方位をうまく取り入れる為に - カヴァースベッド

方位をうまく取り入れる為に

TOP

方位をうまく取り入れる為に

今回はまたまたですが、方位についてご説明します。方位別の風水も取り入れましたし、それぞれの運を上げる風水でも効果的な方位をご紹介しましたね。

ですが、お部屋の間取り的に、理想とする方位に寝室を作れない場合も多くあります。この場合はどうすれば良いのでしょうか?

 

まず、例えば北の寝室が良い場合ですね。この時はベッドの配置を北側にしてあげることで同じような効果を得られます。もちろん寝室自体が北側にある時よりもその効果は低いのですが、それでもやるとやらないとでは大きな違いが出てきますね。他にも北側を重要視する事でもまた違いが出てきます。なので理想とする方位に寝室を置けない!という場合もあきらめないで下さいね。

 

そして、方位にはそれぞれイメージする気があります。その気をうまく利用してあげる事が開運への近道となっております。実際に、その方位の気と、またそれと相性の良い気さえわかっていれば後は怖くないのです。これはかなり風水の応用になってしまいますのでご説明はしませんが、このようなやり方でもっと自由に風水を楽しんでいらっしゃる方もいますので覚えておいて損はありません。ただし何度も言いますがやりすぎは御法度です。

 

風水にこだわりすぎて居心地の悪くなってしまった寝室というのは、また風水的に見ても凶と言えます。なので自分の好きなものを取り入れたり、ベッドの寝心地にこだわったりしてあくまで居心地の良い空間を作り上げていきましょう。

最新の記事

今回は出世運に関係してそれぞれのお仕事の方に最適な枕の方向をご紹介していこうと思います。

今回は北東に位置する寝室のつくり方についてご紹介していきます。北東というのは変化を意味する方角だそうですね。

今までお付き合い頂き誠に有難うございました。単なるデータベース的な物ではなく、非常に主観の含まれている内容になっておりますので、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

いろいろと体験談をご紹介してみたのですがいかがでしょうか。今回は私の知人の話ばかりで申し訳なかったのですが、その中でも特に個人的にこれだ!という物をご当人の許可を得て載せてみました。

Yさんは夫婦の仲が危機的な状態になっていました。ご夫婦揃って趣味の友人の一人なのですが、とにかく傍目から見ているととっても仲の良いご夫婦なんですよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