セット」です。このフランス産フェザー100%タイプには、ベッドタイプ、敷布団タイプ、プレミアム敷布団タイプ(省スペースタイプとボリュームタイプ)、掛け布団のみがあります。

≫続きを読む

 

20色から選べる羽根布団セットです

フェザー(羽根)を中身素材とした「20色から選べる羽根布団8点セット」です。30万人から選ばれた評判の商品です。この中国産フェザー100%タイプには、ベッドタイプ、敷布団タイプ、プレミアム敷布団タイプ(省スペースタイプとボリュームタイプ)、掛け布団のみがあります。

≫続きを読む

 

アレルギーの方でも安心です

「抗アレルギー&安心な眠り、洗える防ダニ布団」です。アレルギーを気にせずに、快適で安心な眠りがあります。高機能生地Alfineアルファインがダニの侵入を防ぐ生地で、中綿は丸洗いできるComforloftコンフォルトでダニ・ホコリをダブルブロックします。

≫続きを読む

 

羽毛の王様グースダウン

グースダウンを中身素材とした「9色から選べる羽毛布団8点セット」です。ふわふわのグース羽毛です。ちょっぴり贅沢なグース(ガチョウ)の大きなダウンボール(胸毛)を使っています。たくさんの空気を包んで保温力がアップしています。

≫続きを読む

 

3D構造の敷布団

「3D構造で抜群の通気性、ボリューム布団」です。3D構造ボリューム敷き布団は、極厚15cmのボリュームで3Dハニカムメッシュを使用した通気性の良いボリューム敷き布団です。

≫続きを読む

 

9色から選べる羽毛布団セットです

フランス産フェザー(羽根)を中身素材とした「5色から選べる羽根布団8点セット」です。このフランス産フェザー100%タイプには、ベッドタイプ、敷布団タイプ、プレミアム敷布団タイプ(省スペースタイプとボリュームタイプ)、掛け布団のみがあります。

≫続きを読む

 

肌触り抜群のマイクロファイバー

フェザー(羽根)を中身素材とした「20色から選べる羽根布団8点セット」マイクロファイバータイプです。このフェザー100%タイプ羽根布団セットとマイクロファイバータイプセット組みあわせはベッドタイプのみです。

≫続きを読む

 

一つ上のロイヤルグースダウン

ウクライナ産シルバーグースダウンを中身素材とした「ロイヤルゴールドラベル羽毛布団8点セット」です。このウクライナ産シルバーグースダウン混合率93%タイプは上質の証、ロイヤルゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

20色から選べる羽根布団セット

「20色から選べる羽根布団8点セット」です。フェザー(羽根)をたっぷり使った、30万人から選ばれたイチオシ商品です。フェザーはオールシーズン快適な眠りのためにあります。

≫続きを読む

 

確かな品質、ロイヤルゴールドラベル

ポーランド産ホワイトダックダウンを中身素材とした「ロイヤルゴールドラベル羽毛布団8点セット」です。このポーランド産ホワイトダックダウン混合率90%タイプは極上の証、ロイヤルゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

華やかマイクロファイバー

今までのマイクロファイバーを超える。20色から選べる、ふわーっととろけるような新マイクロファイバー毛布と敷きパッドのセットです。敷きパッドのかわりにパッド型ボックスシーツも選べます。またそれぞれの単品でもお買い上げいただけます。マイクロファイバーの極上の肌ざわり、お部屋に合わせて20色から選べます。

≫続きを読む

 

家族みんなで掛けられる掛け布団

家族みんなでゆったり広々、洗えるファミリー布団です。防ダニ、防菌・防臭、日本製で安心です。家族みんなでゆったり広々で、ワイドサイズ(横幅 160cm 2人用)、スーパーワイドサイズ(240cm 3〜4人用)ウルトラワイドサイズ(320cm 5〜6人用)の3サイズが用意されています。

≫続きを読む

 

オールシーズン快適のアウトラスト

オールシーズン温度調整素材アウトラストシリーズIdeal(アイディール)2枚合わせ掛け布団です。寒い冬も暑い夏も、常に温度を調整し続けるることができる理想的な布団です。

