ホテル風リビングを作りたい!おさえるべき5つのポイントとは

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

おしゃれな照明やソファー、広々とした寛げる空間…。ホテルのような洗練されたインテリアに憧れる人は多いのではないでしょうか。

この記事ではホテル風リビングを作るための5つのポイントと、おすすめのインテリアスタイル、家具の購入方法についてご紹介します。

ホテル風リビングを作る5つのポイント

ホテル風と一口にいっても、北欧モダンや和モダンなどさまざまなスタイルがありますね。どんなスタイルであってもホテル風リビングにしたいのであれば、基本となる5つのポイントがあります。いったいどんなことに気を付ければホテルのような洗練された空間になるのでしょうか。

統一感を意識

ホテルの洗練されたお部屋の基本構成はとてもシンプルです。ソファーやテレビ、書斎机など、必要最低限のものしか置かれていないことがほとんどですが、それでも洗練された印象を与えます。

その秘密は統一感です。同じ材質や色味の家具を配置することにより、ホテルのような洗練された統一感がでてきます。落ち着いた色味でまとめるのがポイントですよ。

空間を広く見せる

洗練されたホテルの部屋は広々として快適です。動線を妨げるものがありません。家具は必要最低限に、圧迫感のある背の高い家具は置かないなど、自宅のリビングでも空間を広く見せることを意識しましょう。

そうすることにより、ホテルのような快適でゆったり寛げる空間になっていきます。

上質な家具を使う

上記のように、ホテル風リビングにしたいのであれば家具はシンプルで必要最低限。この時注意したいのが品質です。シンプルだからこそ、上質なものを選んでください。

清潔感

ホテルのお部屋は清潔で生活感がありません。いらないものはすぐに捨てる、必要なものは見える場所に置きっぱなしにせずしっかりしまってください。

「見せずに収納」で生活感をなくし、常に清潔で整理整頓された状況を作っておくことがポイントです。

スタイルは小物や照明で表現

和モダンやナチュラルなどのスタイルは、大型家具ではなく小物や照明で表現します。

シンプルな家具だけではボンヤリした印象になりがちですが、スタイルにあった小物などを取り入れることにより、洗練された個性がでてきます。

ホテル風リビングにおすすめのスタイル

基本的には自分の好きなスタイルにするのが一番ですが、インテリア初心者でコーディネートに自信がない人は、まずは「ナチュラルスタイル」から始めるのをおすすめします。

ナチュラルスタイルの家具は選択肢も多いですし、小物やカーペットなどで北欧風にしたり和風にしたり応用がききやすいからです。落ち着いた色味の質の良い木材の家具+ホワイトで統一し観葉植物を加えるだけでも、かなり見栄えが良くなりますよ。

ホテル風リビングを作る家具はどこで買う?

家具屋やホームセンターなどでも入手できますが、おすすめはインターネットです。インターネットのメリットは、何といっても実店舗とは比べ物にならない商品の豊富さ

リビングの大きさにちょうど合ったソファや好みの色味など、リビングの状況や目指すスタイルにピッタリの商品を見つけることができます。

家具通販専門店 Covearthで家具をチェック♪

【まとめ】ホテル風リビングを作るために

一日の多くの時間をすごすリビング。憧れのホテル風リビングで気持ちよくすごしたいですよね。ホテル風リビングはポイントを押さえれば、自分でも作る事ができます。ぜひこの記事を参考に、ホテル風リビング作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ホテル風リビングにおすすめのアイテム

ホテル風リビングの作り方がお分かりいただけたところで、ここからはCovearthおすすめのアイテムをご紹介します♪

幸せ広がる座り心地 フランス産フェザー入りモダンデザインソファ 幅190cmタイプ

ホテル風のリビングにはホワイト×レザーのソファがぴったりです。体に触れる部分には本革の肌触りに近いしっとりとしたシルキーレザーを使用し、背もたれにはフランス産のフェザーを。見た目と座り心地が高級感たっぷりで、リビングの顔になること間違いなし♪肘掛けは枕型になっているので横になってうとうと…なんて幸せな時間をお過ごしいただけますよ♡

シンプルで優しい雰囲気の コンセント引出し付脚デザインナイトテーブル

海外のホテルのようなリビングを見ていると、ソファの横には必ずと言っていいほどサイドテーブルがありますよね。こちらはシンプル&コンパクトなデザインなのでインテリアにすっと馴染んでくれます。コンセントと引き出し収納付きなのでスマホの充電や小物を入れたりと機能性も抜群!ナチュラルな3色からお選びください。

繊細なガラスで光の反射が美しい 5灯シーリングライト

リビングを優しく照らす照明はデザインにもこだわりたいところ。こちらはひびの入ったクラックガラスが光を反射☆電気を消している状態とつけている状態で違った表情を見せてくれるのが魅力です。5灯タイプなのでお部屋の明るさもばっちり確保♪ホテル風リビング作りにこちらの照明で遊び心を取り入れてみませんか。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!