おしゃれなテレビボードおすすめ10選!種類や選び方をご紹介!

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

「おしゃれなテレビボードが欲しい」という方も多いでしょう。お部屋に合ったテレビボードを選ぶためには、3つのポイントを押さえておく必要があります。

本記事では、おすすめのテレビボードを紹介します。テレビボードの種類と特徴についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

部屋のインテリアに合わせたおしゃれなテレビボードを探しています。どんなものがあるのか教えてください!

インテリアやスペースに合うものを選ぶのはもちろんのこと、欲しい機能性などもチェックしておきたいですね!様々なタイプをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

おすすめのおしゃれなテレビボード10選

まずはおすすめのテレビボードをご紹介します。おしゃれなデザインのものから収納性が高いものまでさまざまなタイプを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

※商品のサイズや重量はおおよその数値になります。あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
ローテーブルにもなる
北欧風のシンプルデザイン テレビボード小
✔サイズ:幅75×奥行35×高さ42cm
✔おすすめポイント:
フィンランド産の天然バーチ材が温かみをプラス
コンパクト×収納力 収納特化型
デザイン テレビ台 幅80cmタイプ
✔サイズ:幅80×奥行41×高さ35.5cm
✔おすすめポイント:
32インチまで対応しDVDやゲーム機の収納も可能
大容量の収納力でお部屋をすっきり
ハイタイプテレビボード 3点セット
✔サイズ:
[テレビボード]幅140×奥行45×高さ180cm、93kg
[木扉キャビネット]幅30×奥行45×高さ180cm、36.5kg
[ガラス扉キャビネット]幅45×奥行45×高さ180cm、43.5kg
✔おすすめポイント:
高級感のある本格ウォルナット調
多彩な5タイプの収納エリア
60型対応ハイタイプTVボード
✔サイズ:幅200×奥行45×高さ160cm
✔重量:102.5kg
✔おすすめポイント:
大型テレビに対応可能で、豊富な収納スペースもある
ナチュラルな木目調の天板と、
ブラックの異素材の組み合わせが
おしゃれ TVラック
✔サイズ:幅1115×奥行295×高さ408mm
✔重量:9kg
✔おすすめポイント:
簡単に組み立てられて、移動も楽な軽量タイプ
自分スタイルにアレンジ自在
完成品ヴィンテージ伸縮テレビ台
✔サイズ:幅100.5~190×奥行29.3×高さ40cm
✔おすすめポイント:
幅や角度をお好みでアレンジできる伸縮タイプ
自由にレイアウトができる
伸縮式テレビ台 引き戸タイプ
✔サイズ:幅100~186×奥行29.3×高さ40cm
✔おすすめポイント:
ナチュラルであたたかみのある雰囲気
スタイリッシュで収納力も抜群
55型対応ハイタイプテレビボード
✔サイズ:幅180×奥行45×高さ160cm
✔重量:102.5kg
✔おすすめポイント:
オープンラックや扉付きの可動棚、デッキスペース付きと機能性◎
お部屋の角にも平面にも
超薄型ハイタイプ
コーナーテレビボード
✔サイズ:幅95×奥行34.3×高さ140.2cm
✔重量:28kg
✔おすすめポイント:
コーナーに省スペースに置ける超薄型ハイタイプ
首振り機能で見やすい角度に
八角壁寄せテレビスタンド
✔サイズ:幅49.5×奥行37×高さ92.8~104cm
✔おすすめポイント:
240度の首振り機能でお好みの角度に調整できる

ローテーブルにもなる北欧風のシンプルデザイン テレビボード小

丸みを帯びたフォルムとすっきりした脚が特徴のテレビボードです。横幅75cmとコンパクトサイズで、どんなお部屋にもなじみます。引き出しとオープン収納にわかれており、AV機器や小物類をの収納にぴったり。

素材に北欧フィンランド産のバーチ材を使用しており、天然木ならではの温もりがあります。光沢のある木肌や上品な木目を、ぜひお楽しみください!

