おしゃれなダイニングテーブルの実例&おすすめ商品10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

「ダイニングテーブルが欲しくておしゃれなデザインを探している」「ダイニングテーブルを使っておしゃれな空間をつくりたい」そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。基本は食事を楽しむ場所であるダイニングですが、実は、おしゃれなインテリアを楽しめる場所でもあります。そこで本日は、おしゃれなダイニングテーブルのある暮らしを一緒にのぞいてみましょう♪

ダイニングインテリアのお手本になる実例ばかりですよ。最後におすすめ商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイニングテーブルのある暮らし実例13選

早速おしゃれなダイニングテーブルのある実例を見てみましょう。真似したくなるコーディネートばかりですよ♪

ナチュラルなダイニングテーブル

白を基調としたシンプルですっきり片付いたダイニングには、木製のダイニングテーブルが良く似合います。木のぬくもりを感じるダイニングテーブルとチェアなら、シンプルな空間も殺風景になりません。

家族での食事が楽しくなる、そんなダイニングですね♪

艶のある木製ダイニングテーブルをキッチンのすぐ横に配置することで、使い勝手の良いレイアウトになっています。配膳や片付けがしやすくなるので、日々の負担を軽減できて非常に便利です。

座面にファブリックが取り入れられているだけで、ぐっと洗練された印象になります。

こちらは、木そのものの形を活かしたダイニングテーブルです。一見使いにくそうなデザインですが、それが1つの味となって落ち着きや安心感を与えてくれます。

ダイニングの主役にふさわしい重厚感ある装いなので、チェアには深みのある色のものを選びましょう。

ナチュラルな印象のダイニングテーブルなら、ナチュラルモダンなインテリアとも相性抜群です。おしゃれな照明やヴィンテージカラーのソファと組み合わせても違和感がありません。

食事を楽しんだり、ゆったり過ごす場所だからこそ、自分の大好きな色合いや場所をイメージしてインテリアを考えるのも楽しいですね。

無駄を省いたシンプルなインテリアなのに冷たい印象にならないのは、木の木目が美しいダイニングテーブルの存在があるから。

ほどよい深みのある絶妙なカラーを選ぶことで、シンプルさとぬくもりを共存させたダイニングインテリアが完成します。

丸型のダイニングテーブル

アーティスティックなデザインが光る、丸型のガラス天板とホワイトの脚を組み合わせたダイニングテーブルです。テーブルだけでもインパクトがあり、アート作品のような雰囲気も感じられます。

デザイン性の高いアイテムを組み合わせているので、使用するカラーは少なめにするのが◎。

こちらは、天然木の風合いが優しい印象のダイニングテーブルです。木の素材感に合わせて、チェアは柔らかいファブリック生地のアイテムをチョイス。

爽やかな風を感じながら、ゆったりとした気分で毎日の食事を楽しめそうです♪

ダイニングをカントリーテイストにまとめたい方は、木目のはっきりした木のテーブルを選ぶのがおすすめです。

こちらのダイニングは、テーブルだけでなくチェアやキャビネットも木製のアイテムでまとめました。素材を統一することで、調和のとれた空間に仕上がりますよ。

ブラックの丸型テーブルとチェアが目を引く、モダンなダイニング。モノトーンカラーでまとめても重たい印象にならないのは、床面積が広く見えるデザインのテーブルとチェアのおかげ。

家具の脚が細いタイプを選ぶと、抜け感のある空間を演出できますよ♪

異素材ミックスのダイニングテーブル

天板は木製、脚が金属でできたダイニングテーブルは、ナチュラルなのにどこかカッコよさを感じさせるデザインです。

チェアを脚と同じ黒で統一することで、高級感のあるダイニングに仕上がっています。

こちらも木製の天板と金属製の脚が特徴のダイニングテーブルですが、こちらのインテリアのポイントはソファと組み合わせていること。

最近流行りのダイニングソファを置くことで、より快適でくつろげる場所になっています。

ソファは安定感もあるので、お子様がいるご家庭にも人気のスタイルです。

こちらは、大理石柄の天板とゴールドの脚がアクセントになっているダイニングテーブルです。チェアの脚も同じゴールドなので、ゴージャスで特別感のある空間になっています。

