ぬくもりがあっておしゃれ♡木製ダイニングテーブル実例10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

北欧インテリアで人気の木製家具。木特有のあたたかみやぬくもりを感じる事ができ、年齢性別問わず人気があるアイテムです。そんな木を使用したテーブルを、ダイニングに取り入れたいという方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、木製テーブルがあるダイニングの実例10選をご紹介したいと思います。最初に、Covearthのおすすめ商品もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

木製のダイニングテーブルを取り入れたいのですが、おしゃれにコーディネートできますでしょうか。

木製テーブルはコーディネートしやすく、合わせるカラーや小物次第で全く違った雰囲気を楽しむ事ができますよ♪さっそくチェックしていきましょう!

おすすめダイニングテーブル

まずは、Covearthがおすすめする木製のダイニングテーブルを5点ご紹介させていただきます。ダイニングテーブルをお探しの方は、ぜひ詳細をチェックしてみてください♪

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
円を囲む デザイナーズ
北欧ラウンドテーブル
ダイニング テーブル
✔サイズ:幅120×奥行120×高さ70cm
✔重量:25kg
✔おすすめポイント:
高い耐久性を誇る天然木アッシュ材を使用
重厚感を楽しむ 天然木無垢材
ヴィンテージデザイン
ダイニング テーブル
✔サイズ・重量:
[W140]幅140×奥行80×高さ70cm、35kg
[W180]幅180×奥行90×高さ70cm、41kg
✔おすすめポイント:
横から見ても美しく、重厚感のあるデザインが魅力
美しい 天然木ウォールナット材
伸縮式ダイニング
ダイニングテーブル
✔サイズ:幅120/150/180×奥行75×高さ72cm
✔重量:30kg
✔おすすめポイント:
伸縮式で幅を3段階で調節可能
毎日の心地良い空間
天然木タモ無垢材
ダイニング テーブル
✔サイズ:幅150×奥行80×高さ70cm
✔重量:25kg
✔おすすめポイント:
丁寧に天然木タモの木で仕上げた触り心地の良い形状
選べる3サイズ 天然木タモ材
北欧デザインダイニング テーブル
✔サイズ・重量:
[W75]幅75×奥行70×高さ70cm、15kg
[W115]幅115×奥行70×高さ70cm、20kg
[W150]幅150×奥行80×高さ70cm、30kg
✔おすすめポイント:
なめらかな触り心地の天然木タモ材を使用

円を囲む デザイナーズ北欧ラウンドテーブルダイニング テーブル

空間に柔らかさをプラスしてくれるラウンド型ダイニングテーブル。角のない滑らかな曲線が特徴的で、一味違ったダイニングスペースを作る事ができます。

天板にはウレタン塗装がしてありますので水に強く、飲み物をこぼしてしまった時もさっと拭くだけでOKです。

重厚感を楽しむ 天然木無垢材ヴィンテージデザインダイニング テーブル

綺麗な無垢材の天板とブラックの脚を組み合わせたダイニングテーブルです。高級感のあるデザインでしっかりとした重みがあり、木とブラックの組み合わせでおしゃれなダイニングスペースを演出してくれます。

脚はコの字になっているので安定感がありつつおしゃれなデザインです。

美しい 天然木ウォールナット材伸縮式ダイニング ダイニングテーブル

木目がはっきりとした美しい天然木を使用したダイニングテーブル。木の質感を存分に感じる事ができ、他にはない高級感があります。

また、見た目がおしゃれなだけでなく伸縮機能付きと使い勝手も抜群!3ステップの簡単な作業をするだけで、天板を引き伸ばす事ができます。

毎日の心地良い空間 天然木タモ無垢材ダイニング テーブル

はっきりとした木目が特徴のタモ無垢材ダイニングテーブルです。北欧っぽさを感じさせる無駄のないスタイリッシュなデザインに加えて、両側面には引き出しも付いており、便利さも兼ね備えています。

木肌の微妙な凹凸を感じられるラッカー塗装で、タモ材の美しさが引き立ちます。

選べる3サイズ 天然木タモ材北欧デザインダイニング テーブル

理想の暮らしに合わせてテーブルのサイズを3種類から選べる、天然木タモ材を使用したダイニング テーブルです。明るい色味の北欧デザインと、美しい木目が魅力的です♪

また、便利な引き出し付きですので、ダイニングのちょっとしたものを入れておくのに便利ですよ。

💭「北欧デザインダイニング テーブル」の口コミ

サイズ感も丁度良く、引き出し付きなのが地味に嬉しい商品です。

ナチュラル派さん必見♪木製テーブルがメインのダイニング実例10選

続いて、ダイニングの実例をご紹介したいと思います。木製のテーブルをどうコーディネートしているのか、そのポイント別にご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

木製の丸テーブルで柔らかさを

角のない丸テーブルは、木と合わせる事でより柔らかい雰囲気を演出してくれるアイテムです。

こちらのように、アースカラーやベージュとの相性が良くひと味変わったダイニングスペースを作る事ができます。座る人数にも制限がないので、見た目が可愛いだけでなく実はとっても実用的な点も魅力的ですよね。

テーブル上のライトも同じ丸で揃えて統一感を出しましょう!

