【在宅ワークをする方へ】おすすめデスク&セットをご紹介!

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

在宅ワークが一般的になった今、自宅にホームオフィスを構える人も増えています。そこで今回は、在宅ワークにおすすめのデスクを特集します!サイズや素材、デザイン、セット内容など、さまざまご用意しています。これから在宅ワークを始める方も、すでにホームオフィスがある方も、ぜひチェックしてみてください。

在宅ワークに取り入れたいデスク

COVEARTHではさまざまなデスクをご用意しています。デスク単品で販売しているものや、シェルフなどセットでご用意しているものもあります。

ワンランク上のワークスペースができる ヴィンテージ風L字パソコンデスク

お気に入りの空間に置きたいヴィンテージ風L字パソコンデスクです。緩やかなL字のデザインが特徴的で、木目調の天板とブラックフレームの組み合わせがモダンで雰囲気があります。卓上棚付きでPCモニターも設置しやすく、PC作業やオンライン会議も快適です。サイドの収納棚は左右どちらへも設置可能で、レイアウトの自由度も高いですよ。見た目にも使い勝手にもこだわったおすすめのデスクです。

集中力アップのカフェスタイル 異素材デザインシステムデスクシリーズ デスク

ウッド×スチールの異素材ミックステイストがかっこいいデスクです。ナチュラルカラーにはオーク材、ブラウンカラーにはウォルナット材の突板を使用しています。突板は天然木を薄くスライスした板を使って加工したもので、天然木本来の木目や質感をそのまま楽しめます。インテリアや好みに合わせて2色からお選びください。まるでカフェで仕事をしているような気分になれそうです♪天板の手前をカーブさせ、より使いやすさも重視するなど、使い勝手も抜群です。

多彩な機能満載で快適なゲーム環境をつくる ゲーミングデスク

こちらはゲーミングデスクとなっていますが、在宅ワークの方にもおすすめの商品です。デスクの下のレバーを調節するだけで昇降可能で、女性でも簡単に操作ができますよ。高さは71.5cm~111.5cmまで変えることができるので、ダイニングチェアだけでなく座面までの高さが少し高めのチェアはもちろん、立って使用することもできます。長時間座ったままで仕事をするよりも、立つことで集中力が上がることもありますよ。

ブラックがカッコいいスタイリッシュなデザイン ガラスPCデスク L型 ブラック

デザイン性の高いスタイリッシュなデスクです。ゆったりとした作業スペースを確保でき、足元にもゆとりがあり快適です。L字型のパソコンデスクは、資料やプリンターなどが手の届きやすい場所に置けるのでパソコン作業がはかどりますよ。片方をパソコンスペースにして、片方を作業スペースにできるので、仕事をスムーズに行うことができるでしょう。

使い込むほどに味わいを増す ブルックリンスタイル デスク

ブルックリンスタイルなど、ヴィンテージインテリアが好きな方には、こちらもおすすめ。表面にヴィンテージ風のシートを貼り、ナチュラルな素材感と質感を表現しています。脚はアイアンバーをクロスさせ、特徴的なデザインに。ザラッとしたシートで、鉄の雰囲気を味わえます。天板は奥行き45cmとパソコン作業にちょうどいいサイズです。さらに2段の引き出し付き。下段にはA4ファイルも収納できます。シリーズでチェストやソファーなどもご用意しています。

たっぷり収納スッキリコンパクト 大容量収納付きデスク

大容量の収納が付いたデスクです。コンセントが2口付いていて使いやすく機能的。必要なものがすっきり収納できるので、作業スペースを十分に確保できますよ。カラーは勉強や作業に集中できる落ち着いたブラウンになっていて、お部屋の雰囲気に合わせやすいカラーです。観葉植物を置くだけでもリラックスした空間を演出できますよ。

洗練された温もりのあるデザイン デスク アイボリー (W140cm)

こちらは、木目が綺麗なナチュラルデザインのデスクです。シンプルな構造だからこそ使いやすく、幅は140cmありますので広々お使いいただけます。デスクの上部にはコードスリットがついているので、壁にピッタリつけて使用する事ができますよ。天板にはPVC素材が使用されているので水に強く、飲み物をこぼしてしまってもさっと拭き取るだけで綺麗になります。

スタンダードなラックとの組み合わせ デスク2点セット

デスクとチェストの2点セットには、快適に在宅ワークができる工夫がたくさんあります。机にはコード通し穴があり、脚元部分にもタップ収納のスペースがあるので、コードをすっきり整理できます。チェストはA4ファイルがらくらく収納できる大きさです。ロック機能がついているので固定もでき、キャスターが5個ついているので傾かずに楽に引き出せます。シンプルなデザインでどんな部屋にも調和し、学習机としても使えます。

デスク周りの枠を超えたカスタマイズ性 ウォルナットシステムデスク3点セット

モダンでスタイリッシュなシンプルデスクです。高級感溢れる深みのあるダークブラウンの色味で集中力アップが期待できそうですね。同色のキャビネットや本棚と合わせると統一感が出てすっきりとした見た目になりますよ。横幅が約120cmあるので1台でも十分に活用できますが、物が多い方やモニターなど大型の機器を設置したい方はもう1台並べて置くのもおすすめです。お部屋が縦長の間取りであれば直線上に並べても圧迫感はありませんし、また正方形の間取りやスペースに限りがあるお部屋であればL字型の様に並べるのもおすすめです。

おしゃれな書斎に 大型モニター対応 薄型ハイタイプ収納デスク

「大容量の収納スペースがほしい」という方にぴったりの、薄型ハイタイプ収納デスクです。モニタースペースに上棚、飾り棚、足元収納までついた充実ぶり。これ1台で、快適な書斎が完成します。モニタースペースには約54.5cmの高さがあり、大型モニターも設置可能です。木目調のデザインで、カラーはおしゃれな空間を演出してくれる2色展開です。

【まとめ】自分好みのデスク空間をつくろう!

在宅時間が増えるとともに、ホームオフィスにも注目が集まっています。COVEARTHのデスクは、奥行きや横幅、素材などバリエーションも豊富!ホームオフィスを構えるスペースや、ほかのインテリアなどに合わせて、さまざまにお選びいただけますよ。キャビネットなどシリーズでそろえれば、トータルコーディネートできてさらにおしゃれ♪ぜひ参考にしてみてください。