女性らしさを感じるデザインで、アクセントウォールとの相性も抜群です。

木製のダイニングテーブルに、個性的なチェアを組み合わせて、自分の大好きが詰まった空間をつくるのもおすすめです。

ダクトレールがあれば、照明やドライフラワーなど好きに吊り下げてレイアウトを楽しめます。

まるで海外のレストランのような、おしゃれで抜け感のあるダイニングですね♪

スタイリッシュなダイニングテーブル

すっきりと整理整頓されたダイニングだからこそ、大理石柄のダイニングテーブルが良く映えます。個性が光るチェアや照明が浮くことなく、空間に溶け込んでいますね。

ついつい散らかりがちですが、ダイニングテーブルの良さを生かすには、極力モノを置かないのも1つのポイントです。

ホテルライクな雰囲気漂うこちらのダイニングの主役は、スタイリッシュでデザイン性の高い鏡面仕上げのダイニングテーブルです。

バブルシャンデリアから注がれる光が柔らかく反射して、非日常を味わえる特別感があります。

お手入れがしやすいセラミック製のダイニングテーブルは、黒を選ぶことでよりおしゃれな雰囲気を楽しめます。良い意味で重い印象にならず、軽やかで過ごしやすいダイニングをつくれます

無駄な装飾はありませんが、それがシンプルで丁寧な暮らしを演出してくれます。

最後に紹介するのは、清潔感あふれるホワイトのダイニングテーブルです。テーブルとイームズチェアの脚が木製なので、あたたかみのあるダイニングとなっています。

白を取り入れることで明るく開放的な雰囲気になり、食器の色も映える素敵なダイニングテーブルです。

おすすめのダイニングテーブルセット10選

ここまでおしゃれなダイニングテーブルがある暮らし実例を紹介してきました。「自分もおしゃれなダイニングスペースをつくりたい!」と刺激を受けた方も多いのではないでしょうか。そうは言っても、テーブルやチェア、ソファなどをすべて自分で揃えるのはなかなか大変ですよね。そこで、ここからはおしゃれなアイテムがすべて1度に購入できる「ダイニングテーブルセット」をご紹介します。

洗練されたモダン空間 オーク材・ウォールナット材北欧伸縮式ダイニング 7点セット

ナチュラルな装いのダイニングテーブルセットの魅力は、ぬくもりあふれる雰囲気を演出できること。食事を楽しむ空間だからこそ、自然で飾りすぎない素材の良さが光ります。こちらのダイニングテーブルは伸縮式なので、必要に応じてテーブルの「ちょい足し」が可能です♪テーブルは3ステップで簡単に引き出せるので、片手がふさがりがちな子育て中のママ・パパにも人気の商品となっています。チェアは重ねて収納することでコンパクトにできるのも嬉しいポイントですね。

ひと味違う美しさ 北欧デザイン丸テーブルダイニング 3点セット

こちらは、洗練されたデザインが魅力的なダイニングテーブルセットです。ダイビングテーブルと言えば四角が一般的ですが、丸テーブルを採用することでセンスが垣間見えるおしゃれな空間を演出。光線上のモダン柄がスパイスになっています。北欧デザインをベースに生まれたチェアも、そこにあるだけでインテリアとして映えるおしゃれなデザインです。もちろん座り心地も快適で、長時間座っても疲れることはありません。チェアの色は深みのあるチャコールグレーと、あたたかみのあるサンドベージュからお選びいただけます。

広がる暮らし こたつもソファも高さ調節リビングダイニング 5点セット

こちらのこたつ機能付きダイニングテーブルには、汚れやキズに強いウレタン塗装が施されています。お手入れが簡単なだけではなく、美しい木目とほろ苦さを感じる色合いが何ともおしゃれなアイテムです。一緒に使えるソファがセットになっているので、「テーブルと高さが合わずに使いづらい!」なんてこともありません。ソファはカバーリングタイプなので、万が一汚れてしまってもご自宅で洗濯が可能です。ソファのカラーはネイビー、ベージュ、ブラウン、モスグリーンの4色をご用意。お好きなインテリアに合わせてお楽しみください。

カフェ空間 年中快適 北欧モダンデザイン リビングダイニング 4点セット

異素材ミックスのダイニングテーブルに、高級感のあるファブリックソファを合わせてみませんか?こちらの組み合わせを取り入れることで、ご自宅のダイニングが北欧モダンでおしゃれなカフェ風ダイニングに大変身!ダイニングテーブルの脚にもこだわっており、強度を保ちながら太くなりすぎないよう、V字にデザインされています。そのため、丈夫なのに圧迫感がありません。さらに、天然木オーク材を天板に使用することで、ぬくもりが感じられるダイニングテーブルに仕上がっています。ソファはカバーリングタイプなので、汚れてもご自宅で洗濯していただけます。カラーはどんなお部屋にも馴染みやすい、グレー、ベージュの2色展開です。