こちらは、テーブルとチェアの両方を木製で統一したダイニングです。

木のぬくもりを存分に感じる事ができ、丸テーブルをぐるっと囲ったチェアがなんともおしゃれです。どこか懐かしいレトロな雰囲気も感じられ、大きめのお花を飾ってアクセントをプラスしています。

ブラックの脚で北欧モダンな雰囲気に

木の天板にブラックの脚を合わせたテーブルを取り入れるだけで、流行りの北欧モダン風のダイニングを作る事ができます。

こちらは、木製テーブルをメインに全体をモノトーンで統一したダイニングです。濃淡がはっきりとしており、ブラックの脚のおかげでぐっと引き締まって見えますよね!

ナチュラルながらも、モダンらしいシックな雰囲気も感じられます。

よりモダンの要素を強くしたい場合は、グレーを合わせたりライトを取り付けてみましょう!

こちらのダイニングでは、濃いグレーのチェアと3つのペンダントライトを取り入れています。木にダークカラーを合わせる事でナチュラルになりすぎず、都会的な雰囲気を演出。

ペンダントライトがいいアクセントになっていて、上の空間も上手く活用する事ができていますね。

木目が目立つテーブルで個性を

個性を出したい場合は、なるべく木目がはっきりとしたタイプのテーブルを選んでみましょう!

こちらのダイニングテーブルは、フォルムはシンプルですが木目が綺麗に出ており高級感があります。木目の良さが際立つよう、チェアの色味やデザインは控えめにしてシンプルイズベストな空間に♪

こちらは、木とガラスを組み合わせて作られた、珍しいデザインのテーブルを置いたダイニングです。

テーブルだけでも十分存在感があり、他にはないアーティスティックな雰囲気を演出しています。木目も、木を切った断面をそのまま生かしたようなワイルドさがあり、高級感があります。

カラーはモノトーンでまとめる事で、テーブルをメインにしたラグジュアリーな空間に仕上がっています。

ベンチを合わせるのが今どき

ダイニングテーブルに合わせるものと言えばチェアが主流ですが、「ベンチ」を合わせるのが今どきです☆

こちらは、木製のテーブルにベージュのソファとベンチを合わせたダイニングです。ベンチは程よい抜け感をプラスしてくれるアイテムで、少し外したコーディネートがとってもおしゃれ!

座る人数も限られないので、使い勝手も抜群です。

木×ブラックでまとめた空間も、ベンチで外せばこんなに垢抜けて見えます。

テーブルとお揃いのデザインで作られたチェア。その反対には、あえてチェアではなくベンチで抜け感をプラス。引きで見た時のアンバランスさがおしゃれで、これだけで一気に今風のダイニングを作る事ができます♡

お花を飾って可愛く

木製のダイニングテーブルを手っ取り早くおしゃれに見せたいなら、お花を飾るのがベストです。

こちらは、木と白を組み合わせたテーブルに大きめのお花を飾ったダイニングです。統一感が出るようにお花にも白を取り入れ、緑でアクセントをプラス。

白とベージュの2色でまとめたシンプルな空間ですが、お花があるおかげで一気に華やかな雰囲気を感じられますね♡

こんな可愛いダイニングスペースはいかがでしょうか?

直線的でシンプルな木製テーブルに、ビビッドなピンクのお花を飾って可愛くコーディネート。丸いランチョンマットやキャンドルも置いて、女の子らしい可愛い雰囲気に♡

このように、少しテーブルの上に装飾を施すだけで、いつものダイニングが映えスポットに大変身しますよ☆

【まとめ】ダイニングにおしゃれな木製テーブルを取り入れてみよう♪

いかがでしたでしょうか?この記事では、木製テーブルがあるダイニング実例10選とCovearthのおすすめ商品をご紹介しました。木のぬくもりを感じられ、とってもおしゃれなお部屋ばかりでしたね♪木製テーブルはコーディネートしやすく、合わせるカラーや小物次第で全く違った雰囲気を楽しむ事ができます。ダイニングをおしゃれにコーディネートしたい方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね!この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

COVEARTHでは
木製ダイニングテーブルを多数ご用意♪
↓ホームページもぜひチェックしてください↓