≫続きを読む

 

最高級のマザーグースダウン

ポーランド産マザーグースダウンを中身素材とした「プレミアムゴールドラベル羽毛掛け布団」です。このポーランド産マザーグースダウン混合率95%タイプは届いたその日から、全てが最上級の眠りへと変わる最高品質六つ星、プレミアムゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

ダニ対策にはこちらの掛け布団がオススメ

「ダニを寄せ付けない、嫌な臭いも防ぐ、洗える多機能防ダニ布団」です。この掛け布団は清潔(防ダニ)で快適(防菌防臭)であたたかい(吸汗・速乾で洗える)日本製の体にやさしい、洗える防ダニ布団です。

≫続きを読む

 

フランス産の高品質

フランス産ホワイトダックダウンを中身素材とした「エクセルゴールドラベル羽毛掛け布団」です。このフランス産ホワイトダックダウン混合率90%タイプはエクセルゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

布団にもカラーコーディネートを

ダックダウンを中身素材としたダックダウン羽毛掛け布団です。このダックダウンの混合率は50%です。選べる羽毛タイプとしては、ダックダウンタイプとグースダウンタイプの2タイプがあります。

≫続きを読む

 

オールシーズン快適に

オールシーズン温度調整素材アウトラストシリーズ肌掛け布団です。肌掛け布団は掛け布団よりも薄く軽く、暑い夏を快適に過ごせる布団です。この肌掛け布団は寒い冬には掛け布団と2枚あわせにすることで寒い冬も暖かく快適に過ごせます。

≫続きを読む

 

お好みのカラーをどうぞ

豊富なカラーといえば、布団と併せてラグもオススメします。このマイクロファイバーラグは、中材にウレタンフォームをサンドしているという点で特徴的です。まずマイクロファイバーについてですが、この繊維は極細のポリエステルを織り合わせた素材です。

≫続きを読む

 

アレルギーでも安心の布団

「抗アレルギー&安心な眠り、洗える防ダニ布団」ベッドタイプです。この布団はアレルギーを気にせずに、快適で安心な眠りがあります。高機能生地Alfineアルファインがダニの侵入を防ぐ生地で、中綿は丸洗いできるComforloftコンフォルトでダニ・ホコリをダブルブロックします。

≫続きを読む

 

選びぬかれたシルバーグースダウン

ウクライナ産シルバーグースダウンを中綿にした「ロイヤルゴールドラベル羽毛掛け布団」です。このウクライナ産シルバーグースダウン混合率93%タイプは上質の証、ロイヤルゴールドラベル認定の商品です。

≫続きを読む

 

1年を通して快適な睡眠

オールシーズン温度調整素材アウトラストシリーズです。暑い夏も、寒い冬も常に温度を調整し続ける理想的な布団です。NASAのために開発されたアウトラスト、一年中・一晩中快適温度に調整します。

≫続きを読む

 

マイクロファイバーを超えるマイクロファイバー

今までのマイクロファイバーを超える。新マイクロファイバー毛布です。今までのマイクロファイバーは髪の毛の100分の1の超極細繊維で、ふわふわあたたかで保温性に優れた繊維です。本商品の新マイクロファイバーは、さらに細い繊維を使用して密度が160%アップ、毛足を長く起毛したことで、格段にやわらかな風合いと...

≫続きを読む

 

布団と同じカラーを揃えてみては?

