お花のある暮らし♡お花を飾ってつくるおすすめインテリア実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

生活に彩りを添えてくれるお花。一輪でも飾ってあるだけで、ふわっと華やかな雰囲気になりますよね。インテリア初心者さんも挑戦しやすいので、お花のある暮らしを楽しんでいる方は多いです。

こちらの記事では、お花のあるおしゃれな暮らしをちょこっとのぞき見♡お手本になるインテリア実例をご紹介します。お花を飾って楽しめる、カヴァースおすすめの家具も併せてご覧ください。

お花のあるおしゃれな暮らし10選

玄関に

玄関に入って目を向けると、華やかなお花が飾られた花瓶がお出迎え。木製のサイドテーブルとの相性も抜群です。

シンプルでナチュラルな印象の中に、お花の可憐さと華やかさがアクセントになっています。

シューズラックの最上段に置かれているのは、一輪の黄色いお花。ほんのりライトに照らされて、おしゃれな雰囲気をつくりだしています。

華やかに沢山飾るのも良いですが、さりげなくそっと飾るのもおすすめです。

キッチンに

お花好きの方の間では、キッチンにお花を飾るのは定番の楽しみ方です。植物は爽やかさをもたらしてくれるので、清潔感のある空間になります。

お気に入りの花瓶やグラスに生けるだけで、ふとした瞬間に安らぎを感じられますよ。

「お花」と言っても、それは生花だけを指すわけではありません。ドライフラワーを飾って楽しむのもまたおしゃれ♡

ドライフラワーの色合いを季節ごとに変えれば、キッチンでも四季を感じることができます。

リビングに

リビングにお花を飾れば、ふんわり華やかな印象に♡家族との会話も弾みそうです!

木製アイテムやブラウンソファなど、アースカラーのアイテムと相性抜群です。さらに、透け感のあるカーテンを使うことで、陽の光をおしゃれに取り込んでいます。

木×ガラスの組み合わせがおしゃれなリビングテーブルにも、さりげなくお花をプラス。ナチュラルで爽やかな空間になっています。

グレーのソファにゆったり座れば、自分だけのリラックスタイムを楽しめそうなリビングです。

コンクリート打ちっぱなしのお部屋は、スタイリッシュでカッコ良い印象がありますよね。ただし、時には少し冷たさを感じてしまうことも…。

スツールを利用して飾られたお花は、そこにぬくもりをプラス。テレビ台横のドライフラワーは、より洗練されたおしゃれ空間を演出しています。

ダイニングに

ホワイト×木製家具の組み合わせは、ほっこりする人気のインテリアスタイル。やわらかい雰囲気にお花が合わないわけがありません♡

テーブルに生けられたホワイトのお花達、壁やデスク横に飾られたドライフラワー。まるでおしゃれなカフェにいるかのような、癒しのダイニングに仕上がっています。

キッチンの壁にはレンガ、沢山のウォールペイントが目を惹くこちらのキッチン&ダイニング。テーブルに飾られたお花は自然の美しさが感じられ、生活に彩りを添えています。

思わず触れていたくなる木製のダイニングセットもとてもおしゃれで、穏やかでゆとりある暮らしが垣間見える空間ですね。

グリーンやお花がポイントになったこちらのキッチンとダイニング。食卓にお花が飾られいるだけで、いつもの食事がぐっとおしゃれに♡

お花には人を癒す力があります。リラックスできる空間をつくりたい方は、ぜひお花を取り入れてみてくださいね♪

おすすめの商品

ここからは、お花を飾って楽しめる、カヴァースおすすめのアイテムを紹介します。それぞれ違った雰囲気を味わえるアイテムなので、お部屋に合ったものを取り入れてみてください♡

お部屋を開放感あるクリアな印象へ 古木テイスト ガラスラック

こちらのガラスラックは、お花やグリーンを飾るのにぴったりの商品です。ガラス×古木風木材の組み合わせがとってもおしゃれで、お花の華やかさを引き立てます。どこにでも置きやすいサイズ感なので、玄関やリビング、寝室などお部屋を選びません。テレビ台やミラーも揃えて、自然を感じるインテリアを楽しみましょう。

木の雰囲気を感じる暮らし オーク調リビング収納シリーズ ローシェルフ

お花は木製家具との相性が抜群!同じ植物なので、自然と空間に馴染みます。こちらのローシェルフは、木の雰囲気を存分に味わえる商品です。見せる収納と隠す収納を両立できるので、すっきりと片付いた印象に。扉についたアイアン調の取っ手がよいアクセントになっています。優しく落ち着いた雰囲気の家具シリーズです。

デッドスペースを有効利用 完成品多目的収納じゃばらコーナーラック

お部屋の隅は、意外と使いにくいデッドスペースですよね。そんなデッドスペースを有効活用できるのが、こちらのコーナーラックです。完成品で届くので、届いたらすぐにお使いいただけますよ。ホワイトの塗装がお花の可憐さを引き立て、ナチュラルでさわやかなコーディネートが完成します。じゃばら式の扉もおしゃれポイントです。

まとめ

こちらの記事では、お花のあるおしゃれなお部屋10選をご覧いただきました。どのお部屋も優しい雰囲気で、ほっこり安らぎの空間になっていましたね。お花は香りも楽しむことができるので、癒し効果の高いインテリアアイテムの1つです。一輪だけでもお花の可憐さを楽しむことができるので、こちらの記事を参考にしながらお花のある暮らしをはじめてみてください。

お花は自分の部屋には可愛すぎる…。そんな方には観葉植物がおすすめです。以下の記事でインテリア実例を紹介しているので、こちらも参考にしてみてくださいね♪