プレイマットがあると良い理由&おすすめのプレイマット8選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

子供のためにプレイマットを買おうか悩んでいる…。そんな方も多いのではないでしょうか。そこで、こちらの記事ではプレイマットがあるメリットと、カヴァースおすすめのプレイマットを紹介します。プレイマットのあるおしゃれなお部屋の実例も併せてご覧いただけるので、ぜひ理想のお部屋づくりの参考にしてみてください。

プレイマットがあると良い理由

敷いて子供の怪我を防ぐことができる

プレイマットの1番の役割は、お子さんが安心して遊べるスペースを確保することです。

元気に動きまわるのに十分な広さのプレイマットを選ぶことが大切です。

子供部屋の床にはクッション性のある床材を選ぶ方が多いですが、プレイマットを敷くことでより安全性を高められます。

シンプルなデザインを選べば、お子さんが成長しても長く使えて良いですね♪

敷くだけで可愛い子供部屋に♡

プレイマットには、子供部屋を可愛くアレンジするインテリアとしての1面もあります。

子供部屋は可愛い色合いのイメージがありますが、グレーのプレイマットなどモノトーンでまとめるのもおしゃれです。

すっきり整頓された収納が印象的なこちらのお部屋。お子さんでも片付けるのが楽しくなる工夫がちりばめられていますね。

プレイマットも、お部屋のテイストに合わせて選べばおしゃれなインテリアに大変身!

こちらもお部屋のインテリアにぴったり合う、淡いパステルカラーのプレイマットがとってもおしゃれ♡

柄はシンプルなので、お子さんが大きくなっても使えそうですね。

おままごとセットが置かれたプレイマットの上に、ふかふかのラグをON♪女の子らしい子供部屋の完成です。

ウォールインテリアもお部屋のアクセントになっていて、とても素敵ですね。

地図が描かれたプレイマットなら、遊ぶのがますます楽しくなりそうです♡

見ても遊んでも楽しいプレイマットは子供部屋にぴったり!

色や大きさの違うプレイマットをレイアウトして、お子さんごとにプレイスペースを分けることも可能です。

それぞれの好みのプレイマットなら、お子さんも遊ぶのが楽しくなること間違いなし♡

子供部屋以外に置いてもおしゃれに使える

プレイマットは、子供部屋以外でも使いたいアイテムですよね。特に、リビングで使う方は多いのではないでしょうか。

プレイマットのデザイン次第では、リビングのインテリアにもすんなりと馴染みます。

こちらのプレイマットは、組み合わせて使えるジョイントタイプ。大人っぽいデザインとグレーの色合いが、淡いトーンで合わせたソファとマッチしています。

こんなにインテリアに馴染むプレイマットなら、リビングでもラグのように使えて悪目立ちしませんね♪

おすすめのプレイマット8選

ここからは、カヴァースおすすめのプレイマットを紹介していきます。どの商品も魅力たっぷりの商品なので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単に設置可能 サイドパーツ付ジョイントマット (大判60cm)

お部屋の形に合わせて使いやすいジョイントマット。購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。こちらのジョイントマットは、水洗いOKで清潔に使うことができ、やわらかいクッション性で防音や安全性に役立ちます。足元あったか保温効果もあり、子供も大人も快適です。1枚1枚が軽く、ジグソーパズルのように組み合わせるだけ!16枚、32枚、64枚から必要な枚数セットをお選びください♪カラー展開もバリエーション豊富なので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

簡単設置 サイドパーツ付ナチュラルな木目調ジョイントマット (大判60cm)

簡単設置でお手軽に木の雰囲気を楽しめるジョイントマットです。リビングや子供部屋など、どのお部屋に設置しても自然と馴染んでくれますね。湿気を吸収してくれるだけでなく、保温性・断熱性にも優れた素材なので、オールシーズン快適な遊び場を提供してくれます。また衝撃もしっかりと吸収してくれるので、防音・怪我の防止にもピッタリ!小さいお子さんが安心してお使いいただけるよう、低ホルムアルデヒドなのも嬉しいポイントです。カラーはホワイト、ブラウン、ナチュラルの全3色展開です。

