一枚でお部屋の印象がガラッと変わる!おしゃれなラグインテリア実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

みなさんはお部屋のインテリアを考える時、どのアイテムから探し始めますか?ソファやベッドを挙げる人は多いですが、実は、ラグを変えるだけでぐっとおしゃれな空間をつくることができるんです!

そこでこちらの記事では、おしゃれなラグインテリアとカヴァースおすすめのラグをご紹介します。ぜひ、あなたのおしゃれな部屋づくりの参考にしてみてください。

おしゃれなラグのある暮らし11選

定番の四角いラグでつくるおしゃれなお部屋

真っ白なソファが主役のお部屋には、インテリアの邪魔をしないシンプルなラグがぴったり!

柄が入っていても主張しすぎないデザインのラグを選べば、他の家具を引き立ててくれますよ。

猫ちゃんが気持ちよく眠るソファの下には、シンプルなのに目を引くラグが敷かれています。

部屋全体が淡い色合いでまとめられているので、ラグの柄も悪目立ちしていません。

ソファやクッションの色を深みのある色でまとめる時は、ホワイトが使われているラグを仕込むのがおすすめです。

深みのある色合いはどうしても重たい印象になりやすいので、ラグで抜け感を出すようにしましょう。

木のぬくもりが感じられるお部屋には、ナチュラルなアースカラーのラグがよく似合います。

ソファやリネンの色合い同様、優しい色でそろえることで、ナチュラルで過ごしやすいインテリアが完成します。

ラグは厚みのあるしっかりしたつくりのイメージがありますが、薄めの素材で軽やかな印象を演出するのもおすすめです。

まるでピクニックに出かけた時のようで、爽やかな風を感じられそうですね♪

お部屋のインテリアにスパイスをプラスしたいなら、柄の良さを存分に活かしたラグを購入してみてはいかがでしょうか。

テーブルやソファーフレームをナチュラルなテイストにすれば、個性的でおしゃれなラグも馴染みやすくなります。

アンティーク調やヴィンテージテイストのお部屋には、同じテイストのラグがぴったり合います。

まるで海外の書斎のような、落ち着いた雰囲気が魅力のラグですね。

フォルムが可愛い♡Not四角ラグでつくるおしゃれなお部屋

ラグと聞くと四角をイメージしますが、丸いラグはやわらかい雰囲気がとっても魅力的♡

四角だと暗く見えがちなグレーも、丸いラグなら優しい表情に。部屋のアクセントにもなりますね。

こちらも丸いラグがお部屋の良いアクセントになっています。明るいグレーは涼し気ですっきりとした印象を与えてくれます。

ふわふわの質感で、思わず寝っ転がりたくなる気持ちよさです。

ラグは部屋の大きさに合わせて大きめサイズを買うのも良いですが、小さめのラグでインテリアコーディネートを楽しむのもありです♪

ナチュラルテイストなお部屋に馴染んでいる小さめラグ。可愛らしくほっとする空間になっていますよね。

ラグの形は四角や丸だけではありません。

お花を連想させるこちらのラグ。観葉植物との相性もばっちりですね!明るい色味で主張しすぎないのがポイントです。

おすすめの商品

ここからは、カヴァースおすすめのラグをご紹介します。ぐっとおしゃれ度が上がるアイテムを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

素足に感じる幸せの質感 ふわふわマイクロファイバー 贅沢シャギーラグ

ラグを選ぶ時、デザインはもちろん、肌触りだってこだわりたいですよね。こちらの贅沢シャギーラグは、マイクロファイバーを使用した肌触り抜群のラグです。ふわふわの見た目なので、ナチュラルインテリアやガーリーなお部屋のアクセントにぴったり! 弾力性があるので、ずっと座っていたくなるような快適な座り心地です。カラーは、なんと選べる12色!お気に入りのカラーがきっと見つかりますよ。

近代的で美しいデザインが特徴的な ベルギー製モダンデザイン ウィルトン織ラグ

ウィルトン織で高い耐久性が特徴のこちらのラグ。毛足9mmのソフトな触り心地が足元などを優しく暖めてくれます。シンプルな色合いですが、糸をミックスさせている深みのある色合いで高級感がありますよ。アイボリーとブラックの2色からお選びいただけます。モノトーンやモダン等、シックでおしゃれな空間にぴったりのアイテムです。

水を吸収せず汚れに強い洗える い草風モダンデザインラグ

こちらはまるでい草のような風合いが感じられる、市松模様のモダンデザインラグです。現代的でおしゃれなデザインなので、和室・洋室どちらでも使っていただけます。汚れに強く、ダニを寄せ付けにくいので、お子様がいるご家庭でも安心です。流行に左右されず長く使えるデザインなので、ソファやテーブルと組み合わせて和モダンな空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

こちらの記事では、おしゃれなラグを使ったインテリア実例と、カヴァースおすすめの商品をご紹介しました。あなたが挑戦してみたいお手本は見つかりましたか?ラグは、上手に取り入れれば、あなたのお部屋をグレードアップしてくれるおしゃれアイテムです。こちらの記事を参考にしながら、あなたもお気に入りのラグのある理想のお部屋を作ってみてください♡

一緒に読みたいおすすめ記事

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!