ドレープカーテンのある憧れ空間♡お洒落なインテリア実例12選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

透け感のある生地、光沢感のある重厚な生地、ナチュラル素材など、カーテンの持つ表情により、その部屋の雰囲気は大きく変わります。大きな面積となるカーテンがその部屋のテイストを決定すると言っても過言ではありません。数あるカラー、素材からカーテンを選ぶのは、なかなか難しいものです。

こちらの記事では、カーテン選びに役立つお洒落なインテリア実例をご紹介します。ドレープカーテンのノウハウを実例から学んで見ましょう!

ドレープカーテンのあるお洒落なお部屋12選

さっそく、ドレープカーテンのあるお洒落なお部屋の実例をご紹介します。ぜひお気に入りのお部屋を見つけてくださいね!

透け感を楽しむカーテン

白い家電で統一されたキッチンの小窓を飾るのは爽やかな白無地のレースカーテン。

ロールカーテンとの併用も違和感ありません。クールなペールグレイの壁との相性もばっちりです。

ドアに掛かる同じトーンのギンガムチェックが雰囲気を和らげます。

同じ透けるタイプのカーテンでも、少しグレイッシュな色味にするだけで、こんなにも大人な表情に。

家具やカバーが黒で統一された空間に、しっくり馴染みます。

大きな窓に掛かるカーテンは、これくらい透け感のあるナチュラルテイストのボイルカーテンが正解。

木目が美しい梁や床、間接照明、シックな家具との調和も美しい!の一言です。

カーテンの幅や丈にボリュームを持たせたので、シンプルカジュアルな空間に温もりが生まれます。陽の入り方も優しく感じますね。

コットンシフォンとリネンの相乗効果も素晴らしい!

天然素材のシェードカーテン

天然素材のシェードーカーテンと北欧テイストのジャガードカバー、クッションがマッチした、温かみのある空間です。

いつまでも日向ぼっこしていたい、癒しのリビングです。

王道クラッシックでシックなカーテン

ピンクと白とのコンビネーションが女性らしいドレープカーテン。

バルーンシェードが非常に優雅です。大きめの同色タッセルもシックです。

繊細な刺繍レースとワッシャーのかかった光沢のあるカーテンの組み合わせが素敵です。

スワロスキーのペンライトの真鍮とも色が揃っていて、細部に渡るこだわりを感じます。

シェードカーテンですが、厚みのある高級感ある素材を使い、バランスを付けたことにより、落ち着いたエレガントな雰囲気に仕上がっています。

同色系の壁やソファー、シャンデリアと調和がとれています。シックでエレガントな装いがとってもおしゃれです。

白で統一されたフェミニンな窓。

上部がフリルのようになっており可愛らしさを演出。レースカーテンから差し込む日差しが美しいアートのようですね。

アーバンスタイルを叶えるカーテン

高い位置から掛けられたドレープカーテンとカフェカーテンとの組み合わせ。都会的な雰囲気なのは、ドレープカーテンのカラーと素材感によるものでしょう。

あたたかい色調のランプや照明使いに夜更かししたい気分になります。

プリントカーテン

大胆なドッドにフラワーモチーフ。インパクトある異なる2枚のパネルカーテンが主役の、アート感溢れるリビングルーム。

実際の窓に掛かるのは、雰囲気を壊さない白のストリングカーテン。これぞインテリア上級者!

アイスグリーンの壁の色にぴったりな幾何学模様のプリントカーテン。

北欧テイストにも感じられる落ち着いた色合いが、シンプルモダンな部屋にぴったりです。

おすすめのドレープカーテン5選

次に、COVEARTHおすすめのドレープカーテンをご紹介します。

[幅100cm]優しい印象に風も喜ぶ 天然素材のリネン100%カーテン ベージュ

上質なフランス産フラックス(麻)を100%使用して、日本でていねいに縫い上げたリネンカーテン。ナチュラルな家具や小物雑貨、ラグなどと素敵にコーディネートすれば、くつろげる心地よい空間に仕上がります。自然素材のカーテンは、ナチュラルでぬくもりあるインテリアにぴったりです。爽やかな風や木漏れ日をたっぷり感じつつ、日本の四季を楽しんでください。

[幅200cm]上質なお部屋作りに 花柄ジャカード織りカーテン ティールブルー

上品なジャガード織りのカーテンは、空間をエレガンスな雰囲気にしてくれます。シックで洗練された花柄カーテンは、全部で4色をご用意しております。こちらのページではノーブルな雰囲気のティールブルーカラーをご紹介。選ぶカラーでだいぶお部屋の印象が変わるので、目指すインテリアに合わせてお選びください。

選べる20カラー×54サイズ 防炎・1級遮光カーテン(幅200cm×1枚)

遮光・防炎機能付きカーテンで、快適な部屋作り。カラー、サイズバリエーション豊富なので、きっとお気に入りの一枚がきっと見つかるはずです。お部屋のタイプやテイストに合わせてイメージチェンジしてみませんか?お気に入りのカーテンを取り入れて、ワンランク上の生活を手に入れましょう!

[幅150×2枚] 清潔ですっきり見える スクエア柄カーテン グレー

こちらは、清潔感あるグレーカラーのスクエア柄カーテンです。非遮光仕様なので、光をたっぷり取り入れたい方におすすめですよ。直線的なスクエア柄を斜めラインに沿って並べることで、立体感を持たせ、時間帯や揺れによって表情の変化を感じられます。サイズも豊富なので、お部屋に合うカーテンを見つけられますよ。

[幅150cm×2枚]心が落ち着くアイスカラー 1級遮光カーテンセット ブルー

こちらのカーテンは、UVカットレースと1級遮光カーテンがセットになっています。UV対策にもおすすめカーテンです。ドレープカーテンは1級の抜群の遮光性に加え高い断熱&保温性能を備えています。落ち着くアイスカラーがどんなお部屋でも使いやすく、お部屋にいるだけで心が落ち着きますよ。

【まとめ】お洒落なドレープカーテンを見つけよう!

素材やカラー、組み合わせで、様々な表情を出せるのがカーテンの素晴らしさです。

最近は機能性もプラスされた、日本の風土にあったカーテンもありますので、テイスト+用途で選ぶことをオススメします。

家具インテリアの通販専門店カヴァース
カヴァースマガジンでは、専門知識を持つカヴァースのスタッフが、家具のお悩みを解決できるお役立ち情報を発信しています。おすすめ商品もぜひチェックしてくださいね!

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!