アバカ素材について

アバカ素材について

TOP

アバカ素材について

アジアンテイストの家具をお好みの方は「アバカ」は、よく聞く素材だと思います。アバカ(ABACA)は、マニラ麻とも呼ばれ、家具以外に、帽子やカバン、その他沢山の物に使用されています。皆さん、アバカが気になってきたと思うので、今日は、アバカ素材について、ご紹介致します。

アバカは、フィリピンなど東南アジアが原産のバショウ科の高さ3〜4メートルくらいの草本です。バナナの仲間ですが、残念ながら、食用ではありません。その表皮にすぐれた強度があることから、ロープの原料などとして、使われてきました。耐久性もあり、しっかりとした網目でインドネシア、バリ等の家具には広く使用されています。アバカは、天然繊維の中でもっとも強度があり、耐水性に優れた貴重な繊維と言われいます。

 

アジアンテイスト好きには、是非おすすめしたい素材の一つです。リゾート風の空間を演出出来るので、自宅で癒しの空間が作れますよ。

 

気になる、アバカのお手入れ法ですがやわらかいブラシ状のものを使うのが効果的です。水でごく薄めた家庭用の中性洗剤を、少しつけてこするのがコツです。仕上げにやわらかい布で乾拭きしてあげてくださいね。

 

天然素材ですので、長期間、直射日光の当たる場所でのご使用は、変色の恐れがあります。ご注意下さい。

ショップ・商品担当ブログのその他の記事

最新の記事

狭いワンルームや、収納の少ない部屋はいつでも悩みの種。収納家具は欲しいけれど、タンスを置くスペースなんてない!といったお悩みを一気に解決してくれる、収納一体型ベッドです。通常のベッドに加え、まるでタンスや押入れが一つ増えたかのような頼もしい収納力が魅力。

お部屋をぱぁっと明るく清潔感のある印象にしてくれるホワイトカラー。インテリアを明るくするだけでなく、心も明るくしてくれるその特別な色は、一日を締めくくるくつろぎの寝室にもピッタリ。クリーンで快適なベッドに包まれて、ゆっくり眠り爽やかに目覚めれば、素敵な一日の始まりが約束されそう。

シンプルで飽きのこないデザイン性と、毎日使って嬉しくなる高い機能性。この2つをミックスさせた、画期的なアイテムです。ベッドは寝室のほとんどを占める大きな家具。あまり個性的なデザインだと飽きがきてしまうことを懸念されている方にも納得していただけるシンプルで上質なデザインのベッドです。

1人暮らしのコンパクトなワンルームや、おもちゃなどがあふれる子供部屋などにピッタリのコンパクトなサイズの収納ベッド。コンパクトなルックスながら、たっぷり収納できる充実の機能が備わっていますので、収納が少なくてお悩みのご家庭にもぴったりです。

デザイン性と機能性、どちらも求める人におすすめの、スタイリッシュでスマートな機能性を持つ、ハイクオリティなローベッドのご紹介です。まるでドラマや映画に出てきそうなその落ち着きのある洗練された佇まいは、見る人を魅了し、ゆったりとした包容力を持つ贅沢さも兼ね備えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