コンパクト×収納力 収納特化型デザイン テレビ台 幅80cmタイプ

テレビ周りをスマートに収納できる、シンプルで機能的なデザインのテレビ台です。テレビは32インチくらいまでが最適なサイズで、床に座って寛ぎロースタイルをサポートします。

DVDプレイヤーやメディア、ゲーム機など、テレビ周りに置きたい物のサイズを算出して作られた、実に無駄のない収納スペースです。

大容量の収納力でお部屋をすっきり ハイタイプテレビボード 3点セット

高級感のある本格ウォルナット調のハイタイプテレビボード。デッキエリアはリモコンで操作できる仕組みになっています。側面にはコード用のスリットが設けられているため、壁に寄せて設置したい方におすすめです。

各収納スペースには電子機器だけでなくA4の雑誌やプリンターなども余裕で収納できますよ。

💭「ハイタイプテレビボード 3点セット」の口コミ

収納がとても多く、部屋がスッキリ片付いて大満足です。

ひとつひとつ部品の作りがしっかりしており、組み立てやすく満足しております。

多彩な5タイプの収納エリア 60型対応ハイタイプTVボード

大型テレビに対応可能であり、豊富な収納エリアを備えているのが魅力。背面にはタップ・コード置き場が備えられており、絡まりがちなコード類をすっきり収納することができます。

また、テレビエリア・デッキエリア・引出しエリア・サイドエリア・ディスプレイエリアの5つのエリアがあり、大容量収納も可能です。

ナチュラルな木目調の天板と、ブラックの異素材の組み合わせがおしゃれ TVラック

工具いらずで簡単に組み立てられる設計が魅力のテレビ台。手で簡単に組み立てられるため、組み立てが苦手な方や一人暮らしの方でも安心です。

プラスチックとプリント紙化粧パーティクルボードで作られているため、軽量であり持ち運びやすく、引っ越しや模様替えのときでも運びやすいですよ。

自分スタイルにアレンジ自在 完成品ヴィンテージ伸縮テレビ台

幅や角度などお好みでアレンジできる伸縮テレビボードです。上段と下段を重ねるとコンパクトになり、上段を回転させればコーナーに置くこともできます。

テレビサイズは40インチまでに対応しています。自分好みのアレンジが楽しめるテレビボードです。

💭「伸縮テレビ台」の口コミ

1人暮らしで購入しました。
色んな場所に置けるし、幅も調整できるので、重宝してます。

完成してたので組み立て要らずでよかったです。

自由にレイアウトができる 伸縮式テレビ台 引き戸タイプ

北欧好きなナチュラルな雰囲気のお部屋の方におすすめのテレビボードです。上段と下段をぴったり重ねると、幅100cmのコンパクトなサイズ感に。

上段をずらせば横幅が広げるので、引き戸の収納やオープンラックスペース以外にもお好みの収納やディスプレイスペースが確保できます。

スタイリッシュで収納力も抜群 55型対応ハイタイプテレビボード

ナチュラルな印象のリビングにぴったりなテレビボード。上部にはオープンラック、両サイドには可動棚、下部にはデッキスペースと引き出し収納があります。

見た目はすっきりとした印象ですが、収納力は抜群です。おしゃれで機能的なテレビボードです。

お部屋の角にも平面にも 超薄型ハイタイプコーナーテレビボード

こちらはコーナーに置くハイタイプのテレビボードです。超薄型で省スペースに配置することができます。スリムなデザインですが、大型テレビが置けてたっぷりの収納スペースも確保できます。

隠しキャスターがついており、掃除などの際に移動できるのも嬉しいポイントです。

💭「コーナーテレビボード」の口コミ

組み立てもそこまで難しくなく、部屋の間取り的に欲しかったサイズ感ですごく良かったです。

しっかりとした造りの商品でした。
安っぽくなく、長く使えそうです。

首振り機能で見やすい角度に 八角壁寄せテレビスタンド

ポール部分と床に面しているスタンド部分が八角形になっている、珍しいタイプの壁寄せテレビスタンドです。

デザインとしてもおしゃれで、八角形により部屋の角にも収まる機能性も併せ持っています。240度の首振り機能がありますので、お好みの角度に簡単に調整できますよ。

💭「壁寄せテレビスタンド」の口コミ

こういうのが欲しかったので大満足です。
高さもちょうど良いです。

おしゃれなテレビボードのあるインテリアコーディネートはこちらでチェック↓↓

押さえておこう!テレビボードの種類と特徴

テレビボードは主に以下の4タイプです。次にそれぞれのタイプの特徴をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