寝転んでくつろげる程よいクッション性のマイクロファイバーラグのご紹介です。シンプルなデザインでどんな空間にも合わせやすく、きめ細かなマイクロファーバー素材だから素足で歩きたくなる程の気持ちよさ。触り心地がなめらかでしっとしした感触です。

≫続きを読む

 

フランスからやってきた高品質フェザー

フランス産フェザー(羽根)を中身素材とした「フランス産フェザー100% 羽根掛け布団」です。お部屋に合わせて選べるサイズとして和タイプ(敷き布団タイプ)のシングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キングサイズの5つのサイズから選べます。

≫続きを読む

 

丸洗い可能&速乾性が特徴

インビスタ社の高機能性繊維ダクロン中綿を使用した「丸洗い可能で速乾性を兼ね備えたウォッシャブル掛け布団」ベッドタイプです。この掛け布団は羽毛のようにあったか、洗えるから清潔です。特長は肌触りが良くてあたたかい、いつでも洗えて快適・清潔、乾きやすいから洗いやすい、お子様やアレルギー体質にやさしいのです...

≫続きを読む

 

極上のロイヤルゴールドラベル

ポーランド産ホワイトダック(白い羽毛のあひる)ダウンを中身素材とした「ロイヤルゴールドラベル」羽毛掛け布団です。このポーランド産ホワイトダックダウンの混合率90%タイプは極上の証、ロイヤルゴールドラベルは日羽協認定の羽毛掛け布団です。

≫続きを読む

 

自分だけの色を選んでください

フェザー(羽根)を中身素材とした「20色から選べる羽根掛け布団」です。30万人から選ばれた評判の商品です。このフェザー100%タイプには、お部屋に合わせて選べるサイズとして和タイプ(敷き布団タイプ)をシングル150×210cm、セミダブル170×210cm、ダブル190×210cmの3つのサイズから...

≫続きを読む

 

汚れたらすぐ洗濯できる掛け布団

ダクロン・アクア中綿(機能性ポリエステル)を中身素材とした「丸洗い可能で速乾性を兼ね備えたウォッシャブル掛け布団」です。Prusisは羽毛のようにあったか、洗えるから清潔です。特長は肌触りが良くてあたたかい、いつでも洗えて快適・清潔、乾きやすいから洗いやすい、お子様やアレルギー体質にやさしい、肌ざわ...

≫続きを読む

 

アレルギーにもやさしい掛け布団

子供を気持ち良く、ぐっすり眠らせてやりたい。それには「洗える防ダニ布団」です。この掛け布団はアレルギーを気にせずに、快適で安心な眠りがあります。高機能生地Alfineアルファインがダニの侵入を防ぐ生地で、中綿は丸洗いできるComforloftコンフォルトでダニ・ホコリをダブルブロックします。

≫続きを読む

 

とろけるようなマイクロファイバー毛布

今までのマイクロファイバーを超える。20色から選べる、ふわーっととろけるような新マイクロファイバー毛布とボックスシーツのセットです。パッド型ボックスシーツのかわりに敷きパッドも選べます。またそれぞれの単品でもお買い上げいただけます。お部屋に合わせて20色から選べます。

≫続きを読む

 

デザインも質も求める羽毛布団

グースダウンを中綿とした「9色から選べる羽毛掛け布団」です。ふわふわのグースダウン羽毛です。ちょっぴり贅沢なグース(ガチョウ)の大きなダウンボール(胸毛)を使っています。たくさんの空気を包んで保温力がアップしています。中国産グースダウン混合率50%タイプのちょっと高級な羽毛掛け布団です。

≫続きを読む

 

ニューゴールドの品質

フランス産ダックダウンを中身素材とした「ニューゴールドラベル羽毛掛け布団」です。このフランス産のホワイトダックダウンは混合率70%です。このタイプは日羽協のニューゴルドラベル認定の優れた品質の商品です。選べる羽毛タイプとしては、ダックダウンタイプとグースダウンタイプの2タイプがあります。

≫続きを読む

 

マイクロファイバー以上のマイクロファイバー

今までのマイクロファイバーを超える。新マイクロファイバー毛布と敷きパッドのセットです。今までのマイクロファイバーは髪の毛の100分の1の超極細繊維で、ふわふわあたたかで保温性に優れた繊維です。本商品の新マイクロファイバーは、さらに密度が160%アップ。

≫続きを読む

 

雪のようなマイクロファイバーのラグも併せて!

