南東に位置する寝室のつくり方 - カヴァースベッド

南東に位置する寝室のつくり方

TOP

南東に位置する寝室のつくり方

南東の寝室の大きなポイントの一つにお花があります。お花との相性が非常に良い方位の寝室になりますので、是非お花を飾ったり花柄の小物を飾ってみて下さい。

普段あまりお花を購入する事が無いという方も良い機会ですので是非一度取り入れてみて下さいね。お花は私たちの生活を豊かにしてくれるひとつのアイテムですから。花粉症で気になる、という方でしたら小物でも大丈夫ですよ。

 

ドライフラワーを飾るのはNG風水になります。お花には優しいイメージがありますが、南東の寝室で眠る方もお花と同じようにとっても人あたりの良い優しい方が多いです。だからこそ調子に乗りすぎてしまったり、優しすぎて人を駄目にしてしまわないように注意も必要になりますね。そして南東の方位には元々木の気が存在していて、風を呼び込むといわれています。なので風を感じるようにお部屋の風通りは良くしておきたいもの。うまく風が通るように家具や収納の位置にはこだわって下さい。お色はオレンジや黄緑の相性がとっても良いですね。

 

枕元に観葉植物を置くととっても運を呼びやすくなりますので、出来ればお花と一緒に観葉植物も取り入れてみてはいかがでしょうか。ちなみにお花も赤やオレンジの物を枕元に置くと良いと言われています。南東の寝室でやってはいけないのは暗い色でまとめてしまう事です。なのでモノトーン系は避けるようにして、お花の持つパワーをうまく利用するようにするのがポイントの一つですね。

最新の記事

今回は出世運に関係してそれぞれのお仕事の方に最適な枕の方向をご紹介していこうと思います。

今回は北東に位置する寝室のつくり方についてご紹介していきます。北東というのは変化を意味する方角だそうですね。

今までお付き合い頂き誠に有難うございました。単なるデータベース的な物ではなく、非常に主観の含まれている内容になっておりますので、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

いろいろと体験談をご紹介してみたのですがいかがでしょうか。今回は私の知人の話ばかりで申し訳なかったのですが、その中でも特に個人的にこれだ!という物をご当人の許可を得て載せてみました。

Yさんは夫婦の仲が危機的な状態になっていました。ご夫婦揃って趣味の友人の一人なのですが、とにかく傍目から見ているととっても仲の良いご夫婦なんですよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