収納力重視の人におすすめ「ハイボードタイプ」

ハイボードタイプは、部屋の壁全体を使ってテレビを設置できる、高さ50㎝以上のテレビボードです。ソファやダイニングのイスに座ってテレビを見る方におすすめ。

収納家具と組み合わさったタイプもあるので、収納力を重視したい方にもぴったりです。

収納スペースがたくさんついているため、上部のスペースを見せる収納、下部のスペースをAV機器やDVDの収納のように、用途を分けて使うのもよいでしょう。

部屋を広く見せる効果が期待できる「ローボードタイプ」

ローボードタイプは、圧迫感が少ないのが魅力のテレビボード。床や座椅子に座ってテレビを見る方にちょうどよい高さになります。高さ50cm以下のコンパクトなサイズであるため、畳の部屋や一人暮らしの部屋におすすめです。

コンパクトサイズでありながら、お部屋を広く見せる効果が期待できるため、ワンルームに住んでいる方からも多く選ばれています。

高さ調節ができて便利「壁掛け風スタンドタイプ」

壁掛け風スタンドタイプは、幅を取らずテレビを設置できるのが魅力です。厚みが薄いため、狭い部屋に設置しても圧迫感がありません。

キャスターがついた壁掛け風スタンドタイプであれば、配置換えも簡単です。

お部屋のレイアウトに合わせて使いやすい「コーナータイプ」

コーナータイプは、お部屋のレイアウトに合わせて使いやすいのが魅力的なポイント。背面がカットされているため、お部屋の角に合わせて設置することができます。

一人暮らしの方やワンルームに住んでいる方におすすめです。

テレビボードを選ぶときにチェックしたい3つのポイント

テレビボードを選ぶときにチェックしたいポイントは以下の3つです。1つずつ解説するので、ぜひ参考にしてください。

テレビの幅や大きさに合わせて選ぶ

テレビボードは、テレビの幅や大きさに合わせて選ぶことが大切です。一般的にテレビの1.6倍くらいのサイズのものを選ぶのがおすすめと言われています。

安定性を高めるためにも、テレビよりひと回り大きいサイズのものを選びましょう。

テレビボードの脚の有無も重要

テレビボードを選ぶときは、脚の有無もチェックしましょう。脚があるものは通気性に優れているため、梅雨の時期も湿気でカビが生える心配がありません。お掃除ロボットやモップでの掃除も楽ちんです。

しかし、安定性に欠ける部分があるため、耐震補強をしっかりと施す必要があります。一方、脚なしのテレビボードは、安定感を得られるのがメリットです。荷重がうまく分散されるため、床に傷がつきにくいです。なお、設置面が広い分、掃除がしにくい点には注意する必要があるでしょう。

収納力の高さの確認も大切

お部屋に合ったテレビボードを選ぶためには、収納力の高さを確認することも大切です。ハイボードは、テレビボードの下部だけでなく上部にも収納スペースが設けられています。DVDやAV機器類をまとめて収納できるため、収納力を重視したい方におすすめです。

収納力の高さと合わせて、収納の使用もチェックすることも忘れないようにしましょう。

見せる収納を意識したいなら「オープンタイプ」、すっきりした印象にしたいなら「扉付きタイプ」や「引き出しタイプ」を選ぶのがおすすめです。

【まとめ】おしゃれなテレビボードを取り入れよう♪

今回は、おすすめのテレビボードを紹介しました。おしゃれなデザインのテレビボードを取り入れれば、お部屋の雰囲気を明るくすることができます。今回ご紹介した商品を参考にして、お部屋の雰囲気に合ったテレビボードを選んでみてください。

COVEARTHでは
おしゃれなテレビボードを多数ご用意♪
↓ホームページもぜひチェックしてください↓

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!