子供に安全安心のコーナー型キッズプレイマット 3点セット

こちらはプレイマットとスツールがセットになった、コーナー型プレイマットセットです。お部屋の一角にお子さんのためのプレイスペースを作ることができ、お昼寝スペースとしても使っていただけますよ♡こちらは最もシンプルなセットですが、壁面マットが付いたセットや、スツールの数を増やしたセットもご用意しております。人数や使い方に合わせて、ぴったりのセット内容をお選びください。

[190×190] 子供が遊べて洗えるキッズラグ

今すぐ遊びだしたくなるポップなイラストが魅力的なキッズラグです。子供が好きな車のおもちゃで遊びやすいデザインで、キッズスペースに敷いてあげると大喜び♪親子揃って遊べる大判サイズなのも嬉しいですね。短毛カットパイルのさらさらとした表面に、ウレタン入りで程よい厚みをもたせました。また裏面には滑り止め加工が施されており、床暖房やホットカーペットにも対応しているのでラグの上で遊ぶのはもちろん、ゴロゴロとお昼寝しても気持ちが良いですよ。

[190×190] お嬢様気分に! 女の子が遊べる可愛いラグ

お姫様気分が存分に楽しめる可愛らしいキッズラグです。キッチンやベッドなどのお家スペースはお人形さんを着せ替えたりおままごとをしたり。お城やデパートなどのお出かけエリアはミニカーやお散歩を楽しんだり、と自分だけの街作りが楽しめます。子供の想像力や遊び心をくすぐるデザインなので、飽きずにずっと遊べそうですね。また小さなお子さんがいると心配なのは食べこぼしや飲みこぼしによる汚れですが、こちらのラグはご自宅の洗濯機で丸洗いが可能なので、いつでも清潔にお使いいただけますよ。

[148×196] 折りたためて水拭きできるプレイマット

小さな子供やペットがいるご家庭におすすめな、水拭きのできるプレイマットです。表面にははっ水加工がされているので、ジュースなどで汚れてもサッと水拭きすることができます。さらに、このマットは折り畳み可能!ぴったりサイズの収納袋が付属しているので、使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できますよ。機能性とデザイン性に優れているため、リビングやキッチンなど、さまざまなシーンで活躍してくれるアイテムです。

ふかふかのラグで快適な床生活 お部屋まるごとベッドラグ

お部屋まるごとベッドにできる厚さ55mmの極圧ラグです。マット同士を布テープで連結するタイプで、お部屋に合わせて簡単にレイアウトできますよ。夏はサラッととした手触りで、冬はほっこり暖かくオールシーズン快適にお使いいただけます。どっしりとした佇まいですが、カバー付きだからお手入れも簡単!サッと洗濯することができるので、小さな子供やペットがいても安心ですね。

マットは折り畳んでロングソファにもなる フロアマット付きソファMサイズ

折りたたんでソファのようにも使える、フロアマット付きソファです。折り畳めばゆったりくつろげるソファとして、長時間心地よく過ごすことができます。ソファを使わない際は、子供がのびのび遊べるプレイマットとして活躍します。カラーと素材を豊富なバリエーションから選ぶことができ、さまざまな場所でお使いいただける優秀なアイテムです。

【まとめ】お部屋に合うおしゃれで快適なプレイマットを選ぼう!

こちらの記事では、プレイマットを置くメリットやプレイマットのあるお部屋実例、カヴァースのおすすめプレイマットをご紹介してきました。あなたが参考にしたいお部屋や使ってみたい商品は見つかりましたか?

プレイマットは、お子さんが安心・安全に遊ぶために活躍してくれる優れものアイテムです。お部屋の雰囲気に合ったデザインを選べば、インテリアの邪魔をすることもありません。おしゃれなデザインのプレイマットを購入して、子供部屋のインテリアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!