超極細繊維を使用したマイクロファイバーラグです。表面がやわらかさとふんわり感を感じることができ、粉雪のような感触を楽しむ事ができます。素足で過ごしたり、寝そべったり、いつもそのやさしい感触に包まれて気持ちいいと思います。リビングや書斎に最適だと思います。

≫続きを読む

 

羽根掛け布団の特徴@

羽根掛け布団とは水鳥の羽根(フェザー)を掛け布団(ふとん)の中身として使っているものがそうです。羽根の中でもスモールフェザーが多く使われます。業界では羽毛のダウン(胸毛)部分が羽毛全体の50%未満のものを「羽根掛け布団」とされています。

≫続きを読む

 

羽根掛け布団の特徴A

かさ高が高いほど大きな空気を含め、布団はふっくらとして、温かく、吸湿・発散性に大変優れています。また最近は一本一本の繊維の断面を中空にすることで保温力などを高めた極細繊維の機能性ポリエステル新素材であるマイクロファイバーなどを中身としているものも多いです。

≫続きを読む

 

羽毛掛け布団の特徴@

羽毛掛け布団の特徴は、水鳥の羽毛を掛け布団(ふとん)の中身として使っていることです。掛け布団の中身となる羽毛にはダウンとスモールフェザーの部位が使われています。業界では主たる中身の材料となる羽毛のダウン(胸毛)部分が羽毛全体の50%以上のものが「羽毛掛け布団」とされています。

≫続きを読む

 

羽毛掛け布団の特徴A

当社のダックダウンやグースダウンなどは中国、フランス、ポーランド、ウクライナなどの産地から生産されます。「マザーグースダウン」という最高級ダウンもあります。ダウンボールとは水鳥の胸に密生して、ふわーっとした綿毛のようなものが、丸みをおびたボールのようなことからいわれ、これが大きいほど良質な羽毛とされ...

≫続きを読む

 

機能性掛け布団の特徴@

機能性掛け布団の特徴は、掛け布団に必要な基本機能を超える化繊、高機能性ポリエステルを中綿や側生地として使うことで、丸洗いができる。防ダニ効果がある。アレルギー対応できる。高度な通気性を実現できるなどの効果があることです。アレルギー体質の方や小さなお子様がある方には朗報です。

≫続きを読む

 

機能性掛け布団の特徴A

2)ダニの侵入や臭いを防ぐ機能繊維。 丸洗いできる高機能繊維Comforloftコンフォルトでダニ・ホコリをダブルブロック。綿ぼこリが出にくい、なめらかな肌触りでふんわりあったか。清潔な洗える防ダニ掛け布団です。また高機能生地Alfineアルファインはダニの侵入を遮断、薬品を使わず安心な側生地です。

≫続きを読む

 

こんなのが欲しかった!ベビー寝かしつけ枕

赤ちゃんを寝かしつける時、たいていは抱っこしていると思います。そして、いざ赤ちゃんが眠りにつきベッドへ移動させようと思い置いた瞬間に目覚めて泣いてしまう…そんな経験をしたママさんは数多いと思います。今回は、そんな悩みも解決するベビー用の寝かしつけ枕をご紹介いたします。

≫続きを読む

 

ベビー用防水パットシーツ

トイレトレーニングを始めた頃など、お子様がシーツを濡らしてしまう期間はどうしても訪れてしまうものです。そんな時、もっと吸収性の良いものだったら…なんて考えたことはありませんか?今回は、しっかり吸収してくれて、さらに下への浸透を防いでくれるベビー用防水パットシーツをご紹介いたします。

≫続きを読む

 

あると絶対便利な授乳枕

ベビーグッズをそろえる時にあったほうがいいのかどうかに迷ってしまいがちな授乳枕。初めてのお子様ならなおさら生まれてみないと使いやすさがわからないものです。でも、あったほうが色々と便利だったりするんですよ。今回は、キラキラしたデザインの授乳枕を紹介したいと思います。

≫続きを読む

 