モダンで小洒落た印象になる 海外インテリアダイニング 3点セット

スタイリッシュな印象のダイニングにしたい方には、こちらの大理石調ダイニングテーブルセットがおすすめです。ダイニングの主役になるおしゃれなデザインテーブルは高級感のある大理石柄で、テーブルとチェアのブラックアイアンの脚と相性抜群。統一感のあるモダンなコーディネートが叶います。ベロア生地のチェアは、上品で落ち着いた印象と肌触りの心地よさを感じていただけますよ。カラーは、おしゃれなピンクとグレーの2色展開です。

お洒落で心地いい空間 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 5点セット

心地良く寛げるダイニング空間を作りたい方におすすめなソファダイニング5点セットです。テーブルはW120とW150の2サイズから、4脚の1人掛けソファはグレー・ベージュ・2脚ずつのミックスカラーからお好みでお選びいただけます。あたたかみのある北欧モダンなデザインで、手に触れる天然木を使用した木肘もなめらかな肌触りでほっと和みます。ソファの座面は程よい弾力で快適な座り心地なので、食事・作業・リラックスタイムと長くお寛ぎください。

上質なライフスタイル 北欧スタイルダイニング 5点セット

天然木を使用した優しい風合いが魅力のダイニング5点セットです。テーブルサイズはコンパクトなW115cmとワイドなW150cmの2サイズから、お部屋のスペースに合わせてお選びいただけます。丸みのあるデザインが可愛いチェアは、ウレタンフォームを使用したクッション性のある座面で、カラーはチャコールグレー・ライトグレー・ミックスカラーからお好みでお選びいただけます。北欧スタイルの明るくあたたかい印象のダイニングをぜひ取り入れてみてくださいね。

快適空間 こたつもソファも高さ調節ヴィンテージリビングダイニング 5点セット

ヴィンテージ感のあるカフェのようなお部屋を演出してくれるリビングダイニング5点セットです。内容は、天然のウォールナット材を使用した落ち着きのあるテーブルと、カッコいいブラックレザーの2人掛けソファ・アームソファ・チェア・ベンチです。テーブルにはこたつヒーターも搭載しており、年中快適にお使いいただけます。テーブルは継ぎ脚で4段階に、ソファやチェアも2段階に高さ調節できますので、冬はフロアスタイルでこたつを楽しむなどお好みの使い方ができますよ。

おうちにいながらカフェやバーのような空間を楽しめる カウンターテーブルチェアセット3点

スタイリッシュなカウンターテーブル1台とチェア2台のセットです。あたたかみのある木目調の天板や座面とブラックのアイアンフレームを組み合わせたおしゃれなデザインです。ちょっとしたスペースにカフェやバーのような空間をつくりたい方におすすめです。テーブルの下には小物や本などが置ける収納棚があり、食事やお茶に使う小物や作業に使う小物など便利に収納できますよ。チェアは折りたたみ可能なので、使わないときにたたんでおける便利さも魅力ですね。日常に楽しい時間が増えるセットです。

壁付けでお部屋がすっきりするデザインの ダイニング3点セット

あたたかみのある天然木がナチュラルな印象のダイニングテーブル3点セットです。優しい風合いと丸みのあるシンプルなデザインがお部屋に自然と馴染みます。壁付けができる仕様で、省スペースに無駄なく置くことができますよ。小さな棚もついており、観葉植物や小物のディスプレイも楽しめます。ぜひ、お部屋に自分好みのおしゃれなカフェスペースをつくってみてくださいね!

【まとめ】おしゃれで居心地の良いダイニングをつくろう♪

こちらの記事では、おしゃれなダイニングテーブルを取り入れたインテリア実例と、カヴァースおすすめのダイニングテーブルセットをご紹介しました。あなたが真似したいお手本は見つかりましたか?ダイニングスペースは食事を楽しむ憩いの場であり、仕事や勉強に集中できる場所でもあります。そんな大切な空間には、おしゃれで使いやすいダイニングテーブルが必要不可欠です。

アレンジ次第で自分なりのインテリアを楽しめるので、ぜひこちらの記事を参考にしてぴったりのダイニングテーブルを見つけてみてください。ずっとそこに居たくなる、お気に入りの場所を一緒につくりましょう♪