【洗練されたアーバンスタイル】スタイリッシュなリビングルーム実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

海外のような都会の雰囲気が漂うアーバンスタイル。最近ではファッションだけでなく、インテリアでも人気が出てきているんです♪個性溢れるアイテムが多くなっており、お洒落に敏感な方は要チェックですよ!

そこで今回は、アーバンスタイルを取り入れたリビングルームの実例と、おすすめ商品をご紹介します!

アーバンスタイルでお洒落に☆スタイリッシュなリビングルーム実例

シルバーで都会的な空間に

まずはアーバンスタイルの定番、シルバーを取り入れたリビングをご紹介します!

こちらは大きなシルバーフレームのミラーが特徴的なリビングです。ゴージャスなデザインでインパクトがあり、とてもお洒落ですよね♪真っ白なファーのラグがよく合っており、都会らしいこなれ感を演出しています。

こちらは、壁紙のシルバーのストライプが目を引くリビングです。

家具はホワイトとライトグレーで統一されており、シンプルでかつエレガント、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。ガラスアイテムを中心に置いていることもあり、お部屋がすっきりとして見えます。

こちらは、ミラーや照明、クッション等至るところにシルバーを取り入れたリビングです。

大理石調の床との相性が良く、高級感のある空間を演出しています。大きなミラーとガラステーブルで奥行きを出しており、圧迫感のないクリアなお部屋に仕上がっています。

モノトーンで格好いいアーバンスタイルに

続いて、モノトーンカラーでまとめたリビングをご紹介致します!

こちらはブラックのソファやミラー、モノトーンカラーのラグが印象的なリビングです。壁と天井が白いためそれほど圧迫感が無く、スタイリッシュで格好良い雰囲気を演出しています。細かい装飾がとてもお洒落ですよね♪

こちらは、ブラックのレザー素材を使用したソファが目を引くリビングです。

ホワイトとブラックの比率が絶妙で、壁につけられた控えめなグリーンが良いアクセントになっていますよね♪カーテンやクッションに柄物を取り入れる事で、こなれ感もプラスされています。

こちらは、車輪のような脚のデザインが特徴的なテーブルが目を引くリビングです。

モノトーンカラーは淡白になりがちですが、このようにデザイン性で遊び心を入れる事で抜け感が生まれ、一気にお洒落になりますよ♪ウッド素材とモノトーンの相性も良く、バランスの取れた空間に仕上がっています。

素材のコントラストを楽しむ

続いて、インテリアの素材に注目したリビングをご紹介していきます!

こちらはレザー素材を使用したコーナーソファが印象的なリビングです。淡いキャメル色が都会感満載でとてもお洒落ですよね♪あえてシワ加工が施されたデザインが珍しく、インパクトがあります。木目の綺麗な床との相性が良く、まとまりのある空間に仕上がっています。

こちらは、ウッドやレザー等異なる素材をMIXしたリビングです。

大きなソファに置かれたクッションにも一部レザーが取り入れられており、絶妙なバランスがとてもお洒落ですよね♪ところどころに散りばめられたグリーンが良いアクセントになっています。

カラーを統一して

最後に、カラーを揃える事で統一感を出したリビングをご紹介します!

こちらは全体的にホワイトカラーで統一されたリビングです。清潔感がありとても明るい印象を受けますよね♪ホワイト一色のコーディネートは淡白になりがちですが、無造作に置かれたクッションやブランケットで抜け感が出て、お洒落感を演出しています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、アーバンスタイルにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します!

質の良さを感じるシンプルデザイン ヴィンテージスタンダードソファ 2人掛けタイプ

こちらは、シワ加工が施されたレザー素材を使用したソファです。レザーソファに良くあるボタン留めやキルティング加工が無く、ほどよい抜け感を感じられるようなアイテムとなっております。ソファはリビングのメインとなるインテリアですので、1点置くだけで一気に都会感溢れるアーバンスタイルを作る事ができますよ♪ソファでお悩みの方は是非チェックしてみてくださいね!

高級感のあるガラステーブルでお部屋をランクアップ センターテーブル

こちらは、天板にガラスを取り入れたリビングテーブルです。ガラスはお部屋に透明感と抜け感を与えてくれる効果があり、アーバンスタイルにはピッタリのアイテムなんですよ♪ぬくもりを感じる木脚とステンレスパイプを合わせた、スタイリッシュなデザインとなっております。アーバンスタイルの中でも落ち着いた雰囲気が好きという方におすすめですよ♪

重厚感のある大人の空間を演出 インダストリアル ハンガーミラー

こちらは、ウッド素材とブラックのアイアンフレームがマッチしたミラーです。都会独特のこなれ感があり、とてもお洒落ですよね♪ミラーの真ん中部分には棚が付いており、時計やアクセサリーを置くのに最適です。さらにフックもついておりますのでちょっとした衣類等を、ハンガー代わりにかけておく事も可能です。デザイン性だけでなく、機能性も合わさったアイテムとなっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、アーバンスタイルを取り入れたリビングルームの実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋も、都会ならではのこなれ感がありとてもお洒落でしたよね♪カラーや素材を上手く活かして、是非あなたらしいお部屋づくりをしてみてくださいね!この記事を今後のお部屋作りの参考にしていただけると幸いです。

COVEARTH MAGAZINE
【ダイニング・リビング編】モノトーンインテリアのお部屋実例12選 | COVEARTH MAGAZINE 男女問わず人気の高いモノトーンインテリア。誰しも1度は挑戦してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。そうは言っても、どんな風に取り入れれば良いのか分から...
COVEARTH MAGAZINE
これさえあれば素敵なお部屋に♪お洒落上級者が選ぶライト3選 | COVEARTH MAGAZINE 「今のお部屋がなんだか物足りない」「もっとお洒落にしたい」等お悩みの方はいらっしゃいませんか?そんな方は、是非ライトを取り入れる事をおすすめします!最近では様々...

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!