赤ちゃん思いのふわふわ枕

赤ちゃん用の枕はどのようなものをお使いですか?ベビー布団セットについている枕を使用するのもよいですが、違う種類のほうがお子様にしっくりくるという場合もありますよ。特に頭を動かすようになってからは赤ちゃんの枕選びは大切になってきます。今回はふわふわの手触りが気持ちいいベビー枕をご紹介いたします。

≫続きを読む

 

様々な用途で使えるベビー毛布

ひざ掛けは大人の女性も使用することがあるのでよくご存知かと思いますが、色々なことに使えて大変便利ですよね。それは、お子さまにも同じことが言えます。お子さまの場合はひざ掛けというより小さめの毛布になってしまいますが、あるだけで赤ちゃんの頃から幼児期、それ以降も使用していけるのでぜひお使いになってほしい...

≫続きを読む

 

蹴飛ばされてもずれないタオルスリーパー

赤ちゃんって寝ているときにこれでもかって程にかけてあげた毛布を蹴ってしまうものです。そして寒くなっても自分で起きてかけなおすことはできません。その時に便利なのがスリーパーです。今回は、ふんわり素材のベビー用スリーパーをご紹介いたします。

≫続きを読む

 

高さも変えられるリバーシブル枕

枕の高さってピッタリサイズのものを探すのが大変ではないですか?お店で選ぶときも実際に寝るわけではないので本当にしっくりくるものは選べないものです。そんな時は高さを変えられるものが欲しいですよね。今回は、高さも変えられるリバーシブル枕をご紹介いたします。

≫続きを読む

 

抱き枕のよさ

普段横向きの姿勢で寝ることが多い方に。最近では妊婦さんにも人気の抱き枕。いびき対策として横向き寝を心掛けていらっしゃる方にもおすすめです。寝姿勢をサポートしてくれ、安心して眠りにつくことが出来ます。抱き枕は抱きつくだけなく、足を乗せて足枕にして気持ちいいですよね。

≫続きを読む

 

エルクとは

URBAN ELK(アーバンエルク)社は、北欧デンマークで生まれたブランドです。エルクやゾウなど動物をモチーフとしたノルディックパターンを中心に、北欧らしいシンプルで可愛らしいデザインと配色で人気があります。こういうデザインは、日本ではなかなか見付からないので、人気になるのも分かりますね。

≫続きを読む

 

パイル地で快適

「【東京西川】 簡単取付で布団の首元汚れを防止 パイル地が気持ちいい 衿カバー」は、商品名にあるとおり、布団の首元の汚れを防止出来る、肌触りの良いパイル地の衿カバーです。せっかく上等な羽毛布団を使っていても、汚れてしまうととても厄介ですよね。

≫続きを読む

 

羽毛とは

羽毛布団とは、布団の中身に『羽毛』を使った布団のこと。一般的にはグース(がちょう)やダック(アヒル)といった、水鳥の羽毛が使用されます。『ダウン』とは、水鳥の胸から腹部に生えている毛。また、『フェザー』とは、腹部に生えている小羽根だそうです。

≫続きを読む

 

オールシーズン使えます

「ダックダウン 9色から選べる羽毛布団8点セット ベッドタイプ」は、商品名にあるとおり、ベッドをお使いの方向けの至れり尽くせりの8点セットです。お色も9色からお選び頂けます。掛布団、肌掛布団、枕、敷パッド、掛布団カバー、ボックシシーツ、枕カバー、収納ケースの全8点。

≫続きを読む

 

自分に合った枕探し

枕が合っていないと、首や肩のこりの原因にもなり、せっかくの睡眠が台無しになってしまいますよね。最近よく眠れない。寝て起きたばかりなのに、全身がだるい。肩こりがひどくて困っているなどにお困りの方は、枕を適切なものに変えてみるのもいいかもしれませんね。

≫続きを読む

 

首こり・肩こりの原因は枕かもしれません

横向きで眠るとき、首が痛いと感じることがあります。枕が横向きの姿勢と合わず、くびが傾げた状態になってしまうためです。横向きの場合、慢性的な首こりに悩まされることもあります。顎関節症や五十肩を引き起こす危険もあるというから、横向きの姿勢で眠るのがお好きな方は心配ですね。でも、大丈夫です。横向き寝をサポ...

