【ティッシュケース実例】真似したいティッシュのおしゃれな置き方

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

あると便利だけど、生活感あふれるティッシュ。おしゃれな置き方が見つからず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなティッシュをおしゃれに置いているお部屋を実例付きでご紹介します!生活に欠かせないティッシュの置き方の参考にしてくださいね。

バリエーション豊かなティッシュの置き方をご紹介!

ティッシュの置き方には様々な方法があります。どれもさっと取り出せるけどおしゃれな置き方ばかりです。ぜひ参考にしてより良いティッシュの置き方を見つけてみてくださいね。

ダイニングテーブルの上に置く

お食事時にティッシュがあると便利なので、ダイニングテーブルの上にティッシュを置いている方も多いでしょう。

ティッシュはむき出しでなく、ケースに入れておくとおしゃれ感が増しますよ。

こちらのお部屋では、雰囲気に合わせたティッシュケースがインテリアの一部として活躍していますね。

落ち着いたテイストでまとめられたお部屋に、暗めのケースに入れられたティッシュがよくなじんでいます。

和紙でできた珍しいタイプのティッシュケースがおしゃれですね。

すっきりとまとめられたお部屋では、ティッシュはダイニングテーブルの真ん中に置くのではなく隅に置くようにしましょう。

お部屋の目立たないところに置くことで、ティッシュの存在感を上手に薄めることができますよ。

丸いつぼ型のティッシュケースがおしゃれですね。

デザイン性の高いケースなら、インテリアとしても活躍します。

インテリアとして強調したい場合は、このようにテーブルの真ん中に置くことがおすすめですよ。

便利な場所にぶら下げておく

ティッシュは置くだけでなく、ぶら下げるのもおすすめ。いつでもさっと取り出せて便利なうえ、スペースの節約にもなりますよ。

自然素材を中心にまとめられたキッチンに、可愛らしいクマ柄のケースがワンポイントとなっていますね。

ティッシュは一緒に使うアイテムとセットで吊り下げておくと便利です。

清潔感のあるカラーのケースが、キッチンによくなじんでいますね。

ティッシュケースを吊り下げておくメリットの一つに、「汚れた手でもさっと取り出せること」があります。

落ち着いたカラーのケースが空間を引き締めていますね。

便利な場所にくっつけておく

テーブルの上に何も置きたくない方は、テーブル下にティッシュをくっつけてみてはいかがでしょうか。

こちらのテーブルのようにすっきりとした生活感のないリビングに仕上げることができますよ。

収納家具にディスプレイ

ティッシュによりインテリア性を持たせたいなら、ディスプレイしつつ収納することもおすすめです。

こちらのお部屋は、小物を飾っている収納棚にティッシュをしまっています。

飾っている小物とティッシュケースのテイストがあっているので、統一感のあるディスプレイスポットとなっています。

自然素材の籠にティッシュを入れ替えることで、ティッシュがお部屋に表情を付けるアイテムになっています。

ホワイトベースの他のインテリアと自然素材が引き立て合っていますね。

サニタリールームに

グレーで統一されたおしゃれな空間に、ティッシュの白がよくなじんでいます。

ティッシュの白さを引き立てるケースを使えば、よりおしゃれにティッシュを置くことができますね。

おすすめ商品

ここからはカヴァースおすすめの、ティッシュをおしゃれに置ける商品をご紹介します!ぜひティッシュの置き場所の参考にしてくださいね。

コンパクト×収納力 収納特化型デザイン家具 テーブル

コンパクトな作りですが、収納力抜群のテーブルです。オープンスペースが広く取られているので、ティッシュや小物、新聞などをさっと出し入れすることができますよ。引き出しはリバーシブル仕様なので、左右どちら側にも設置することができます。丸みを帯びたデザインで、お部屋に優しい空気をプラスしてくれますよ。散らかりがちなリビングやベッド周りをすっきり片づけることができるアイテムです。

優しい雰囲気 北欧デザインリビングダイニング 3点セット

北欧デザインならではぬくもりを感じられるダイニングセットです。天然木ならではのあたたかみを感じられるテーブルは、ウレタン塗装を施してあるのでお手入れも簡単。テーブル下の棚はダイニングをすっきりさせたい時に重宝しますね。ソファの座面は柔らかすぎず硬すぎない設計になっているので、長時間座っていても疲れにくい仕様です。お食事時間もくつろぎ時間もゆったり過ごせるアイテムです。

省スペースでも妥協なし 1台3役のワイドバタフライキッチンカウンター

テーブル・収納・作業台の3役をこなす、マルチな商品です。キッチンをぐっと使いやすい空間にアップグレードしてくれますよ。広々としたスペースで作業した後は、そのままお食事できるので日々の時短に繋がります。また、オープン収納・引き戸収納・家電収納・深引き出し収納と収納力は抜群!キッチンの細々したものから食器や家電まで、このテーブル1台にしまうことができるでしょう。キッチンの可能性を広げてくれるうえ、お料理することがより楽しくなる商品ですよ。

まとめ

今回は「真似したいティッシュのおしゃれな置き方」を実例付きでご紹介しました。生活感が出やすいティッシュの存在を、おしゃれなインテリアにアップグレードさせれば毎日がより楽しくなりそうですね。ぜひ、この記事を参考にティッシュをおしゃれに置く工夫をしてみてください!