秋の寝室のつくり方 - カヴァースベッド

秋の寝室のつくり方

TOP

秋の寝室のつくり方

春、夏と続きまして今回は秋にぴったりな寝室のつくり方をご紹介します。秋というとやはり私は食べ物をイメージしてしまいます。なんといっても実りの秋ですから。

この実りの秋というのは風水にも当てはまりますね。土の気と金の気を持つ季節ですので、特に金運に強い影響を与えると言われています。もちろん良い影響もあれば悪い影響だってありますよね。なので、出来れば良い方向に持っていきたいものです。

 

まず、夏は火の気を持っているというのは覚えていらっしゃいますでしょうか。9月になるとその火の気を土の気が抑えてくれます。そして、それから10、11月と金の気へと変わっていきますね。なので金の気の時期をより実りあるものにする為に9月の時点でいらない物があったら処分するようにしてお部屋をスッキリさせておきましょう。

 

このように秋には土の気と金の気があります。なので寝室も出来ればそれに合わせてレイアウトしたいですね。土の気には植物がぴったりなので観葉植物をお部屋に置いてみてはいかがでしょうか。陶器の物もまた相性が良いですね。金の気の場合は有名かもしれませんが果実のモチーフが良いです。やはり果実には実りのイメージがありますから。いっその事カーテンや布団カバーを果実の柄に変えてみるのも良いですね。

 

他には水玉も相性が良いので是非取り入れてみて下さい。やはり私たちの生活にとってお金は必要な物。なので秋のうちに豊かな生活の土台を作りたいですね。

最新の記事

今回は出世運に関係してそれぞれのお仕事の方に最適な枕の方向をご紹介していこうと思います。

今回は北東に位置する寝室のつくり方についてご紹介していきます。北東というのは変化を意味する方角だそうですね。

今までお付き合い頂き誠に有難うございました。単なるデータベース的な物ではなく、非常に主観の含まれている内容になっておりますので、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

いろいろと体験談をご紹介してみたのですがいかがでしょうか。今回は私の知人の話ばかりで申し訳なかったのですが、その中でも特に個人的にこれだ!という物をご当人の許可を得て載せてみました。

Yさんは夫婦の仲が危機的な状態になっていました。ご夫婦揃って趣味の友人の一人なのですが、とにかく傍目から見ているととっても仲の良いご夫婦なんですよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