≫続きを読む

 

3層構造で快適性能を追求したマットレス

スプリング入りのマットレスをお使いの方で、「何だか熟睡できてないみたい」とお感じの方、思い切ってノンコイルマットレスをお選びいただいてはいかがでしょうか。スプリング入りのマットレスは通気性が良いというメリットがあり、硬めの寝心地がお好みの方には向いていますが、熟睡感が得られない方のお体には合っていな...

≫続きを読む

 

これさえあれば、年中快眠

冷えた体でベッドにもぐりこんだら、お布団がお布団がひんやりとしている―。なかなか眠りに就くことができず、辛いですよね。マイクロファイバーのカバーリングと羽根布団のセットはいかがでしょうか。気温が低くても冷たさを感じにくく、滑らかな肌触りが気持ちいいですよ。

≫続きを読む

 

恐怖のハウスダストアレルギーに対抗する!

ダニの害は、布団の中で生きて蠢く気持ち悪さだけではありません。細かく砕けて粉状になった死骸が、ハウスダストアレルギーを引き起こす原因物質となってしまうのです。既にハウスダストアレルギーを発症してしまった方も、そうでない方も、洗える防ダニ布団セットで快適な睡眠環境を整えていただけます。

≫続きを読む

 

ベッドにベッドスプレッドをプラスする、という選択

急な来客時。乱れたベッドは生活感が丸見えで、バツの悪いものです。きれいにベッドメイクされ、カバーリングを施されたベッドには人間力の高ささえ感じさせられます。素敵な寝室にはもちろん、ワンルームのお部屋にこそおススメしたいベッドスプレッドです。

≫続きを読む

 

この2枚だからこそ実現できる快適性

フローリングや畳の上に、敷き布団を一枚。基本のお布団スタイルですが、硬さや冷たさが気になることもあります。寝心地を追求した布団では厚みが増して、上げ下ろしや収納に一苦労です。ふかふかの寝心地と、扱いやすさを両立した、二つに分割できる敷き布団はいかがでしょうか。「要は布団を2枚敷くのと同じでしょ」と思...

≫続きを読む

 

家族円満の陰に、NASAのための最先端素材!?

家族みんなで寝ていて困ること、それは一人ひとり室温の感じ方が違うこと。ママは寒いのに、パパはちょうどいい、子どもは暑くて汗さえかいている―。なんていうこと、よくありませんか?全員に快適な室温を保つのは不可能かもしれません。暑いときは熱を吸収し、寒い時は放熱してくれる、そんな夢のようなベッド敷きパッド...

≫続きを読む

 

完璧な枕、作れます。

自分にピッタリ合った枕を見つけるのは、意外と難しいものです。高すぎたり、低すぎたり、やっとピッタリのものを見つけたら、すぐにへたってしまったり…。汗や皮脂などで汚れやすい枕は、干しただけでは清潔が保てるのか不安に感じることもありますよね。そこでおススメなのが、帝人ファイバーの高機能ポリエステルクッシ...

≫続きを読む

 

オールシーズン使える高品質羽毛布団はコレ!

羽毛布団は、品質や値段の違いが分かりにくく、選ぶのが難しい商品の一つだと思います。迷った時は、羽根の種類、羽根の産地、羽根の含有量に着目していただくと良いかもしれません。ご自身で比べるのが面倒な方は、こちらの羽毛布団はいかがでしょうか。高品質でお手頃価格なので、おススメですよ。

≫続きを読む

 

電源いらずの除湿機兼空気清浄機!?

最近流行のウレタンマット。体圧の分散力などにも優れ、寝心地抜群の素材ですが、床との接面にカビが生えてしまいやすいのが弱点です。頻繁に干せればいいけれど、お布団干しも意外と重労働。しかも、湿気が一番こもりやすい梅雨時にはお布団干しできない、というのも悩みの種です。住宅の快適性を高めるはずの高気密化もカ...

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