現代的な癒しの空間♡モダンファームハウスインテリア実例11選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

欧米の農村をイメージさせるぬくもりあるファームハウスインテリア。そこに現代的な要素をプラスしたのが、モダンファームハウスインテリアです。モダンファームハウスインテリアの魅力は、ほっこりできるあたたかさもありながら、洗練された空間をつくれること。

こちらの記事では、そんな人気のモダンファームハウスインテリアを取り入れたお部屋をたっぷりとご紹介。カヴァースおすすめの商品もご覧いただけるので、ぜひ参考にしてみてください。

モダンファームハウスインテリア実例11選

リビングルーム

ファブリックソファや木製テーブルはファームハウスインテリアの必需品。

そこにモダンなウォールインテリアを組み合わせて、スタイリッシュさをプラスしています。

こちらはファームハウスインテリアの要素が詰まった、ぬくもりある雰囲気が魅力のお部屋です。

ポイントにブラックを取り入れることで、メリハリの効いたモダンインテリアの要素も取り入れています。

ダイニングルーム

木目を活かしたダイニングテーブルに、異素材を組み合わせたダイニングチェアを合わせました。

すべて木製でそろえるのもおしゃれですが、あえて異なる素材をミックスするのもモダンファームハウスインテリアの醍醐味です。

シックなブラックでまとめると、ダイニングルームが一気におしゃれな空間に大変身!

細身フレームのシャンデリアや、木製のダイニングセットを置くことで、ブラックでも重たくなりすぎずあたたかみがあります。

こちらは、毎日の食事が楽しくなるような、明るい雰囲気のダイニングルームです。

ファームハウスインテリアらしいあたたかみのある家具を取り入れつつ、燭台をイメージしたモダンライトがアクセントになっています。

ベッドルーム

ホワイトで統一した寝具と、アースカラーのベッドスローやフロアカーペットの相性が抜群なこちらのベッドルーム。

現代的なスタンドライトやウォールアートがモダンでおしゃれな雰囲気を演出しています。

こちらのベッドルームは、カントリー調のウォールインテリアと個性的なランプシェードが目を引きます。

一見アンバランスな組み合わせなのに、あたたかみややわらかさを感じるモダンファームハウスインテリアにまとまっています。

アイアンフレームは、カッコよさを演出できるモダンインテリアアイテムです。

寝具や家具をホワイトで統一し、木製アイテムも取り入れれば、簡単にモダンファームハウスインテリアを楽しむことができますよ♪

ナチュラルなヘッドボードが印象的なベッドには、どこか懐かしいペンダントライトを組み合わせて。

自然のぬくもりとすっきりした上品さが共存する、大人のモダンファームハウスインテリアです。

ワークスペース

農村に佇むカフェのようなウォールインテリアをワークスペースに取り入れました。

ブラックとシルバーのパーソナルチェアはモダンな雰囲気ですが、ふと視線を上げるとカントリー調の癒し空間が広がります。

こちらはナチュラルシンプルなテーブルを中心に、あたたかみのある色合いのアイテムに囲まれる空間です。

実家に帰ってきたようなほっとする空間ながら、モダンデザインのガラス棚を投入することでより集中できる環境になります。

おすすめの商品

遊び心が光る カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

モダンファームハウスインテリアには、ファブリック素材のソファがよく似合います。こちらのモダンソファは、個性的なのに優しい雰囲気が魅力のソファです。アームが低めにデザインされているので、横になった時には枕代わりに。すべて馴染みの良いモダンカラーで、スチールグレー、ライトグレージュ、チャコールブラウンの3色からお選びいただけます。リビングの主役にいかがでしょうか。

少し低めに 子供の高さに合わせたリビング学習ダイニング 4点セット

こちらは、作業スペースとしても使いやすい高さのテーブルがセットになった、ダイニングソファセットです。あたたかみのあるデザインながら、すっきりおしゃれな見た目はモダンファームハウスインテリアとも相性抜群!背もたれにほどこされたボタンデザインは、背中とのフィット感も高めます。テーブルの横幅は120㎝のみのご用意ですが、ソファはぬくもりあるアイボリー、シックでおしゃれなグレーの2色展開です。

モザイクに彩られる 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド (ダブル)

レトロ感を楽しめるモザイク柄デザインベッドは、モダンファームハウスインテリアのスパイス的アイテムです。シンプルでヴィンテージライク・モダンな雰囲気がありますが、ホワイトの寝具やフェアリーライトと合わせて使うとぐっとあたたかみが増します。ポイントは「カッコよくしすぎない」こと。暗めの色と合わせるとヴィンテージ感が強くなってしまうので、アースカラーやホワイトのアイテムと組み合わせて使いましょう。

様々なテイストのお部屋に合う イームズ シェルチェア

モダンファームハウスインテリアの取り入れた書斎には、モダンなチェアをアクセントにするのがおすすめです。こちらのイームズチェアは脚部分に木材を使用しているので、ファームハウスインテリアのテイストにも自然と馴染みます。シートカラーは7色からお選びいけだけ、ブラックのようにシックな色からイエローのようなポップな色までご用意しました。ワークスペースのアクセントに、こちらのイームズチェアをぜひ♪

まとめ

こちらの記事では、人気のモダンファームハウスインテリアを取り入れたおしゃれなお部屋13選をご紹介しました。あなたが真似したくなるようなお部屋はありましたか?

カヴァースおすすめの商品も参考にして、ぜひあなたのお部屋でもモダンファームハウスインテリアを楽しんでみてください。どこか懐かしいのに古めかしくない、そんな癒しのおしゃれ空間に生まれ変わることでしょう。