【実例】最上級のお洒落空間!シンプルモダンインテリアの作り方

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

シンプルモダンは、お部屋をお洒落に感じさせてくれるテイストですよね。しかし、シンプルモダンってどうやったら作れるの?と悩んだりしませんか?今回は、シンプルモダンインテリアの作り方と、シンプルモダンなアイテムを一緒にご紹介いたします!

必読!シンプルモダンインテリアの作り方3選

家具の色味を統一する

ナチュラルなテイストも取り入れた、シンプルモダンなリビング空間。

メインとなるソファーなどの家具をグレーに統一することで、モダンテイストを演出。差し色はナチュラルカラーのブラウンにすることで、ナチュラルなシンプルモダンコーデを実現させています。

お部屋全体をホワイトコーデでまとめた実例。

コツは家具を全てホワイトにしつつ、小物にグレーと柔らかい素材を取り入れていること。そうすることで、シンプルモダンの中にも優しい雰囲気を取り入れることができますよ♪

オールホワイトはシンプルモダンテイストを作りやすいカラーの1つ。しかし、冷たいテイストにはしたくない。という方にはこちらの実例がおすすめです。

小物などに柔らかい素材をセレクトして温かみをプラス。ソファー椅子に曲線をセレクトすることで、お部屋に温かみを演出することができますよ。

モノトーンで引き締める

モノトーンカラーはモダンテイストの代表カラー。

ブラックを締め色にして、その他はホワイトで統一。カラーもシンプルに揃えることで、モダンな印象を与えてくれます。ブラウン系を差し色にすれば、柔らかい印象もプラスできますよ。

お部屋自体がシンプルモダンテイストの実例。

グレー~ベージュのグラデーションコーディネートにすることで、モダンなテイストに。家具にもシンプルなデザインをチョイスすれば、シンプルモダンテイストの出来上がりです。

ブラック×ホワイトカラーでありながら、柔らかい印象も感じられるコーディネート。

お部屋の大部分をしめる机に曲線をセレクトし、柔らかさをプラス。冷たくなりがちなモノトーンコーデを、テイストを守りながら優しい印象に仕上げています。

家具は洗練されたシンプルデザインを選んで

シンプルモダンテイストに最も重要なのは、シンプルデザインの家具を選ぶこと。

シンプルながら、お部屋に個性を与えてくれる家具を選べば、モダンな雰囲気を作ることが出来ますよ。

お部屋の直線と、家具の直線がモダンな印象を感じさせるリビング空間。

それぞれの家具はシンプルにしつつ、椅子の脚やテレビボードにこだわりを感じるコーディネートです。

オールホワイトの家具は、シンプルモダンテイストを叶えてくれるアイテム。

家具にシンプルさを与えて、カラーも統一すればそれだけでシンプルモダンテイストを作ることが出来ますよ。

おすすめ商品

ここからは、お洒落なシンプルモダンテイストを作ってくれるアイテムをご紹介いたします。お部屋に取り入れるだけでテイストを作ってくれますので、是非ごゆっくりご覧ください。

タモ材の美しい木目が存在感を漂わせる 天然木デザインソファ

天然木タモ材を使用したフレームと、高級感溢れる合皮素材の張地で作られた、シンプルデザインのソファー。モダンテイストながら、木製のフレームはお部屋に温かみを与えてくれます。クッションに差し色をセレクトすれば、ラグジュアリーな雰囲気もプラスできますよ。カラーはブラック、ブラウン、アイボリーの3色。お部屋のカラーに合わせてお選びください。

ひと味違う美しさ 北欧デザイン丸テーブルダイニング

シンプルモダンテイストがなかなか定まらない!そんな時におすすめのダイニングセットです。一見シンプルなデザインばかりに目が行きますが、テーブルの脚や椅子の背もたれに個性的なデザインを採用しています。冷たくなりがちなシンプルモダンテイストに温もりを感じさせてくれる曲線は、くつろぎのひと時を演出してくれますよ。座面カラーはチャコールグレーとサンドベージュの2色をご用意いたしました。

組み合わせ自由 キャビネットが選べるテレビボードシリーズ 3点セット

キャビネット2つとテレビボードを組み合わせることができる、セットアイテム。お部屋を一気にシンプルモダンテイストに仕上げてくれます。テイストが統一されますので、お洒落な空間をすぐに作ることが出来ますよ。キャビネットにはガラス扉があり高級感を演出してくれます。テレビボードには大容量の収納力を持たせましたので、テレビ周りをすっきり保つことが出来ますよ。

まとめ

今回は、最上級のお洒落空間を作る、シンプルモダンテイストのコツをお伝えいたしました。コツをおさえれば、お洒落なシンプルモダンテイストのお部屋をコーディネートすることができますので、是非挑戦してみてくださいね。