ウォールステッカーでアクセントをプラス♡真似したくなるお部屋10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

気軽に壁紙を変えてみたいと思ったことはありませんか?壁紙を張り替えるのは時間も手間も要りますが、ウォールステッカーなら気軽に貼ったり剥がしたりできますよ!デザインやサイズも様々なものがあるのも魅力。

今回はウォールステッカーをお部屋のアクセントとして上手く取り入れたアイデアをご紹介します。取り入れるデザインを決める上で、空間のスペースや作りたいイメージは重要ですよね♪お部屋別にアイデアをご紹介しているので、参考にしてみてくださいね♡

ウォールステッカーがおしゃれなお部屋10選

玄関

植物のモチーフで玄関を明るく♪玄関に植物を飾るのは難しい方でも、植物モチーフのウォールステッカーを飾ることで明るくフレッシュな雰囲気を作ってくれますよ。

ウォールステッカーは様々な大きさのものが展開されているので、サイズを選べば少しのスペースを活用することもできます。上に集中して飾ることで、スッキリとした印象に。

観葉植物やドライフラワーを上手く組み合わせたアイデアが素敵!自然や植物といったテーマにマッチするウォールステッカーを添えていますね。

シンプルなブラックのウォールステッカーを選択すると大人な雰囲気に。ある程度スペースがある空間が確保できれば、アート的なスペースを作ることも可能ですね。一気に空間のイメージが変わります♪

キッチン

壁だけではなく棚にもデコレーション♡ホワイトカラーにお花の色味が良く映えますね!大きめの柄は思い切って高い場所に。圧迫感なく楽しめます。

また、高い場所にデコレーションすることによって、キッチンだけでなく遠目からも楽しむことができそうです。手軽に剥がすことができるウォールステッカー。思い切って自分好みのカラーを楽しめる点も魅力ですよね。

オシャレなウォールステッカーで調理中の気分も上がる♪これぞまさにキッチンのためのウォールステッカーですね!キッチン用品がカフェ風に描かれたデザイン。

オシャレなディスプレイをしたいと思ってもスペースの確保が難しい場合もありますよね。そんな場合、場所を取らないウォールステッカーを使うことで似た雰囲気を作れますよ!キッチンがオシャレだと清潔に保ちたくなりますね♪

リビング

グレーカラーの壁に光沢のあるウォールステッカーを飾れば、ラグジュアリーな印象に!大理石調のテレビボードやスタンドライトのゴージャスな雰囲気によく合っていますね♪

無機質になりがちなテレビの周りにデコレーションするとお部屋が華やかになりますよ。小さめのステッカーを沢山使用してオリジナルのフォルムで飾るのも楽しいですね。

ユニークな時計型ウォールステッカー。遊び心がありつつもシンプルなので、お部屋への馴染みが良いですね♪インパクトのある大きなサイズも魅力的。遠くからも時間の確認ができそうです。

時計下には植物のステッカーをプラスし華やかな印象に。食卓の全ての席から目にすることができる位置に飾れば、みんなで楽しむことができますよ!

トイレ

まるでリビングのようなオシャレなトイレ。ポスターや鏡を飾るのも良いアイデアですが、ウォールステッカーを添えることでさらに居心地の良い空間になっています。

木のモチーフのウォールステッカーは縦長フォルムなので、縦のスペースの有効活用にぴったり!ホワイトカラーの壁紙にブラックカラーのウォールステッカーを合わせると落ち着いた印象になります。

トイレを楽しい雰囲気に♪トイレの洗面台横に貼られたアルファベットのウォールスティッカーが良く映えています。ずっしりとした存在感のあるロゴがいいですね。

ロゴのステッカーの場合、作りたい雰囲気によって書体を変えてみても楽しいですよ♪

子供部屋

世界地図のウォールステッカー。普段目にする壁に飾ることで、世界地図が身近な存在になりそうです。そんな世界地図もモノトーンデザインとなれば、とってもクールでオシャレな印象に。

英字中心で統一されたお部屋の雰囲気のポイントとなっています。シンプルなモノトーンデザインは、子供が大きくなっても飾っておけるデザインですね。かっこいいお部屋を作りたい方におすすめのアイデアですよ。

女の子にぴったりの可愛らしいアイデア♡薄いグレーの壁に月や雲のステッカーがバランスよく飾られていますね。ウォールシェルフに小物も飾ってありとても遊び心があるインテリアになっています。

ウォールステッカーをたくさん飾ってしまうとごちゃごちゃとしてしまいますが、小さなものをたくさん飾ればすっきりと華やかな空間に仕上げることができますよ。

おすすめの商品

ここからは、カヴァースおすすめの商品をご紹介します。今回は、ウォールステッカーと組み合わせておしゃれに楽しめるフリーラックを厳選。フリーラックを置いて、そのまわりをウォールステッカーでデコレーション♪子どもから大人まで使いやすい商品を選びました。

場所を取らずお洒落に壁面収納 突っ張り木板ラダーラック

まずはじめにご紹介するのが、こちらのラダーラックです。突っ張り式なので賃貸のお部屋でも使うことができ、省スペースで壁面収納が叶います。木板×ブラックスチールの組み合わせもおしゃれで、グリーンとの相性も抜群です。ラックまわりにウォールステッカーを貼って、自分なりのアレンジを楽しんでみるのも◎。

組み合わせはあなた次第 リビング収納 フラップ扉2枚タイプ

フラップ扉を使用したこちらの商品は、「見せる収納」と「隠す収納」を両立させた収納アイテムです。お気に入りの本やCDを飾ったり、子供の絵本収納にも向いています。どんやお部屋でも使いやすいシンプルなデザインも嬉しいポイントです。植物をモチーフにしたウォーステッカーで、爽やかさをプラスするのも良いですね。

素朴な味わい カントリー調キッチン収納 キッチンストッカー

こちらのキッチンストッカーは、キッチンだけでなく、リビングや子供部屋でも使える素朴なデザインが特徴。優しい色合いにアンティーク調の取っ手がアクセントになっています。ステッカーを貼ってデコレーションしても可愛く仕上がりますよ。生活感が出やすいものは扉内に収納、おしゃれな小物は飾って楽しみましょう。

まとめ

ウォールステッカーでアクセントをつけたお部屋。いかがでしたでしょうか?見ていて楽しくなるウォールステッカー。取り入れる色味やモチーフはもちろん、飾り方でも個性を出してオリジナルの空間を作ることができます。

ウォールステッカーは気軽にできる点が魅力♪きっとお部屋のイメチェンにも役に立つことでしょう。ウォールステッカーを使って、あなたの作りたい空間を実現してみてくださいね♡