【洗面所収納に役立つアイテム】おしゃれ実例とともにご紹介!

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

洗面所はうっかりすると生活感が出がち。ですが上手に収納すれば、おしゃれに見せられるんです。今回は洗面所の収納に役立つアイテムをご紹介します!実例では便利なアイテムを活用して、洗面所をおしゃれに見せていました♪

洗面所収納に役立つアイテムでおしゃれに☆

実例ではウォールシェルフや収納ラックなどを活用して、洗面所をおしゃれに整えていました。洗面所がおしゃれに決まらない…と悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてください!

ウォールシェルフを活用

洗面所を造作したこちら。実験台シンクにダークブラウンの天板がスタイリッシュ!目線の位置にシェルフを取り付けて、アロマスティックなど、こだわりのアイテムをかざっています。

広々した天板に、大きなミラーがある洗面所です。洗面台も端から端まであり、ゆったり使えますね。合わせたチェアもおしゃれ♪右奥の壁にウォールシェルフを3段取り付け、アクセントにしています。

天井の窓から光が差し込むこちら。大理石の天板に木目の引き出しが、とてもおしゃれですね。左のニッチには、アロマスティックや時計などをかざっています。ブラックをポイントにした、スタイリッシュな実例です。

収納ラックを活用

収納ラックを活用すれば、洗面所の広さに合わせて設置できて便利です。

こちらはスチールの収納ラックを設置し、中にホワイトのケースを置いています。こちらのように収納ケースを同じもので統一するのが、よりすっきり見せるポイント。

奥にもボックスタイプのシェルフがありますね。上にサイが乘っていてキュート♪

ナチュラルなベージュ×ブラックでスタイリングしたバスルーム。ウォールシェルフは洗面台とテイストを揃えています。

観葉植物のグリーンがあざやかですね。大小あちこちにかざり、洗面所を彩っています。

タオルは壁に掛けてディスプレイ

洗面所で置き場所に困りがちなタオル。壁に掛けてディスプレイすると、おしゃれに見せられるんです!

こちらもベーシックカラーのタオルを掛けています。一見無造作ですが、タオル自体が見せる収納のようですね。洗面台など周りもすっきりさせておくのがコツ!

アイボリーのタイル壁が目を引くこちら。淡いブルーのチェストがおしゃれですね♡

洗面台の左右に、タオルを掛けています。よく見ると右のタオルを掛けているフックは、木の枝のようなデザイン。フック選びも参考になります。

バスケット収納で賢くお洒落に

役立つアイテムとしてバスケットを洗面所に置くと、自然の要素もプラスできます。

こちらはまっ白な天板に淡い木製の扉がナチュラルな空間。洗面台と作業台の高さを揃えることで、広々感じられます。作業台の下に、ナチュラルなバスケットを。ざっくりした編み目が温かみも感じます。

ホワイトのタイル壁にヘリンボーンの床、実験台シンクと、アイテム1つ1つにこだわりを感じる洗面所です。洗面台はほとんど物を置かず、すっきり見せています。

洗面台の下に、大きめのバスケットを。カウンターや床と同じ色合いなので、しっくりなじんでいます。

ターコイズのタイルとマリンランプで西海岸風に♪ゴールドの水栓やタオルバーが、さらにアクセントになっています。

カウンター下に、ざっくりしたバスケットが1つ。敢えて無造作風に置くことで、こなれた印象になります。

グレージュ×ホワイトの組み合わせが清潔感のある洗面所です。カウンターは淡い木製で、ナチュラル感も加えています。

下に大きめのバスケット、上部には小さなバスケットを配置。カウンターにも同じ素材のバスケットを置いて、収納力と使いやすさを兼ね備えたお洒落な洗面所収納になっています。

おすすめ商品

COVEARTHにも洗面台収納に役立つアイテムなどを多数ご用意しています。実例のように洗面所をおしゃれに整えたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

シンプルですっきりとしたお部屋を演出 メタルマルチシェルフ 4段

スチール製でインテリアに合わせやすいマルチシェルフです。シンプルで圧迫感がなく、洗面所にもぴったりです。作りも丈夫で耐久性があり、棚板1枚の耐荷重は約15kg!中にバスケットなどを置いて、すっきり見せられます。キャスター付きで移動もラクラク。アジャスターに付け替えれば、床も傷付きにくく安心です。

使いやすさとデザイン性を一つに ヴィンテージランドリーラック 棚板タイプ

洗濯機周りに収納ラックを作るなら、こちらがおすすめ!ブラック×木製のスタイリッシュなラックです。洗濯機のサイズに合わせて横幅を65cm~90cmに調節できるので、すっきり見せられますよ。ラック上段にはハンガーバーと棚板が2段。サイドもワイヤーメッシュになっているので、付属のS字フックを使って自由にアレンジできます。シリーズで棚板がバスケットになったタイプもあります。

シンプルでオシャレ 便利な使い易さ ペダル式ダストボックス7L

おしゃれな洗面所に置くなら、ゴミ箱にもこだわりたいものです。こちらは容量7リットルと使いやすいサイズ。フットペダルで開閉できます。本体に中かごがセットされているので、溜まったゴミもサッとまとめられますよ。中バケツは軽量なので、水洗いも簡単。ほかにも3サイズご用意しています。

まとめ

洗面所もウォールシェルフや収納ラックなどを活用すれば、すっきりおしゃれに見せられることが分かりました。収納ボックスを統一したり、かざるアイテムを厳選したり。実例やCOVEARTHの商品を参考に、ぜひおしゃれな洗面所をめざしてみてください!