一人暮らしのお部屋にもダイニング♪おすすめのダイニングセット6選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

「一人暮らしでもダイニングスペースってつくれるの?」そんな疑問を抱えている方も多いでしょう。部屋のスペースに余裕がなくなりがちな一人暮らし。お洒落なダイニングスペースは諦めるしかないと思っていませんか?実は、一人暮らしでもダイニングスペースをつくる方法はあります!お部屋に合うダイニングセットを選ぶことで、食事だけではなく、自分専用のワークスペースとしても便利です。

こちらの記事では、一人暮らしにおすすめのダイニングコーディネートをご紹介!カヴァース人気のダイニングセットもご覧いただけるので、一緒にあなたにぴったりの商品を見つけましょう♪

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてください♪

一人暮らしにぴったり!おすすめのダイニングコーディネート

それではさっそく、一人暮らしにおすすめのダイニングコーディネートをご紹介します。

ダイニングテーブル&チェア

最も定番のコーディネートは、ダイニングテーブルとチェアの組み合わせです。ダイニングは本来食事を取るための場所。ただし、一人暮らしの場合は、テレビを見たり、作業をしたりとマルチな使い方ができます。使っていない時はチェアを重ねて収納できるタイプもあるので、できるだけ部屋を広く使いたい方におすすめのコーディネートです。

テーブルの大きさですが、一辺が80㎝程度であれば、コンパクトかつ使いやすいサイズ感ですよ。インテリア性も求めるのであれば、ラウンドテーブルとのセットを選びましょう。

ダイニングテーブル&ソファ

食事以外の時間にゆったりくつろげるダイニングセットがほしい。そんな方には、ダイニングテーブルとソファを一緒に使うソファダイニングセットがおすすめです。

ダイニングとリビングを分けて用意する必要がないので、スペースが限られる一人暮らしのお部屋にぴったり♪お洒落なソファがあるカフェのような雰囲気になるので、リラックス効果の高いお部屋に仕上がります。ソファが間仕切りの役割を果たしてくれるので、ベッドスペースとの線引きにも便利です。

ダイニングテーブル&ベンチ

くつろげる空間にはしたいけど、ソファの圧迫感が気になる方も多いのではないでしょうか。ソファの代わりにベンチを選べば、そんな不安も解決できますよ!ベンチを壁付けして使ったり、対面スタイルにしてもお洒落です。

背もたれの有無、アームの有無で印象も変わるので、背もたれ無し&アーム無しでとことんシンプルコーデも良し!背もたれ有り&アーム無しで快適さを重視するのも良し!すっきりな見た目とくつろぎを両立させたい方におすすめの組み合わせです。

カヴァースおすすめのダイニングセット6選

一人暮らしにおすすめの3つのダイニングコーディネートを紹介しましたが、あなたにぴったりなのはどれでしたか?ここからは、一人暮らしのお部屋に置いてほしい、おすすめのダイニングセットをご紹介します。自分に合うコーディネートに合わせて、お気に入りの商品を見つけてみましょう。

木を感じる逸品 デザイナーズ北欧ラウンドテーブルダイニング 3点セット

こちらの商品は、ラウンドテーブルとチェア2脚のダイニングセットです。人気の北欧デザインになっており、スクエアテーブルよりも優しい雰囲気が感じられます。身体にフィットするチェアは、細身の木製フレームがスリムで軽やか♪一人暮らしのお部屋でも圧迫感なく使えるデザインです。スクエアタイプよりは幅を取りますが、壁付けしても片側を狭く感じることはありません。どんなお部屋にも合わせやすく、簡単にお洒落なダイニングスペースを作ることができますよ!

天然木使用 やさしい色合いの北欧スタイルダイニング 3点セット

優しい色合いでお部屋をぱっと明るくしてくれる、そんなダイニングセットはいかがでしょうか。こちらも人気の北欧デザインをテーマに、コンパクトで使いやすいダイニングセットに仕上げました。チェアはアームレスデザインになっているので、一人暮らしのコンパクトなワンルームでも邪魔になりません。テーブルの大きさは2種類ですが、一人暮らしには一辺が80㎝の正方形タイプがおすすめ!チェアのカラーは、ベージュ・グレーからお選びください。インテリア初心者さんにも最適なダイニングセットです。

兼ね備えた機能美 北欧デザインリビングダイニングセット 3点セット

こちらのリビングダイニングセットは、スペースを有効活用できる商品です。コーナーソファのようにレイアウトしたり、ベッドスペースとの間仕切り代わりに使ってもOK!アームレスソファとアームソファ1台ずつのセットになっており、アームソファは右タイプ・左タイプを選んでいただけます。ソファの座面カラーは、ライトブルー・モカブラウンの2色からお選びください。木目が美しいダイニングテーブルは、天板にウレタン加工を施しています。汚れや水に強く、お手入れも簡単です。先端にいくにつれて細くなるテーパードレッグなので、そのシャープさが空間を引き締めます。

男前デザイン ヴィンテージスタイル・リビングダイニング 3点セット

スペースが無駄にならないリビングダイニングセットなら、無骨で重厚感のある男前インテリアも気兼ねなく楽しめます。ボタン締め加工を施したレザーソファと、天然木×アイアンフレームのダイニングテーブルはとってもお洒落!ヴィンテージスタイルが好きな方にはたまらない、上質な空間が広がります。こちらのダイニングセットは、お家で仕事をしたい方にもぴったり。ゆったりとしながらもカッコ良く引き締まった印象なので、まるでお気に入りのカフェのように、作業にも集中できるお部屋に仕上がりますよ。

長く使える ソファベンチダイニングシリーズ (ナチュラル) 3点セット

ソファの圧迫感が気になる方には、ベンチタイプのダイニングセットがおすすめです。適度な抜け感があるので、ソファ特有の圧を軽減しつつも、ゆったり足をのばすことができます。こちらのダイニングセットは、部屋を選ばないナチュラルデザインが特徴で、飽きにくいのも嬉しいポイントです。長く愛用していただけるので、家族が増えても使い続けられます。ベンチソファのアームは左右に付け替え可能で、引っ越しをして間取りが変わっても安心です。自由にレイアウトして、自分の特等席をつくりましょう♪

寄り添う こたつもソファも高さ調節できるソファダイニング 3点セット

ダイニングテーブル・2人掛けソファ・ベンチがセットになったこちらの商品は、冬はこたつとしても使える優れものです。すべてのアイテムが高さ調節できる仕様なので、こたつらしいロースタイルも楽しめます。ソファとベンチの張地は4色から選ぶことができ、ベージュ・モスグリーン・ネイビー・ブラウンをご用意しました。ソファとベンチはカバーリングタイプなので、汚れてしまっても洗濯機でお手入れ簡単!いつでも清潔にしておけるので、ペットと一緒に住んでいる方も安心ですね。1人掛けソファ2脚の3点セットもおすすめです。

まとめ

こちらの記事では、一人暮らしにぴったりのダイニングコーディネートと、カヴァースおすすめのダイニングセットをご紹介しました。

ダイニングセットがあれば、食事だけではなく、リラックスタイムや何か作業をする時にも非常に便利です。部屋が狭いからと諦めずに、こちらの記事を参考にして、あなたのお部屋でもお洒落なダイニングスペースをつくってみてくださいね♪