「オットマン」の魅力とは?オットマンのあるおしゃれなお部屋10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

「オットマンの存在は知っているけど、どんな風に使うの?」
「オットマンを取り入れておしゃれなお部屋をつくりたい」

そう思っている方も多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事では、オットマンの魅力が分かるおしゃれなお部屋10選をご紹介します。オットマンの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

オットマンの魅力が分かる使い方実例

インテリアとして使う

「オットマンは足を乗せるもの」というイメージが強いですが、実は、インテリアとして使うのが最近のトレンド♡

こちらのニットを使ったオットマンは、そこにあるだけでナチュラルな可愛さがあってとってもおしゃれですよね。

ふわふわのやわらかい生地にゴールドが差し色になって、お部屋のアクセントになっているこちらのオットマン。

インテリア全体が落ち着きのある印象となっており、統一感もあって素敵です♡

まんまるのオットマンがなんとも可愛いこちらのリビング。ふわふわの生地も相まって、まるで小動物のようなフォルムです。

木製家具のぬくもりに、さらに優しい印象をプラスしてくれています。

こちらのオットマン、よ~く目を凝らしてみると…。なんと、デニムを使用したオットマンなんです!

見ているだけでわくわくする、そんなデザインですね。デニムカラーのソファとの相性も抜群です。

足置きとして使う

もちろん足置きとしての使い方も定番で、ソファのリラックス効果を高めてくれます。

こちらのヴィンテージテイストのオットマンなら、インテリアとしても映えておしゃれですよね♪

こちらはレトロなデザインのトランク風オットマンですが、足を乗せたり座ったりと大活躍しそうです。

さらに驚きなのが、DIYした手作りオットマンだということ!収納付きでとってもおしゃれです♡

星条旗デザインのオットマンは、デザインがとってもキュート!定番のデザインではありますが、これなら使うのが楽しみになりますね。

足を乗せてくつろぐアイテムだからこそ、デザインや素材にこだわって選んでみましょう。

テーブルとして使う

ソファの横にテーブルがあったらいいのに…。と思ったことありませんか?

それを叶えるのが、テーブルとして使えるオットマンです。木製のしっかりしたタイプは安定感もあるのでおすすめです。

座面が安定したオットマンなら、なんとローテーブル としても使えちゃうんです!

ローテーブル兼オットマンとして活躍してくれるのであれば、お部屋にも取り入れやすいですよね。

ウッドトレイを組み合わせれば、まんまるのニットプフもテーブルに早変わり!ざっくり編まれたニットがなんとも可愛いですよね♡

オットマンとしても椅子としても使える上に、インテリア性も高いので、一人暮らしのお部屋にもぴったりです。

おすすめの商品

高級感のあるシックな佇まい スタンダードデザインソファ オットマン

こちらのオットマンは単品購入が可能な商品です。ソファはブラウンやベージュのベーシックカラー、オットマンはお部屋のアクセントにモスグリーンを選んだりと、ソファと色違いの組み合わせを楽しむことができます。どの色も、落ち着きある3色展開となっています。気軽に移動することができるのもオットマンの魅力ですよね。足を上げたりサイドテーブルとして使ったりと、シーンに合わせてお使いくださいね♪

ソファにも座椅子にも合わせられる 日本製オットマン

お気に入りのソファや座椅子と組み合わせて使うなら、使い心地の良い日本製オットマンを選びましょう。高級ソファにも使われるポケットコイルを使用しているので、快適な座り心地を実現しています。やや硬めにつくられており、長時間使っても疲れにくいのが特徴です。選べる6色展開なので、あなた好みのカラーがきっと見つかるはず!同じファブリック生地を使用したソファもご用意しております。

優しさと温もりを感じるシンプルなデザイン 北欧木肘ソファ オットマン

サイドテーブルとして使うなら、安定感とフラットな座面を兼ね備えたオットマンがおすすめです。こちらの北欧デザインのオットマンは、木製フレームがぬくもりを与えるナチュラルなデザイン。オットマンとしてもサイドテーブルとしても使いやすい、フラットさが特徴です。お部屋の雰囲気に馴染みやすいネイビーカラーをご用意しました。こちらのオットマンとなら、優雅なリラックスタイムを楽しめそうですね。

まとめ

こちらの記事では、オットマンの魅力が分かるおしゃれな実例10選をご紹介しました。カヴァースおすすめのオットマンもご覧いただきましたが、お気に入りのオットマンは見つかりましたか?

オットマンは、足を乗せてリラックスするためだけのアイテムではなく、インテリアやサイドテーブルとしても活躍してくれる優れもの!ぜひこちらの記事を参考にして、オットマンのあるおしゃれなお部屋をつくってみてください。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!